ママ友って、いるとかいらないとかじゃないよね。

  • なんでも
    • 116
    • テッポウ
      21/05/17 11:45:49

    >>114
    私は無理に作ろうと思わない。
    けど、幼稚園でプレ同じクラスだったり、年少でも同じクラスだったり、送迎時間が同じだったりを繰り返しただけで、単に顔見知りになり、挨拶して、門が開くまで「寒いですね」「暑いですね」から「もうすぐ運動会ですね」みたいな浅い会話して→門が開くまでのたった2、3分だけ。

    で、顔名前分かるから、「こんにちはー」と手を振る関係になる。

    それだけ。

    今はコロナ禍だから、無理して会う必要ないし、会っちゃいけないんだし。

    たまたま同じ境遇のママからLINE聞かれて→遊びに行けないから使わないけど。

    お互い予定なく送迎の時間かぶったら、たまに立ち話するけど、無理して予定合わせたりせず、たまたま。


    無理しなくても、「作らなきゃ!」と「ママ友なんていらないわ!」とか0か100みたいなガードいらないと思う。

    普通にしてればいいよ。

    ネット見てると、ママ友にこだわる人多くて疲れないのかなって思うわ。


    これを自分で知り合いと断言したんだよね??
    ママ友=知り合いと混同してるのわかるよねw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ