なんて返信する?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/17 10:44:18

私の命のピンチの時にそっぽ向いて無視したり遊び歩いてたママ友。信頼してた2人のうちの1人だった。(その2人以外には言ってない。)

今頃になって具合どう?だって。入院日も手術日も言ってあったのに。
今後も顔合わす機会はある。けどもう仲良くはできない。
大丈夫だよー、誰にも言わないでねーってスタンプだけでいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 10:26:50

    主がふるぼっこw

    • 0
    • 21/05/17 13:35:45

    私は自分が入院・手術することを伝えた相手が何人かいたけど、やっぱり当日とかは誰からも連絡来なかったよ。
    そして私も別に冷たいと思わなかった。
    自分がその人たちの立場だったら、何かトラブルとか起きているかもしれないし、良くないことが起きていたらどう?って連絡してそれを報告させることになっちゃうのも本人がつらいだろうと思うから。
    私は自分が伝えた人には自分から落ち着いた時にすぐ連絡したよ。
    連絡したら「よかった。気になってたからほっとしたよ、連絡ありがとう」って人がほとんどだった。
    自分から言った以上は、よほど悪い展開で精神的に余裕がないとかでなければ自分が報告するものかなと私は思っていたのでちょっと主さんの言い分には衝撃だった。
    お大事にしてね!

    • 0
    • 21/05/17 13:35:07

    >>96
    いつの話よ?
    手術したのはいつで、その人から連絡あったのはいつ?

    • 0
    • 21/05/17 13:31:37

    >>101
    私もそう思う。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 12:57:16

    あえて落ち着くまで少し時間置いたのかもしれないじゃん。
    それに主中心に生活してるんじゃあるまいし、遊びに行くのもおかしくない。旦那がそうしてるとかじゃないんだから。ママ友じゃなくて友達に対してだってそんな考えなら重いし、ママ友なら尚更重い。

    • 2
    • 21/05/17 12:56:10

    そっぽ向いて無視したって言うけど、単に手術前に大丈夫?っていう連絡がなかったってだけだよね?ちょっと大袈裟過ぎない?
    何て言っていいかわからないからそっとしておいただけかもしれないよ。悪く取りすぎ。たかがママ友なんだからそんなもの。
    お大事にね。

    • 5
    • 21/05/17 12:49:57

    身内じゃない人の命のピンチでも普通に遊ぶわ。
    落ち着いた頃に連絡入れるのも普通だし。
    相手の人も悲劇のヒロインの主がウザいのかもよ!

    • 5
    • 21/05/17 12:45:24

    おいおい、義理の妹の入院日、退院日も知らんかったけど
    仲は悪くはないよ
    身内でもこうなんだから、他人に多くを望みなさるな

    • 1
    • 21/05/17 12:44:21

    大丈夫だよ!心配かけてごめんね!って返信する。
    もう誰かには喋っちゃっているんじゃないかと思う。
    それと私がママ友なら手術前に「できることがあったら言ってね。」位の連絡はする。

    • 2
    • 21/05/17 12:41:48

    私は手術前に連絡してもらいたくない。
    気持ち穏やかじゃないだろうし、悪いけど返信しないかも。
    病気じゃないけど、ラインすら返せなくてもしばらくしたら連絡くれた友達にはほんと感謝してる。

    そんな考え方の人もいるんだね。
    身体お大事にね。

    • 2
    • 21/05/17 12:37:39

    友達ではなくママ友でしょ?それならそこまで気にしないかな。手術の日を知っても「そうなんだ」くらい。
    だって友達じゃなく子どもの友達のお母さん「ママ友」なだけだし。

    • 1
    • 21/05/17 12:34:32

    >>96
    で、他のママ友にはそれを話したの?

    • 1
    • 21/05/17 12:33:02

    >>29
    ママ友と何日も会わなくて連絡取らない…。
    って、普通にあるから!

    逆に毎日のように連絡し合うのが不思議だよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:19:34

    ママ友もそんなに暇じゃないんでしょう。初めからここに「手術します。誰か優しい言葉かけて」ってトピ立てたら良かったのに。あなたのママ友より優しい人いっぱいいるよ。

    • 7
    • 21/05/17 12:18:42

    >>105
    だよねぇ。
    もし自分だったら家族や自分のこれからの事しか考えられないけどな。
    ママ友の事なんて考えてられないわ。普通。

    • 3
    • 21/05/17 12:18:15

    わざわざ連絡くれるんだから、ずっと心配してくれてたと思うよ。

    でも、励まされても受け取り方は人それぞれで
    「頑張ってね」って言われたらショックなんてこともあるわけで…

    主さんが許せないなら仕方ないけど、そのスタンプでいいと思うけど、
    落ち着いて考えてみたら、友達を失わなくてすむかもよ。

    • 4
    • 21/05/17 12:16:55

    主はその心の状態を医師でも病院のケアワーカーでも相談した方がいいわ
    手術でナーバスというか精神的な病気の方に進んでる気がする

    • 3
    • 21/05/17 12:16:51

    >>90自分の事でせいいっぱいだよ普通はね?

    • 0
    • 21/05/17 12:15:56

    疎遠にしたいなら主の自由だし好きにしたらいいじゃん。
    けど、まぁ‥そんなんしてたら主の周りにどれだけ人が残るかわからんけど。

    • 1
    • 21/05/17 12:14:35

    主みたいにさ、何事も私生活も全部ママ友に依存してる人ほど、くそみたいな出来事で『裏切り者』って被害者面して騒ぐよね。

    • 9
    • 21/05/17 12:13:45

    ママ友は落ち着くまで待ってたんじゃないの?
    手術当日に大丈夫?とか言われたらそれはそれで文句言うんでしょ?

    • 3
    • 21/05/17 12:13:23

    >>13
    手術日にLINEする方が非常識だよ。
    主が一般常識からズレてるんだよ。どんだけ、ママ友に依存してるの?

    • 8
    • 21/05/17 12:13:12

    せっかく助かった命を、こんなくっっだらない発想で時間無駄にするつもり??

    • 3
    • 99
    • シマチョウ
    • 21/05/17 12:12:23

    >>96
    出たwww病人アピールww

    • 1
    • 21/05/17 12:12:20

    >>92
    なら、命に関わるかどうかなんて知るわけないじゃん。

    • 4
    • 21/05/17 12:11:50

    前トピでのテールは私なんだけどまだお返事してなかったのねというか間が開きすぎてなーい?w

    • 0
    • 21/05/17 12:11:14

    >>79取りきれなかった。

    • 0
    • 21/05/17 12:10:26

    >>92
    だとしても完全に押し付けがましい

    • 0
    • 21/05/17 12:10:22

    あえて連絡しない、
    という気遣いが解らんのか。

    • 8
    • 21/05/17 12:10:13

    命のピンチだったらママ友が連絡くれたくれないなんかより、こどもどうしてるかな?ちゃんと寝れてるかな?とかもし私が死んだらのために旦那にノート書いとかないととかそっちに神経行くけどね
    ママ友が遊び行ってるかなんてどうでもいい

    私が忙しいのは仕方ないけどあなたが忙しいって言うのは冷たいってとんでも理論持ってる姉が主みたいな感じだわwとにかく自分が中心に世界がまわってる気分

    • 3
    • 21/05/17 12:09:50

    >>88ガンとは言ってないよ。さすがに重いわ。

    • 0
    • 21/05/17 12:09:26

    >>89来てないけど。

    • 0
    • 21/05/17 12:08:33

    本当に生死を彷徨う手術したの?(笑)
    反撃したいとか、あーだこーだ悩んでるみたいだけど、普通は生死を彷徨った人ならこんなちっぽけな事考えるのかな…

    • 5
    • 21/05/17 12:07:22

    体調どうよ?具合どう?って二回連絡来てるのに無視する主の方が性格悪いわ

    • 0
    • 21/05/17 12:06:54

    そんな重い病気で、手術日まで教えられても正直どうしていいかわからない。

    • 7
    • 21/05/17 12:06:35

    そのママ友はいきなり主の病気や手術を聞いて
    なんて言ったら良いか分からなかったんじゃないの?
    その後にもう一人のママ友から退院してる事を聞いたかで
    無事に済んだんだと思って連絡がきたんじゃない?
    人の感じ方や寄り添い方は其々だからさ。仕方ないんじゃない?
    主が今後どうしても付き合うのが嫌なら
    お陰様で無事に済みました の返事で良いんじゃない

    • 2
    • 21/05/17 12:05:29

    >>83
    前のトピってこれ?
    https://m.mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3856472

    ママ友程度の関係で、命に関わる手術の時に何ができるの?何を望むの?

    • 1
    • 21/05/17 12:03:35

    >>83
    どんな相手だって

    いやいやいやいや!!
    身内ならともかくママ友なら、気使うわ!

    • 7
    • 21/05/17 12:03:25

    そんなもんだよ。私も昔からの友人に手術や入院の日程教えたけど日にちまでは覚えてなかったよ。
    手術や入院はしっかり覚えてたけど。
    でも心配して遠いのに電車で2時間かけてお見舞いにきてくれたよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:02:21

    たぶん前のトピにも書いたけど、主が叩かれるのわからない。
    どんな相手だって命の危機で入院手術ってなったら心配するし、主がかまってちゃんって責めるのは違うと思う。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 12:00:02

    癌ってナイーブな話だから、何て言っていいかわからない場合もある。
    相手方にもなにがしかの考えや葛藤があったとは考えられないんですか?
    自分が病気だったら相手にそのことを気に病んで遊んだりもしてほしくない?
    関わり方はそれぞれですから、疎遠にしたければ疎遠にすればいいとは思いますが、一方的に自分の考えに沿わないからと悪者にして疎遠にするのは違うのではないかと。相手が貴方の求めていたものがわからないように、貴方にも相手のことはわからないじゃないですか。

    • 5
    • 21/05/17 11:59:42

    賛同が欲しいのかな?
    でも主みたいな人多いよね
    思いやりヤクザと呼んでるよ
    私だったらこうするー
    私はこれだけしてあげたのにー
    同じだけ、いやそれ以上の気遣いを巻き上げる
    ヤクザだねぇ

    • 3
    • 21/05/17 11:59:23

    そもそも、本当に命に関わる程の進行状況なの?早期に発見できて、手術して(とりあえず)終了じゃなくて?

    • 1
    • 21/05/17 11:57:37

    >>76
    同じようなもんだってww
    討論し合ってるだけなのに同じようなもんって言ったら討論にならんけど
    しかも主は『スタンプだけで良いか』を問うてるから、それに対して意見を述べてるだけなのに
    意味不明なのはあんた
    自覚ないようだね、可哀想
    絡まれたくなかったら書き込みするな

    • 2
    • 21/05/17 11:54:31

    命のピンチの割にママ友の動きを冷静に観察してる件‥ww

    • 6
    • 21/05/17 11:53:40

    >>71
    正論正論て何?笑
    その人のタイプによってどうして欲しいかが変わるって話だよ。
    主さんは、メールの1通でも寄越して欲しい、アナタはそれが嫌なんでしょ?
    ウザい!とか、たかがママ友~とか強い口調で書き込んでる人だって、自分の価値観押し付けてるだけだから同じようなもんだ、って書いただけだよ。
    面倒臭いな。
    もう絡まないでくれる?

    • 0
    • 21/05/17 11:53:02

    まし面倒くせーーー

    どうかこれから先、主と関わることがありませんように!!!!

    • 1
    • 21/05/17 11:52:22

    「そっぽ向いて無視」ってなに?
    話した時に聞きもせずに受け流したとか?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ