子供の前歯 永久歯 矯正必要かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/23 15:07:52

    歯石もとってあげたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/05/23 15:05:15

    >>12
    わかる

    • 0
    • 21/05/23 15:03:30

    子供っていーってしてって言ったときなかなかいつもの噛み合わせで噛まないもんだよ。大概の子が前歯合わせていーってしちゃう

    • 1
    • 21/05/23 14:49:19

    矯正以外の選択肢ある?
    歯並びでお里が知れるよ。

    • 0
    • 21/05/23 14:48:56

    これ普通に噛み合わせしてんの?それともわざと受け口みたいにさせたの?
    前歯より受け口の噛み合わせの方が気になるんだけど。

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/05/23 14:47:06

    隙間は生えそろえば詰まってくると思うけど、受け口じゃない?噛み合わせについては指摘されてないの?
    早くやってあげないと下顎が前に伸びてきちゃうよ。

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/05/23 14:02:55

    空きっ歯もだけど、噛み合わせの矯正のほうが必要じゃない?
    下顎出てるよね。

    • 2
    • 21/05/23 13:59:20

    真ん中のサイドに生えてきたら、多分真ん中の歯はちゃんとくっ付くよ!うちの子もそうだったから。ただ歯並びは悪いけどね

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/05/23 13:55:54

    うちの子に似てる!

    • 2
    • 5
    • クラシタ
    • 21/05/23 13:43:04

    分かりやすいように歯を合わせていー!っていてるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/05/23 13:41:15

    隙間より噛み合わせが気になる。
    下が上になってないかな。

    • 3
    • 21/05/23 13:25:05

    下の歯少しガタってなってる?
    上の歯は横が生えたらある程度隙間無くなるけど、歯医者で言われたなら覚悟はしておいた方がいいね

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/05/23 13:20:44

    前歯の間の隙間は犬歯が生えてきたら閉じる場合が多いけど、上唇小帯の状態によっては少し切らないとダメな場合もあるかも。

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/05/23 13:19:28

    これ奥歯で噛んでるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ