親が意地悪な人だと子供も意地悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 11:07:43

    だと思う。
    母親が静かな感じ、大人しそうな子ほど、暴言暴力激しいよね?外じゃおとなしそうにしてて、家の中じゃ激しいんだろうなと思ってみてる。

    • 1
    • 21/08/06 11:05:13

    これだね

    • 0
    • 21/08/05 03:36:19

    不幸も遺伝するから
    意地が悪い性格も遺伝する

    • 2
    • 21/08/04 21:39:29

    年長女子「◯◯ちゃんのマンションは狭いから絶対に行きたくなーい。一緒に遊んであげなーい。」

    絶対に家で親が言ってるじゃん。

    • 2
    • 21/08/04 21:36:16

    子は育てたようにしか育たないからね。
    仕方ないよね。

    • 2
    • 21/08/04 21:33:23

    嘘も方便とよく言うけど
    それは相手のことを思ってのことなんだから
    先生にウソをつき自分のしたことを隠す
    空恐ろしいですね
    ずっとスネ夫でいるつもりならいいけど

    • 1
    • 21/08/04 21:08:08

    大体あー親子だなって感じだけど、稀にこのお母さんが育てて何でこうなった!?って子もいる。
    裏の顔があるのかもしれないし分からないけどさ。
    実際ママ友として最高なのに子連れで会うと地獄見るって人がいる。笑

    • 2
    • 21/08/04 21:04:33

    >>181
    あ、それうちの子達
    私よりよっぽど人間できてる
    でも欠点は前に出るのが苦手なこと

    • 2
    • 21/08/04 20:11:39

    スネ夫の親は頭良さそう
    外壁も車も黒にして汚れ目立たないし
    余り土地を有効利用した建売購入してるし
    両側の家よりおトクだっただろうな
    外車ではないけどプリウスだし
    省エネ最先端な住宅だわ

    • 0
    • 21/08/04 12:55:32

    そりゃそうだ!

    • 0
    • 182
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 12:06:03

    >>179
    ほんそれ。ママスタなんかで、自分のこと棚にあげて見ず知らずの人のこと勝手に想像して悪口言ってるような無自覚の人の方がよっぽどだぜ。

    • 1
    • 21/08/04 12:05:15

    だいたいは親と同じだね。
    でもたまに、子供の方が人格が高くてクソみたいな親から良い子が出たりする。

    • 3
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:02:37

    >>174
    本当に意地悪い人は自分を意地悪だとか言わないから大丈夫。

    • 3
    • 178

    ぴよぴよ

    • 177

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:00:59

    >>175
    旦那が優しいから旦那の方に似てくれたんだよ。

    • 1
    • 21/08/04 11:57:48

    >>174こういう子はターゲットだけに意地悪してるんだよ
    知恵が回るタイプ

    • 5
    • 21/08/04 11:56:10

    いやーうちは私意地悪いけど、子供は外で褒められてるわ。多分子供に軽蔑されてるからそれでいいや。反面教師として生きていきます。

    • 1
    • 21/08/04 11:51:51

    >>167

    わかる!!お姉ちゃん優先の子供、家庭ではうまくいっているかもしれないけど外で酷いもん…友達とったり思い通りにいかなかったら拗ねたりしてる…寂しいんだね。

    • 2
    • 21/08/04 09:24:03

    まあ、息子は私に似てるな。好き嫌いがはっきりしてるし嫌いな人は無視。自分では意地悪と思ってないけど嫌な人は挨拶程度。まんま同じような接し方してるかも。旦那もそうかも。

    • 2
    • 21/08/04 09:19:03

    >>169
    わかる
    子供にはなかなか難しいけど、大人は表面上取り繕うことができるよね
    でもそういう人って一見常識的で感じいい親に見えても、話すうちに段々本性見えてくることもある

    • 2
    • 170
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 07:56:36

    ニコニコ穏やかで社交的なお母さん。その息子は強い者には媚びまくる。いつも誰かとつるんでは大人しくて優しい子をターゲットにして無視や悪口とやっていることがネチネチ陰湿で女子っぽい。
    不思議だったけど、よく付き合ってみればそのお母さんの性格が息子と全く同じだった。
    子供を見れば親が分かるわ。

    • 7
    • 21/08/04 07:55:45

    親が良い人
    これ、演技の場合があるから
    まず、子供を見る

    • 13
    • 21/08/04 07:53:13

    根性悪い親の子はもれなく根性悪い
    小判鮫は小判鮫気質

    ただ、ボッチ親の子がボッチとは限らない

    • 8
    • 21/08/04 07:13:43

    >>163
    スポ少とか部活とか、お兄ちゃんに両親かかりっきりで、土日も全部その付添いばかり。妹ちゃんは放置されている場合、意地悪な女の子になってしまう。親の負担がああいうの大きいからね。

    • 7
    • 21/08/04 06:24:50

    そりゃそーだろうよ

    • 1
    • 21/08/04 06:23:03

    近所の親、変な人だと思っていたら子供もめちゃくちゃ性格悪い。親が威圧的だからかな?子供も気分屋で…男子には追いかけ回したり嫌いっていってるけど楽しんでる。いつも態度違うし変な子だし関わりたくない。無視してきたり遊ぼうといってきたり、わざとダッシュしてきたり…親子共々消えて欲しい

    • 6
    • 21/08/01 08:40:59

    うんうん、性格悪い。

    • 3
    • 21/08/01 08:19:49

    スポ少で知ってる両親、小5の兄、6歳の妹の妹がとにかく性格悪い。両親も小5のお兄ちゃんもニコニコしてるのにどうして妹だけ性格悪いんだろうって思ってたけど、知り合って2年後お兄ちゃんの性格の悪さと両親の性格の悪さも出てきて、なるほどと思った。
    子どもが反面教師として見ない限りはたいがい親子ともに性格悪い。

    • 6
    • 21/08/01 07:43:34

    うん、そうだろうね。ママ友、嫌味な言い方ばかりするから子どもも周りをそんな見方してて、もちろんきっちり性悪だよ。
    ちゃんと怒れる私!みたいなのも好きらしく、人前でも過度に怒るから子どももいじけちゃってるしさ。あー、これじゃいい性格になるわけないよなって感じ。

    • 6
    • 161
    • 早く刑務所に入れ
    • 21/08/01 07:43:18

    >>159
    遺伝的に不孝なんだろうからねぇ

    • 0
    • 21/08/01 07:42:05

    私をいじめた奴の子供がTikTok絡みで問題起こして学年保護者会が開かれたと聞いてやっぱり‥って思った。
    結構内容がえげつなかったという噂。

    • 5
    • 21/08/01 07:37:17

    遺伝的に意地悪な性質を引き継ぐのかもね

    • 1
    • 158
    • 青木、白石、木村、大場、竹内美奈子、
    • 21/08/01 07:36:40

    占い師の仕事を隠したり、パチンコ屋には行かないけど、パチンコ屋の客を把握してる
    子持ちの母親は特殊な特徴があるから
    分かりやすい

    笑笑

    45歳のヤマトドライバー
    キリストのオッさん

    • 0
    • 157
    • 青木、白石、木村、大場、竹内美奈子、
    • 21/08/01 07:36:37

    占い師の仕事を隠したり、パチンコ屋には行かないけど、パチンコ屋の客を把握してる
    子持ちの母親は特殊な特徴があるから
    分かりやすい

    笑笑

    45歳のヤマトドライバー
    キリストのオッさん

    • 0
    • 156
    • 青木、白石、木村、大場、竹内美奈子、
    • 21/08/01 07:36:34

    占い師の仕事を隠したり、パチンコ屋には行かないけど、パチンコ屋の客を把握してる
    子持ちの母親は特殊な特徴があるから
    分かりやすい

    笑笑

    45歳のヤマトドライバー
    キリストのオッさん

    • 0
    • 21/08/01 07:33:56

    見本がそれだからね
    意地悪であることに気づかないまま育つ

    • 2
    • 21/08/01 07:32:44

    男女関係なく、お母さんが悪口噂話大好きな人の子はそっくりだった
    よく男子はさっぱりしてるからってあるけどとんでもない
    陰湿な子は本当に酷い
    お母さんは良い人だけど、子どもがねってのもないと思ってる

    • 4
    • 21/08/01 07:22:54

    義父モラハラだと息子もモラハラってパターンもあるよね

    • 4
    • 21/08/01 06:40:39

    代々そんな感じ

    • 1
    • 21/08/01 06:31:33

    親の背中見て育つって言うじゃん

    • 5
    • 21/08/01 06:26:08

    大体そうね。

    • 0
    • 21/08/01 06:20:35

    鉄板

    • 1
    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 12:50:53

    そうかも
    お母さんが意地悪だと息子さん意地悪だわ

    その逆も

    • 5
    • 21/07/31 12:48:58

    子供が他の親に馴れ馴れしくするのをを許す人は、良くなかった。

    • 6
    • 21/07/31 12:32:35

    >>137
    嫉妬と意地悪は、また別だからね…

    • 0
    • 21/07/31 12:30:25

    反面教師にできる子と真似する子がいるから
    どっちとも言えないな

    • 3
    • 21/07/31 12:28:35

    うん

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ