私が性格悪いの丸出しです。ごめんなさい。

  • 旦那・家族
  • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
  • 21/05/24 13:55:09

見た目は、ママ友は顔は美人系だけど、歳のわりに老けてるから自分の顔でいいやーって感じで羨ましくないです。


私のスペック
・月10万ほど不労所得有り
・旦那は平均よりちょっと良いくらいの公務員
・幼稚園の女の子1人。性格は気が強いけど顔だけは可愛い。

ママ友のスペック
・専業主婦
・旦那が外科医、、、それだけでホントに羨ましい。しかも普段家にいないらしい。家事もしなくて良いし羨ましい。
・幼稚園の子ども2人。へのへのもへじみたいな顔でなんか不快。

旦那が高収入なのは羨ましい。羨ましすぎて自分と比べるし、会いたくないし顔も見たくないくらい。そのママ友と会う時だけは見栄張ってエルメスとか持ってく。。病気かな?

皆さんは、羨ましいーって思うママ友いますか?子どもが幼稚園の時だけかな?小学校は別々だから、関わりはなくなると思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/26 11:43:22

    スペックとか書いてるあたり怖い。医者の妻と競ってどうするの?はじめから同じ次元にいない相手だよ。

    • 9
    • 21/05/25 12:28:30

    私からしたら主も、そのママ友も「いいわね~」って思うよ。
    でも自分とは比べないかな。私は私で満足してるし。夫婦共に公務員で、そんなにたくさん収入あるわけではないけど、安定した生活。女の子2人いて、二人とも平凡。というか家族全員平凡。家庭のことも、近所付き合いも、親との関係も、仕事のことも全てトラブルなく、まあ普通。バーキンなんて持ってない。
    こんな私を見て「羨ましい」と思う人もいれば「つまらない」「お金なくて可哀想」と思う人もいるだろうね。でも私は私で満足。身の丈にあった人生だわ。

    • 2
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 23:11:55

    >>55

    すごい仕事じゃん!
    今はコロナ禍だしパート募集とかしてないのかもだけど、都合の良い時間帯で働けたら良いかもね!

    ちなみに私も体力あまりなくて、扶養内の週四くらいのパートで限界…でも自分で七万稼いでるって自分のこと尊敬してる笑

    • 1
    • 21/05/24 22:57:04

    >>60
    そうね。みんなで協力するのが登山よね

    • 2
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 22:45:06

    マウントの登り合いなんて息切れするわ。

    • 0
    • 21/05/24 22:43:55

    エルメスをお持ちの貴女が羨ましいです
    旦那収入だけでしたら、会社経営をしているので一般的にはハイスペックとは思いますが
    1番高いバッグでも10万円には到底届きません
    ブランド物を購入できる心意気が羨ましいです

    ママ友は一部上場企業の社長の奥様でかなりのセレブですが
    旦那様がアレなのであまり羨ましくありません

    • 0
    • 58
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 22:05:52

    皆さん、ありがとうございました。
    今更ですが、自分を見つめ直すことができそうです。
    人を羨む癖はなかなか直りませんが、自分の家庭と自分自身を豊かにするために行動したいと思います。

    • 4
    • 57
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 22:04:15

    >>54
    勤務医だとそこまで高給取りじゃないんですか?意外です!あの金持ち自慢は一体、、、

    不労所得は小さいマンションですが、親から受け継いだものなので自分の力では手に入れていません。

    私が性格悪いというか捻くれているのは、娘にも影響していそうですね。
    娘の個性と思っていましたが、母親である私の影響も大いにありそうですね。反省します。

    • 0
    • 21/05/24 22:02:41

    怖いただただ
    近くにいたら怖い

    • 5
    • 55
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 22:00:27

    >>51
    独身の頃はホテルでシェフをしていました。
    やりがいがあり好きな仕事でしたが、元々体が弱いため激務に耐えきれず、退職しました。
    この経験をずっと引きずっていると思います。

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/05/24 22:00:25

    医者って勤務医だとそこまで高給取りじゃないと思う。不労所得もあって旦那も公務員でまあまあ貰ってるなら引け目感じる必要ないと思う!それよりも気が強い女の子って本当に可愛くないよ。主が性格悪いから娘の性格も、そんななんだよ。

    • 3
    • 53
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 21:59:07

    >>48
    自分の楽しめることは、料理だけです。

    • 0
    • 52
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 21:57:44

    >>50
    今の自分が好きではないことから認める...。
    目から鱗でした。

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 21:31:45

    >>46

    やっぱりそうだよね、私も働くまでそうだったからわかるよ。
    独身の時やってた仕事極めてみるとか、やりたいことやってみて!
    変われるはず。

    • 0
    • 21/05/24 20:56:45

    まあ、羨ましいのはわかるけど、あんまり人と比べてイライラするのはつまらない人生かなって思う。
    結局自分が楽しく生きていたら人の事はそう気にならないようになるのでは?
    だからさ、今の自分が好きではないって事を認めるところから始めてみて。

    • 3
    • 21/05/24 20:50:43

    医者の妻っていうスペックが羨ましいだけでしょ。実際メリットばかりじゃないと思うけどね…
    主のスペックは結局主のことじゃないのよね。主の夫の肩書、主の子供の顔。自身の誇りに思えるところは何なのか考えてみたらどう?

    • 0
    • 21/05/24 20:44:24

    主は他人軸で生きてるんだよ。自分の楽しめること見つけて、そのママ友から離れてごらん。

    • 1
    • 21/05/24 20:41:25

    読んでないけど
    何か可哀想

    • 2
    • 46
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 20:40:23

    >>44
    年はママ友が私の6個上です。
    確かに、旦那のスペックばかり見ています。。
    そして、自分に自信はありません。

    • 0
    • 45
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 20:39:25

    >>43
    四六時中隙のない育児は出来ませんが...
    でも毎日の大人の井戸端会議でスマホ飴チョコは、子どもに良い影響があるとは思えません。

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 19:38:46

    主とそのママ友は歳が同じとかなの?

    あなたに所得あるなら気にならないと思うけど…旦那のスペックだけみてるからじゃない?
    自分に自信持てれば他人は気にならないよ

    • 0
    • 21/05/24 18:58:06

    >>42そう言う時もあるんじゃない?四六時中隙のない育児してる人なんている?それともあなたその人が四六時中スマホでチョコで飴なの監視してるの?

    • 0
    • 42
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 18:53:46

    >>29
    スマホ育児、泣いたらチョコレートと飴
    それでも医者になれるんですか?

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/05/24 16:55:26

    病的

    • 1
    • 21/05/24 16:23:06

    幼稚園でそんなに他人が気になるなら小学生になったらもっと大変。顔やお金なんかより成績、運動や友達関係とか比較要素増える

    • 6
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/05/24 16:20:42

    また釣りですか?
    主以外、まともなコメントばかりで安心しました。

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 16:19:38

    >>25
    じゃあ、フェイドアウトしていくのはどう?いちいち傷つけられるのも嫌なんでしょ?エルメス持ち出した所であっちは何か持ってきた(笑)くらいにしか思ってないよ。あんまり現状に満足してないかもね興味がないフリしてバイバイするしかない。

    • 1
    • 21/05/24 16:19:20

    ママ友が美人ならヘノヘノモヘジも徐々に美形になってくるよ

    • 1
    • 21/05/24 16:17:51

    いませーん。旦那に不満はあるが他所の家庭が羨ましいなんて思ったことない。

    • 2
    • 21/05/24 16:13:06

    くだらない悩みで羨ましい。
    まあ頑張って。

    • 3
    • 21/05/24 16:11:29

    っっっっっくっだらねー!!
    大きな悩みなくて、暇でうらやましいよ主

    • 6
    • 33
    • リブロース
    • 21/05/24 16:09:39

    子供預けて、一回お寺で座禅修行とかしてみたら?
    欲を捨て、無になる、自分にとって本当に足りないものは何かが見えてくるかも。

    • 1
    • 21/05/24 16:08:57

    よく会う人から金持ち自慢されたら、主さんみたいに黒い心が芽生えて当然だと思う。
    ついでに乗っかっちゃって言うと、本当に幸せな人は自慢しないと思う。
    主さんだって十分恵まれてるよ。人と比較するのやめたらもっと幸せになれる。

    • 0
    • 21/05/24 16:07:27

    羨ましいーって思うママ友はいません。
    皆それぞれだから。
    他人と比較はしない。

    主のみ読ませてもらったんですけど、トピタイでごめんなさいって書いてあるのに主のみのコメントはでもでもだってが目立って…何に対してごめんなさいなのかわからなかったんですが…。

    • 4
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/24 15:59:35

    っっっっしょーもな!

    • 2
    • 21/05/24 15:56:46

    >>28
    生まれ持った遺伝子、環境が違うからね。
    今はスマホ育児してたとしても、将来は医者だろうね!

    • 4
    • 28
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 15:53:47

    >>15
    でもママ友はスマホ育児してます(笑)
    頭良くなるのかな?

    • 0
    • 27
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 15:53:13

    >>20
    それはそうかも。
    暇すぎるのかもしれません。。

    • 1
    • 26
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 15:52:31

    >>21
    いやそれは違います。
    ママ友の子供は一重で鼻が豚鼻でそこが無理だし...。
    うちの子は二重だし鼻筋あるし、可愛い方だと思います。

    • 0
    • 25
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 15:50:30

    >>13
    だってお金持ちなこと自慢してくるんですよ。私は正直に羨ましいです、って言ってしまうタイプで、相手は冗談のつもりなのか、いいでしょ~って平気で言ってきます。

    • 0
    • 24
    • 近所のママ友が羨ましい。。。愚痴です。
    • 21/05/24 15:47:37

    >>22
    家庭環境は悪かったと思います。お金は好きに使って良いって感じでしたが、手をかけられてなかったと思います。

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/05/24 15:47:17

    習い事とか趣味とか、自分が楽しめることをみつけたら?楽しい人生送ってると他人のことは気にならないよ!

    • 0
    • 21/05/24 15:30:21

    もしかして、主、家庭環境悪かった?
    両親どちらかから比較されて育ったとか。
    異常だと思うわ。

    • 1
    • 21/05/24 15:26:59

    私は主さんちーっとも羨ましくない。
    幼稚園のうちなんて自分の子が可愛く見えない親いないだろうし。親から見て顔だけは可愛いなんて女の子生意気なんだろうなーって思う。
    相手の子供の顔が薄いだけで不快なんて既に僻んでんじゃないの?

    • 5
    • 21/05/24 15:23:13

    自分の家庭に集中してないから他所に嫉妬するんだよ。ご主人とお子さんが可哀想だよ。

    • 7
    • 21/05/24 15:12:46

    他人の事をうらやましがっても、結局どうにもならなくてますますイライラしてネガティブになってかない?
    嫉妬で時間を過ごすのはもったいないよ、自分や子供のためにその時間を使った方が良いと思う

    • 3
    • 21/05/24 15:07:19

    主は自分自身には何もないと思ってるからじゃない?
    結局主自身が主が思うハイスペック(というか満足できる自分)にならないと、
    夫やこどもの顔とか、自分以外の要素だけで自分が満足する日は
    多分一生来ない。

    • 0
    • 21/05/24 15:07:00

    いない
    お金持ってるなぁーとは思うけど羨ましいって感覚になったことないな

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 15:01:48

    医者のお子さんなら今後の教育も違ってくるから、
    数年経てばもう比べることすら意味がなくなるよ。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ