リサイクルショップで子供服(自分の服でも)買うことに抵抗ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 03:49:44

    物には魂が宿る

    • 1
    • 21/06/15 03:42:29

    抵抗ある

    肌に触れるものは中古は無理。気持ち悪い。

    • 0
    • 21/06/15 03:35:59

    抵抗ある

    前に着てた人間の穢れをもらう

    • 1
    • 21/06/15 03:31:26

    抵抗ある

    お金かけたくなくてリサイクルショップ検討するくらいなら、西松屋とかのセールの安いやつ着せた方がマシ。

    • 0
    • 21/06/14 22:47:36

    抵抗ある

    売るけど買ったことない。

    • 1
    • 21/06/14 22:32:06

    抵抗ない

    普通に買う時もあるよー。セカストだっけ?普通に綺麗。

    • 1
    • 21/06/14 22:27:43

    抵抗ある

    売るけど買わない
    あの店全体の匂いが無理

    • 2
    • 21/06/14 19:42:58

    抵抗ない


    SDGs
    環境に良いことした気がする

    • 0
    • 21/06/14 19:31:52

    抵抗ある

    そういうお店に入った事もない。

    • 1
    • 21/06/14 19:25:34

    抵抗ない

    抵抗全くないんだけど、サイズがない

    • 2
    • 21/06/14 19:24:23

    抵抗ある

    抵抗しかない

    • 3
    • 21/06/14 19:22:22

    抵抗ある

    どんなに綺麗でブランド品でも知らない子が来ていたと思うと、神経質だと思うけどどうしてもダメだ。

    • 3
    • 21/06/14 19:07:13

    抵抗ない

    抵抗ないけど欲しいと思うくらいの服が売ってたためしがない

    • 0
    • 21/06/14 19:04:01

    抵抗ある

    売るけど買わない。
    知っている人から貰うのは平気だけど知らない人の古着は無理。

    • 3
    • 21/06/14 18:44:43

    抵抗ない

    そもそも新品で売ってる服の扱いも粗末だから
    だから気にしても無駄よ

    • 1
    • 21/06/14 18:25:29

    抵抗ない

    たまにタグありのある。
    気に入れば買う。


    別に綺麗なものならいいじゃん。
    それを否定するやついるけど何様と思う

    • 4
    • 21/06/14 18:24:46

    >>86
    私も。だから絶対買わない

    • 1
    • 21/06/14 18:23:37

    抵抗ある

    汚い

    • 0
    • 98
    • トウガラシ
    • 21/06/14 18:23:33

    抵抗ある

    服は買わない。
    誰が着てたのか、どういう経緯で売られることになったのかわからないもん。

    • 1
    • 21/06/14 18:23:17

    抵抗ある

    気持ち悪い

    • 2
    • 21/06/14 18:21:55

    抵抗ある

    新品と書いてあっても買わない

    • 0
    • 21/06/14 18:20:20

    抵抗ある

    子供の服は絶対嫌だ。

    • 0
    • 21/06/14 18:17:57

    抵抗ある

    全然むり
    お下がりでも無理なのに…

    • 1
    • 21/06/14 18:17:14

    抵抗ある

    お下がりは良いけど、リサイクルショップはなんか...嫌なんだよな。

    • 0
    • 21/06/14 18:13:56

    抵抗ない

    着る機会を逃した、頂き物だけど趣味に合わなくて未使用。大事にしすぎて数回着用でサイズアウト。このような綺麗なまま自宅保存してあった商品を探して買います。高くてなかなか買えないブランド品、定価で買うよりお得感がある。利用しないなんて勿体無いと思う。

    • 3
    • 21/06/14 17:59:20

    抵抗ある

    売りに行くけど買わない。
    亡くなった人のもあるよ。

    • 3
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/06/14 17:59:16

    抵抗ある

    • 0
    • 21/06/14 17:57:53

    >>86
    えー、じゃあなんか裏事情わかるってこと?怖いんだけど。

    • 0
    • 88
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 17:40:01

    抵抗ある

    一度帰省先で浴衣を買いました。それだけです。

    • 0
    • 87
    • シマチョウ
    • 21/06/14 17:37:25

    抵抗ある

    誰が着たかわからないの無理だし、安くても新品買ってあげたいわ。
    リサイクルショップの独特の匂いも無理

    • 7
    • 21/06/14 17:34:57

    抵抗ある

    働いてたことがあるから。

    • 2
    • 21/06/14 17:31:54

    抵抗ある

    子沢山。
    売りには行くけど買いはしない。
    服とかはちょっと無理かな~。

    • 1
    • 21/06/14 17:31:01

    抵抗ない

    子供の遊び着とかどうせすぐ汚れるから。
    地球環境にも優しくできるのでいいと思う

    • 1
    • 21/06/14 17:30:19

    抵抗ない

    まだ買いたいものに出会えてはいないが

    • 1
    • 21/06/14 17:28:21

    抵抗ある

    すごく抵抗あるから絶対買わない。安物でもいいから新品がいい

    • 5
    • 21/06/14 17:27:06

    抵抗ある

    売るけど買う事はない。
    でも緊急事態で1回だけ子供服200円を買った事がある。

    • 0
    • 21/06/14 17:25:05

    抵抗ない

    新品タグ付きを主に探すし、未使用に近い綺麗なのもあるよ!きったない毛玉だらけとかもあるけど誰も買わないなでしょ。
    探してたバーバリーの綺麗な状態のティーシャツが1000円〜2000円で売ってて3枚まとめ買いした!こういうお宝も探すと楽しいよ!

    • 2
    • 21/06/14 17:19:11

    抵抗ない

    近所にブランド子供服が100円から200円で売ってるリサイクルショップがある。タグがついて新品もあるし、子供に買ったりメルカリで売ったりしてるわ。

    • 2
    • 21/06/14 17:18:00

    抵抗ある

    売りには行くけど買ったことはないかな〜
    置いてある新品は買ったことあるけど

    • 0
    • 21/06/14 17:16:23

    抵抗ない

    全くと言っていいほどない

    • 6
    • 21/06/14 17:14:23

    抵抗ない

    新品買ってすぐ毛玉とかなるより、数回洗濯してこの状態かな、というのを見て買えるからむしろ新品より好き。イライラが無い。
    流行りの物しかないショップより便利。
    新品のショップより細身サイズの取り扱いが多い(みんなが着られなくなった服だからかな)
    洗える物は平気。
    フリマやメルカリで思い入れや使い勝手を聞きながら買う方がもっと好きだけど。

    • 2
    • 75
    • シキンボウ
    • 21/05/29 02:32:53

    抵抗ある

    行くことすらない

    • 0
    • 21/05/29 02:16:42

    抵抗ある

    亡くなった人の衣類や家具売る人よくいるよね

    • 0
    • 21/05/29 02:10:53

    抵抗ある

    一人っ子なので古着を買おうと思わない。だけどフリマサイトやフリマで売ったりはします。
    サイズアウトしたもの、頂き物や子供が着てくれなかった新品が主。

    • 1
    • 21/05/29 02:00:31

    抵抗ない

    汚れ付きやヨレヨレや毛玉付きなんてわざわざ買わないし洗えばいいから良く買うよ!小さな店だとゴミみたいの多数だけど大きい店だと新品同様のがたくさん出てるわ

    • 2
    • 21/05/29 01:54:07

    抵抗ある

    自分含め子供のもリサイクルショップで購入した事がない

    • 3
    • 21/05/29 01:50:56

    抵抗ある

    でもメルカリで、ダウンなんかのシーズン物であまり袖通していないものや、1回着るだけの入園式の服なんかは買う。
    リサイクルショップは抵抗がある。なんでだろ。

    • 0
    • 21/05/29 01:46:47

    抵抗ない

    ブランド物で状態が良いものなら、洗濯すれば気にならない。
    1回着てメルカリに出したり。
    買った時より高めで売れる事もあるよ

    • 0
    • 21/05/29 01:26:27

    抵抗ない

    リサイクルショップで珍しいアイテム探すの好き。
    オシャレ古着屋も好きだし、古着を個性的にリメイクしてるお店も好き。

    一度洗濯してしまえば気にならない。

    • 4
    • 21/05/29 01:26:21

    抵抗ある

    漏らしたかもしれないし吐いたかもしれない。
    どんな衛生状況かもわからないし、中古品は全て無理だなー。
    もちろんレンタルも。
    そんなこと言ったら公園の遊具やベンチなんかもそうなんだけど、買いたくないの。
    家に持ち込みたくないんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ