いつかは覚悟していたけど、一人息子が結婚報告をしてきました

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/05/24 03:20:53

一年後に結婚出来るように、今週末から同棲を始めるらしく、家を出る準備を始めてます。
覚悟はしていたけど早すぎるよ。
まだ22だよ。
旦那はずっと単身赴任で各地を飛び回ってるし、私を一人にしないでほしい。
結婚するのはいいけど、同棲はしてほしくない。
あと一年でもいいから一緒に暮らしたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/05 19:17:48

    >>211娘の奥さんにお母さん役を押しつけないで

    • 0
    • 21/05/25 10:15:38

    子供できそうだね~

    • 0
    • 21/05/24 17:14:47

    22は早い

    • 3
    • 21/05/24 17:14:20

    私は、親が毒親(過干渉)過ぎて、家を早く出たくて出たくて仕方なかったな...何でもいいから早く家を出たかった。毒親から逃げたかった。

    • 0
    • 21/05/24 17:13:06

    ちょっと早いねとは感じるかな。
    でも今の子はそうなのかな、同棲とか私が住む田舎だと未だにフシダラなと言われるわ。
    妊娠だけはだめだとでもいう?私ならそれはいうかも
    そこの線引きだけはちゃんと守って筋通してねって。
    でも主さんも自分の楽しみみつけた方がいいよ、自由な時間たくさんあるんだからさ。
    一人っ子親としてはそう思うわ。

    • 0
    • 21/05/24 17:05:46

    同棲すると性格や生活の違いを感じて、まだ結婚してないうちにって事で別れるのも良くあるからね

    • 1
    • 21/05/24 17:05:04

    いい歳して独り身で自宅で甘えたい放題されても鬱陶しいと思うよ。
    主が愛情持って大事に育てたからきちんと恋愛できて、独立していくんだよ。
    お疲れ様。
    心配かけないように主も何か始めないとね。

    • 2
    • 21/05/24 17:01:25

    おめでとう!

    • 2
    • 21/05/24 16:54:14

    同棲して赤ちゃんできる人、多いよね。

    • 0
    • 21/05/24 15:36:09

    私もそのくらいで今の旦那と同棲し始めたしなんとも思わない
    むしろ子供部屋おじさんになるよりマシ

    • 1
    • 21/05/24 15:35:08

    嫁に嫌われないようにね!
    息子にも孫にも会わせてもらえなくなるよ!

    • 4
    • 212
    • お母さんお疲れ様!
    • 21/05/24 15:23:25

    いや、でもさ、主が大事に立派に育てたから、いまそうやってきちんと相手に誠実に向き合える子になってるんだよ。
    さみしいね、だけど、笑顔で送り出してあげよう!

    • 2
    • 21/05/24 14:32:06

    息子三人、長男まだ8歳だけど、心配過ぎて早く結婚してほしい。男の子ってやんちゃだから、食生活とか、無茶して事故とか、そういうの心配。早く支えてくれる良い嫁に出会って面倒見てあげて欲しい。既に、遠回しだけど、良いお嫁さんの見分け方を教えてる。

    • 4
    • 21/05/24 14:30:48

    >>200金出せば孫に会えるならまだいいじゃん。
    私は金も出さなくていいから会う機会は極力減らしたいわ。

    • 0
    • 21/05/24 14:23:50

    今時同棲しておいた方が金銭感覚とか諸々お互いの良い面悪い面を知る機会になるので推奨されているようですね。
    一年後でも、早い、あと一年、とお思いになられるかもしれませんよ。
    お子さんにはお子さんの人生がありますし、親御さんのために子供は存在しているんじゃないですよ。
    親は子供のために生きますが、子供は親のためには生きるんじゃないです。

    • 1
    • 21/05/24 14:16:31

    22歳で一人っ子だったら寂しいだろうね。
    しかも今週末なんて急すぎる。
    でも32歳だったらそろそろいい人いないのか?と逆に心配になるんだろうな(笑)
    でも同棲ってしなきゃダメなの?

    • 1
    • 21/05/24 14:05:50

    早く自立してほしいからうれしいけどね。
    主も息子離れして自分の人生を生きようよ。

    • 4
    • 21/05/24 14:05:41

    主は自分の楽しみを何か見つけるしかないわよ

    • 0
    • 21/05/24 14:03:54

    えーいいなー
    私は高齢出産だったから息子が早く結婚してくれないと孫の顔をみる前に死んでしまう。とさえ思ってしまうよ(;´д`)

    • 1
    • 21/05/24 14:03:49

    >>200わからなくもないわ。
    うちは息子2人で、旦那も男3人兄弟で育ち義親は親の面倒を子供がみるのが当たり前な考え。私の親は真逆で子供には面倒見てもらうつもりはない考え。
    だから私も息子2人だけど実際面倒見る人って息子じゃなく奥さんなんだからそう簡単に面倒見てもらえると思う方が間違ってるよね。
    そんな考え当たり前と思うのもおかしな考えだわ

    • 1
    • 21/05/24 13:57:45

    >>191
    うちもー
    旦那は男兄弟なので義母がすごく良くしてくれます。
    それこそ旦那の愚痴を言っても「分かる!腹立つよね!」とか(笑)
    旦那なしで遊びに行ったりランチしたり、むしろ旦那いない方が気が楽。

    • 3
    • 21/05/24 13:55:38

    うちの息子はまだ10歳だけど...

    今週末からって...急すぎない?
    涙出るんですけど。

    32歳で結婚ならあと10年暮らせるのに。
    22歳って早すぎる...

    • 1
    • 21/05/24 12:07:24

    いいなー、羨ましい!
    うちはまだ15歳だけど、早くいい人と巡り合って結婚して欲しい。

    • 4
    • 21/05/24 12:04:38

    息子君に会いたければ嫁の言うことは絶対。
    孫に会いたいならまず金を出せ。
    正月来てほしいなら金を出せ。
    口は出すな、とにかく金だ。
    金出さない義親はゴミ。

    ↑知人のお嫁さんの裏アカに書いてました。
    私は息子たちが結婚したら海外へ行きます。

    • 4
    • 21/05/24 11:58:44

    え?今時22で結婚したがる男の子なんているの?もしかしてお相手がお金持ちなのかな?

    • 0
    • 21/05/24 11:56:08

    >>197
    そうそう、義母に娘が居ないからこそ可愛がってくれるよね。
    私は義母も実母も好きで大事。

    • 2
    • 21/05/24 11:32:21

    >>191
    うちもそんな感じで義母がほんと優しくてかわいがってくれる。それで孫生まれたら息子どころのかわいさじゃないらしい。
    自分勝手で狂ってる実母より圧倒的に義母の方が好きだ。

    • 4
    • 196
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 11:26:11

    えーおめでとう!って送り出ししてあげないの(笑)毒親じゃん

    • 3
    • 21/05/24 11:23:51

    >>4読んだらただのヤバイ毒親だった…
    気持ち悪い。

    • 3
    • 21/05/24 11:22:16

    >>191
    それ分かるわ。
    会社経営してる一人息子の所に嫁いだけど、優先順位は私→旦那
    旦那が働いてる日中に義両親と3人でランチなどしょっちゅうしてた。
    子供生まれてからは流石に子供優先でランチ行けなくなったけど。
    夜は赤ちゃん連れでもOKな所に外食誘ってくる。
    有難いよね。

    • 3
    • 21/05/24 11:10:14

    22って聞くともうちょっといて欲しいって思っちゃうかなぁ。でも社会人なら止める権利ないしね。

    相手は年上?年上なら尚更。
    相手が同年代や年下なら相手の親御さんの事心配しちゃう。


    42まで家に居られるよりマシだと思って切り替えよう!!

    • 2
    • 21/05/24 11:05:16

    さみしい気持ちは分かるけど、一生独身で結婚の心配するよりいいと思うし嬉しいな。
    同棲から始めるなんてしっかりした息子さんだね!
    急なデキ婚より相手の事も知れるし心の準備できるね。

    • 3
    • 21/05/24 11:03:16

    >>174
    実際結婚するとそうでもないよ。
    うちの場合だけど、元々女の子も他の子も居ない一人息子の義母は嫁の私を大事にするし、お互いの旦那の愚痴言ったり友達みたいな関係を築きたがる。
    更に娘が出来た感じと喜ぶ義父。
    実子より嫁優先になってるよ。
    逆に旦那が蚊帳の外っぽくてちょっと可哀想なくらい。

    • 4
    • 21/05/24 11:01:53

    >>184
    それそれ。
    うちの夫もひとりっ子で父親が単身赴任だったけど、夫が大学でひとり暮らし始めてから、母親が父親の単身赴任先に行ってそちらで一緒に暮らしたらしい。
    赴任先に行ったらいいのにね。主は夫婦仲悪いのかな?

    • 2
    • 21/05/24 10:59:40

    これはひとりっ子男の子ママを装った悪質トピです

    • 1
    • 21/05/24 10:59:01

    >>2
    結婚できず子供部屋おじさんになる息子と、世帯をもって楽しく過ごすだろう息子と、どちらの未来が良いですか?

    • 2
    • 21/05/24 10:55:49

    主の息子さん優しくていい子だったんだろうね!
    うちの子は20なんだけど、早く結婚でもなんでもして出ていってくれって思っちゃうもん。

    • 0
    • 21/05/24 10:49:59

    同棲されたら主の存在がばれて別れるかもしれないし、良い姑って顔しないで、全力で息子に依存する姿を見せるべきだよ。結婚してから本性出して離婚になったら可哀想だから。こういう姑が居ても良いわ、彼は姑と二人で分け合うわ、位の彼女じゃないと厳しい。

    • 1
    • 21/05/24 10:45:02

    一人になれて楽になるね。

    • 3
    • 21/05/24 09:55:33

    息子さんが家出て行ったらお世話してあげなきゃいけない人いなくなるんだから旦那さんの赴任先についていったら良いのに。

    • 6
    • 21/05/24 09:50:58

    夫婦仲が満たされてないからこういう考え方になるのかな?
    不仲じゃなくても、主のご主人みたく単身赴任で物理的に一緒にいる時間がとれないと、息子息子ってなるんだろうか。気になる。

    • 7
    • 21/05/24 09:50:19

    途中までしか読んでないけど、主みたいな人が義母になるお嫁さんが可哀想でならない

    • 3
    • 21/05/24 09:43:32

    22でデキ婚じゃなく結婚を決めて、1年後に結婚をする約束をして同棲とかしっかりした息子さんやん

    お孫さん楽しみだね

    • 7
    • 21/05/24 09:42:46

    >>169
    さっさと結婚してこどもつくったら、
    夫婦で自由になる時期も早いから、
    体力もお金もある中高年期に夫婦で旅行とか趣味を楽しむのも良さそう!

    • 1
    • 21/05/24 09:42:36

    彼女の方が年上だったりする?中学校の時に仲良かった人のお兄さんが高卒で23くらいで結婚したけど、彼女の方が3歳上だったから。

    • 0
    • 21/05/24 09:40:32

    えー、いいじゃん、ちょっと寂しい気持ちはあるだろうけど
    自分でお相手見つけて人生プラン考えて実行してるんでしょ
    巣立ちの時だね!主さん子育ておつかれさまでした!

    • 5
    • 21/05/24 09:38:54

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 21/05/24 09:38:21

    >>118
    ここんちの場合、主の性格上、ご主人さんも妻についてまわられたら地獄絵図かもよ。
    1人でもいいじゃん。
    好きな事なんでも出来る。
    時間は使い放題。

    • 4
    • 21/05/24 09:22:39

    >>4
    こんな親がいる男と結婚して結婚相手の彼女大丈夫だろうか?

    • 6
    • 21/05/24 09:20:25

    娘の結婚相手の母親がこんなだったら絶対にやだ。

    • 7
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ