公園とかで子供おいて消えちゃうママ

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/05/20 22:41:26

公園で遊んでたりしたらやってきて、しばらくは一緒に遊ばせてるけど、そのうち子供だけおいて姿を消すママどう思う?

ごめん、宅配便くるから一瞬見てて~、とか、トイレ行きたいから少しの間お願いしていい?、とかも無しで。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/21 16:30:16

    >>49
    一応同級生の親だから詳細は控えます。
    でもね、Bママ30分位して戻ってきたけど慌てる様子も悪びれる様子も全くなかった。
    私には到底理解できないけど、Bママにとっては放置して消えるのがデフォルトなんだろうね。そんな人がいるんだと衝撃で、今後は公園で出くわしても見つけ次第離れると決めたよ、、

    • 2
    • 21/05/21 10:23:26

    幼稚園のママが、居なくなる訳ではなく子供が遊んでる遊具の広場からかなり離れたベンチでずっとスマホ見てる。

    何かかあっても見てないよね?て感じ。
    その間その子の息子とうちの子は遊ぶ感じで2人を見てる感じになってる。
    ちなみにその子は一度高い遊具の場所から落ちて頭打って搬送されてる。その時もそのママは見ていなかったらしい。
    どういう感情になると子供を放っておるんだろう。

    • 0
    • 21/05/21 10:12:16

    一瞬見ててって一瞬て何秒とかの事だけどね。

    私は無理だよー何かあっても責任取れないからそれなら子供も連れて帰った方がいいよーて言う。
    それが当たり前になって毎回同じことする人だと思うから誰かが言わないとやめない。

    • 1
    • 21/05/21 10:10:28

    いるいる、見てもらうのが当たり前になってるよね

    • 0
    • 21/05/21 09:58:54

    いや、内心皆気づいてるけど、言えないだけじゃない?主さんみたいにモヤモヤしてる人の方が多いと思うよ。口火を切ったら陰口言う人と思われるから言わないだけだよ。
    放置するしかないよね。何か言っても放っておいていいって言うだけだろうし。

    • 1
    • 21/05/21 09:49:29

    >>61向こうもなにも言わないからいっかーてなってると思うよ?貴方は悪くない、置いてく人がおかしいんだから。勇気をだしてちょこちょこ居なくなるけどどこ行ってるの?て聞くとか。てか、なんでこっちが気を使わないといけないのーてなるよね。(笑)そんな感じな人は誰が何を言おうが反発心出してくるよね。もうめんどくせーから違う公園に行く(笑)

    • 2
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 09:44:31

    モヤモヤモヤモヤするね
    何歳?

    • 0
    • 21/05/21 09:43:19

    >>59
    私も言っちゃいたい笑

    私は口火を切る勇気がないだけだけど、他のママさんはたぶん素で心広そう。

    • 0
    • 21/05/21 09:41:17

    >>58
    さっぱりしてていい!!
    苦情ではなく、フレンドリーに明るく言えるのすごい。

    明るく言えもせず、寛容に「ちょっとくらい別にいいよ、見とくよ」とも思えず、内心モヤモヤしながら黙ってる私みたいなのが一番暗いよね。
    それ自覚してるから、へこむんだよねー。

    • 1
    • 21/05/21 09:35:52

    そんな人いなかったわ。ほっといてみなで帰ったら?

    • 1
    • 21/05/21 09:32:52

    >>57
    主さんと周りの人偉いね。そんな頻繁に居なくなられたら「またいないね」って私言っちゃう(笑)

    • 4
    • 21/05/21 09:32:43

    度々そんな事があるなら、私なら言ってしまうかも(笑)てか初めて居なくなった的に言った(笑)どこ行ってたの?急に居なくなるからびっくりした。何かあっても責任とれないよ?て。

    • 3
    • 21/05/21 09:30:00

    >>52
    いつの間にかいなくて、何事もない時は「○さん居なくない?」てわざわざ口に出さないから、他のママたちが気づいてるかどうかわからない。
    たぶん、気づいてるとは思うけど、、、

    そのママさんのお子さんに「ママは?」て言われたり、その子が転んだり揉めたりした時は、あれ?○さんは?いないね、私LINEしてみるね、ってなるけど、お互い、内心「またか~!」て思ってるから余計にあえて触れにくいんだよね。
    そこに触れちゃうと、絶対、よく消えてるよね?前もあったよ~!て不満大会になる。

    • 1
    • 21/05/21 09:29:32

    例えそんな少しの間お願いされても
    そこでたまたま居合わせただけの他人の子どもなんてお断りよ。
    お願いもされてないなら知らんぷり。
    危機管理能力の無いその人が悪いからね。

    • 0
    • 21/05/21 09:21:11

    そんな人いるんだね。
    どう思うか…勝手な人だな。かな。
    家族とかならちょっと見てて!は分かるけど、ママ友的な関係とかの人にはできないわ。

    • 0
    • 21/05/21 09:19:26

    たまに。家に帰るお母さん居るんだけどそれを同じ幼稚園のお母さん達に言い回ってる人がいるよ(笑)また○○ちゃん置いて帰ってるよーて。そしてまた違うグループに行って伝えてる。それは何がしたいのかな??ちなみにその子は公園の隣がおばあちゃん家だから1人で帰るんだよね。

    • 0
    • 21/05/21 09:18:44

    >>48
    いつの間にか消えてるんだよね。
    そこまで親しくないし、子供がチョロチョロするからそちらを見てるし。

    そして、公園で遊ぶ時間もだいたい決めてるから理由もなく早く切り上げたらグズるし、遊び足りなくて体力もて余す。
    習い事で遊べない日もあるから、親が思う以上に子供は「何曜日は何時まで公園で遊ぶ」て楽しみにしてるみたいで・・・

    モヤモヤする私が不親切なのかな?みんなはもっと寛容なのかな?て疑問というか不安に思ったんだけど、モヤモヤしてもいいよね!?

    • 0
    • 21/05/21 09:15:13

    >>51
    他のお母さんたちは居なくなるお母さんのこと何にも言ってないの?

    • 0
    • 21/05/21 09:12:34

    >>50
    最後まで帰って来なかったら、「あなたのせいで帰れなかったんだけど!」て言えるんだけど、みんなが帰り出す前に戻ってくるのよ~。

    たとえば、園バスが2時に公園前に着いたとして、うちなら子供に「3時半まで遊んでOK」と言ってある。別のママは3時または4時など多少ばらつくけどだいたい夕方になる前に引き上げるよね。
    そのママさん、遅くとも3時くらいまでには戻ってくるって感じです。
    中には帰ってるママさんもいるけど、まだまだ遊んでる子もいる状態。

    • 0
    • 21/05/21 08:42:58

    どこ行ってたの?帰りたいけど〇〇ママいないから帰れなかったんだけど!ってストレートに言うわ。

    • 1
    • 21/05/21 08:42:57

    >>30
    その後戻ってきたBママの対応が気になる

    • 1
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/05/21 08:41:39

    そのままが帰ったら自分達も帰ったらいんじゃない?
    あ。消えそうと思ったらそのママに聞こえるように「帰るよ~」て言うとか。
    みんなわたしが消えるの気づいてるなと思わせないとやめないと思う。

    • 6
    • 21/05/21 08:38:39

    ドラゴンボールの悟飯みたいに瞬間移動で世界を救ってんじゃないの?

    • 2
    • 21/05/21 08:36:42

    私は意地悪だからその人がいなくなったら他へ移動する。
    毎回となると疲れそうだから。

    • 5
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/05/21 08:32:56

    そんな人周りにいないから、状況がいまいちわからないな…
    いても絶対関わりたくない。

    • 4
    • 21/05/21 08:32:17

    >>30 警察に任せて帰れば良かったのに

    • 2
    • 21/05/21 08:31:44

    そんなのが出たら直ぐに我が子だけ撤収するよ。
    赤の他人の子どもがどうなろうと知らんがな。

    • 4
    • 21/05/21 08:31:38

    >>40
    わかります。
    近くで井戸端なんて、よくありますよね。
    結局子供を見てないんだから

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/05/21 08:30:01

    >>32 近くにいても、ママさんお喋りしてたら意味無いよ

    • 0
    • 21/05/21 07:53:07

    休みの日の公園で車で待機してるお母さんやお父さんよくいる。小1と年中の姉妹で遊んでる。一人はないけどこれもアウト?私隣人だからなにも思わずそばに来たら一緒に私とうちの子とその子たちで遊んでたわ。

    • 0
    • 21/05/21 07:33:44

    公園ですごくまとわりついてくる3歳くらいの子がいてお母さんはどこ?お父さんはどこ?って聞いてもいないって言うから警察呼んだことある。その子の母親は車で携帯見てたらしくて逆ギレされた。少しくらいいいですよねとか、子供見るの2人も3人も変わらないでしょとか。お巡りさんに怒られたらこの人幼稚園の先生なんですよって。私は幼稚園の先生じゃないし会ったこともないし頭のおかしな母親だったわ。

    • 6
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/05/21 07:17:05

    そんなやつ本当にいるの?

    • 1
    • 21/05/21 07:15:09

    失踪しちゃうの?

    • 1
    • 21/05/21 07:12:11

    >>34
    うーん、どうしたいかなあ、、、
    公園から消えるの止めてほしい!

    と言っても、公園にいるの私だけじゃなくて結構たくさんママさんいるんだよね。
    頼まれてもない、私だけをアテにしたわけでもないのに苦情言いづらい。

    園のママだけど、それほど仲良くないから、腹をわって注意するような仲でもないし。

    けど、頼まれてないけど、なんかあれば世話やくことになるしモヤモヤする!!

    • 0
    • 21/05/21 06:55:47

    まぁ私がいなくても他のママいるし、大丈夫でしょってことでしょ。
    消えたママの子供が何かあれば頼まれてもないのにそこにいる他のママが世話しなきゃいけない状況になるのがわかっていない。

    主はどうしたい?
    私は距離を置いたけど、付き合っていきたいなら我慢しなきゃいけないと思うよ
    だって消えるママは消えても誰に何も言われないからラッキーって思ってるんだからさ。

    • 1
    • 33
    • リブロース
    • 21/05/21 06:32:36

    今18の娘が未就学児の頃いた。黒人のハーフの子でお母さんは日本人なんだけど、公園連れてきたら自分はさっさと車に戻って携帯してた。その子一緒に遊んでても気に入らないともの凄く怒ったりする子で親がついてないからわがまま放題だった。はなちゃん今どんな子になってるのかな。

    • 1
    • 21/05/21 06:27:17

    公立幼稚園オバママがよくやるパターンよね。裸足の子も多くて圧倒されちゃう。

    少なくても制服姿の私立幼稚園ママは神経質だから必ず近くにいて見守ってる。放置はしないわ

    • 1
    • 21/05/21 06:25:46

    我が子から目を離すのに一言もないのはあり得ないと思う。
    一瞬見てて~、も人任せにすんな、連れて帰れって思う。

    • 6
    • 21/05/21 06:16:57

    こども置いて消えるママ本当びっくりする。
    こどもの園の同級生Aちゃん親子と公園で遊んでいたら後から一組の親子Bがきたんだけど、偶然Bも同級生だった。子供同士は一緒に遊ぼー!とはしゃいで遊びだしたけどBママとは初対面。でBママと一言二言話してたら子供達あっというまに公園奥の川の方へ向かって行っちゃったから、おっとーと思って私とAママが子ども達のところへ駆け寄ったの。
    そしたらBが一人でザブザブ川の中へ入っていくから(この時冬、川の水キンキン)思わず引き上げて、Bママ~!って助けを求めて振りかえったら、Bママ消えていた… 車で来ていたのに車ごと消えた。
    ちょっとみてて欲しいとか何も言われず、5歳児を置いて消えた。
    ズボンずぶ濡れのBの世話するハメになり、いつ帰るかわからないBママが来るまで私たちも帰れず、Bはその後も石投げたり枝振り回したりの危険な子で、ますます放置すんなよと怒り心頭だった。
    子ども残して消えるなんて本当ビックリ。

    • 5
    • 21/05/21 02:18:06

    >>26え?わが子をおいて消えちゃう人の方が大問題だと思うけど?
    頼まれてもないんだけど?

    • 5
    • 21/05/21 01:57:04

    その放置されているお子様も園児なの?だとしたら事件…。遊具から落ちたり、頭ぶつけたらどうするんだろう。

    • 2
    • 21/05/21 00:32:57

    親と子を切り離して考えられない人なんだろうなぁ。

    • 0
    • 21/05/21 00:32:06

    >>15
    あなたと一緒の幼稚園じゃなくてよかったわ。
    冗談でも園児を傷つけるようなことを言う人とか知り合いたくない。

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/05/21 00:24:09

    園バス降りてからの公園だから、同じ園のママたち複数います。
    あと、違う幼稚園の園バスも停まるから、同じマンションやご近所の顔見知りママさんもいます。

    誰かを具体的にアテにしてるというより、ママたちたくさんいるから大丈夫でしょって感じだと思う。

    • 1
    • 24
    • リブロース
    • 21/05/21 00:21:03

    うまいこと皆が帰り出す前に戻ってくるんだよねー。
    こっちも今のとこ大した実害ないのもあって、子供遊ばせたいからいつもの時間までは滞在してるし、子供も「○時に帰る」ってなってるから無理やり切り上げてまでってなってる。

    いっそ、きちんと頼んでくれたら断るのになって思っちゃう。
    または、戻る前に○時を過ぎたら、帰りたいのに帰れなかったんだけど!お子さん置いて消えるのどうかと思うよってハッキリ言える機会になるのにな~とか思ってる。

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/05/21 00:16:28

    下に見られてるだけ

    • 1
    • 21/05/20 23:51:02

    あんまり目について酷い様なら児相に通報すればいい

    • 0
    • 21/05/20 23:42:15

    >>6
    主がいるから大丈夫でしょって確信犯だと思うよ
    前にショッピングモールのキッズコーナーで見知らぬママにそれされそうになったことあるもん、子供に「じゃあ待っててね~」って言ってるの聞こえて立ち去ろうとしてたからこっちも聞こえるように「もう行こうか」って出ようとしたら戻ってきた

    • 6
    • 21/05/20 23:40:28

    同じマンションのお母さんがそう。
    子供を連れて行くだけ連れて行って放置で家に帰って来る。
    階段から飛び降りたら子供骨折してた。
    放置し過ぎは良くない。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ