田舎の人って大きい車乗る人多いよね。なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 匿名
    • n6Y0jX7HGv
    • 21/05/17 19:16:49

    そこそこ都会の方が大きい車乗ってるイメージあるけどな。ハマーとか。

    • 0
    • 84
    • ハラミ
    • 4ODb6a6FXg
    • 21/05/17 19:15:02

    田舎出身。

    移動距離が長く、かなり急な坂道が多いから、軽四では厳しかった。
    軽トラ持ってる人はそうそういないけど(笑)

    • 0
    • 83
    • エンピツ
    • MJT5/zMDas
    • 21/05/17 19:12:06

    ばかだから

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • CMW4Re+Yu1
    • 21/05/17 17:24:41

    田舎住みです。大人2人で車5台所有してます。
    1台はキャンピングカー、2台目はミニバン、3.4は社用車、5台目は旦那バイク

    このご時世になる前からアウトドアしか楽しめないから、こんな感じです。田舎の特徴、あと駐車場も広いから5.6台は停められる。

    • 0
    • 81
    • ザブトン
    • Ev8gAmJbHt
    • 21/05/17 17:08:28

    子供が増えるから車も大きくなるってことよ。
    車がないと出かけるのが大変なんだもの。

    • 0
    • 80
    • ヤン
    • CHXaGZXIUj
    • 21/05/17 17:08:21

    軽トラ必須地域ではないけど1人1台当たり前。ちょっと出かけるにも車内時間長くなるから快適な方がいいし。目的地が遠いから当然かと。都会のちょっとそこまでとは違うから。別に色んな人乗せたりはしないけど。

    • 0
    • 79
    • シマチョウ
    • s3KwVnDU2V
    • 21/05/17 17:04:01

    猿並の頭脳で子供産むから

    • 1
    • 78
    • トモバラ
    • g0QqFyAhpx
    • 21/05/17 12:30:34

    田舎は子沢山が多いからじゃない?うちは2人だけど周りは3人、4人が多い。1人っ子はほとんど見ないし2人でも少ない方扱いされる。
    特に子供が小さいうちはチャイルドシート乗せたりすると軽じゃ狭すぎる。

    • 0
    • 77
    • クラシタ
    • 3/Z+HgrSS4
    • 21/05/17 12:27:40

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 76
    • トモバラ
    • XQfx8NSeme
    • 21/05/17 12:26:43

    そっかー、色んな人乗せなくちゃいけないからなのか。大変そう。

    • 1
    • 75
    • マキ
    • IyOGgS+z6k
    • 21/05/17 12:18:58

    路上の帝王気取りなんだよ笑

    • 0
    • 74
    • コブクロ
    • xbEbM2Sij/
    • 21/05/17 12:18:09

    車しか楽しみがないんだよ

    • 5
    • 73
    • シビレ
    • pUKnz9h6++
    • 21/05/17 11:53:35

    >>68
    後ろから出るの?!
    めっちゃめんどくさいね...

    • 0
    • 72
    • ハラミ
    • HkKw/41PNL
    • 21/05/17 11:42:49

    道広いし、駐車場(お店も職場も自分の家も)が広いからじゃない?

    さっき、買い物行ったら小さい子ども連れのママさんが真っ黒のアルファードに乗ってたわ。こういう家庭が多い。

    • 1
    • 71
    • なか肉
    • GZh3TS+S/H
    • 21/05/17 11:38:18

    軽トラは山の方だとどこにでもあるけど、住宅街や中心部とかだと軽トラ以外で2台か3台が一番多いかな

    • 0
    • 70
    • なか肉
    • GZh3TS+S/H
    • 21/05/17 11:37:17

    >>59

    うちの実家山だから若い頃はターボついてるの乗ってたよ笑
    朝坂道凍るとそのままツツツーって降りて仕事行ってたな…

    • 0
    • 69
    • なか肉
    • GZh3TS+S/H
    • 21/05/17 11:36:08

    >>66

    あーたまに見かける
    車ギリギリで入ってるよね
    ドア開けれないじゃんってなる

    • 0
    • 68
    • マキ
    • IyOGgS+z6k
    • 21/05/17 11:33:56

    >>66
    リアハッチから降りてたよ

    • 0
    • 67
    • マルカワ
    • SAurAdMKos
    • 21/05/17 11:26:07

    うちは荷物乗り切らないから。
    ワンボックスと軽両方あるけど家族4人で出かける時はワンボックス。
    じゃないと4人乗りに4人乗ったら買ったものとか手荷物が乗らない。
    でも子供の送迎には軽の方が狭い道でも小回りきいて便利。

    • 0
    • 66
    • シビレ
    • pUKnz9h6++
    • 21/05/17 11:07:22

    話それるんだけど、都内で元々お店(昔ながらの駄菓子屋さん的な)をやってたような作りの家でお店があったであろう場所(室内)に軽自動車をとめて、最後はお店のドアを締めてるとこあってビックリした!
    横の隙間無さすぎてどうやって降りてるか謎。ガラス越しで見えるんだけど、いつか駐車してるとこを見てみたい。

    • 0
    • 65
    • シビレ
    • pUKnz9h6++
    • 21/05/17 10:55:52

    田舎から都内に引っ越したんだけど、たしかに都内は軽とかコンパクトカーが多いかも。
    埼玉の方まで行けばワンボックスカーよくみるけど。
    駐車場が狭いから仕方ない気はする。

    • 0
    • 64
    • ヒモ
    • xGUGTJJeUI
    • 21/05/17 10:41:05

    >>61基本、どんな生活でも満たされていれば他人のこと無駄に悪意たっぷりに傷つけたりバカにしたりしないんだよ。
    都会も田舎も一長一短でしょ。自分がよければそれでいいのに、他人のこと気になってジロジロ見てあれこれ言うのは自分が満たされてない人だけ。

    • 5
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 1lRX0BLi56
    • 21/05/17 10:37:25

    >>54
    兼業農家でもうちの近所では標準装備だわ。軽トラを持ってないのは住んでる家しか土地を持ってない家庭だけ。

    • 2
    • 62
    • インサイドスカート
    • 1Igj9CpzGh
    • 21/05/17 10:36:49

    田舎の人が運転下手なのは、田舎でしか運転してないからだよ。
    細かい標識わからない。どこも駐車場がひろいから駐車が簡単。
    関西の田舎すみだけど、はじめて環状線走ったとき死ぬかと思ったよw

    • 3
    • 61
    • 匿名
    • 7/XAAOiXDW
    • 21/05/17 10:34:18

    >>36
    私がまさにそれだけど、
    田舎や他人の乗ってる車僻んだりしないわ!
    広大な敷地で庭いじりとかテレビで見ると、いいなぁいいなぁと思うけど、仕事とか転校進学とか色々考えないといけない諸々を思うと今から移住までのガッツもない。
    このまま小さく暮らしていくわ…。

    • 5
    • 60
    • ウワスジ
    • mRJ7+2fJrl
    • 21/05/17 10:32:57

    駐車場も無料や格安であるし、何より道が広いから。
    私も田舎時代は大きい車乗ってたよ。
    なんかママ友間でもステイタスだったなー田舎では。
    アルファードとかがカースト上位で、
    ランクルやレクサスRXとかがなぜかその下。
    懐かしい。
    東京に戻ってからは道も狭いし、とにかく歩行者と自転車が多くて怖いから、小回りきくコンパクトカーに安全機能たくさんつけた車に変えたよー。

    • 0
    • 59
    • 友三角
    • b0OcqQvrUy
    • 21/05/17 10:32:23

    >>53
    そうか、うちだけか……
    山の上みたいなとこに住んでたからw
    しかも雪国なので、冬は軽だと途中で乗り捨てて歩かないと家に帰れない

    • 2
    • 58
    • ランプ
    • kfhXa+vLj7
    • 21/05/17 10:32:19

    あるある。なんでだろうね?運転下手もあるある。私も下手すぎだから人のこといえないけど

    • 1
    • 57
    • インサイドスカート
    • oLMXvIGDoe
    • 21/05/17 10:30:20

    キーワードにわらうww
    田舎の人程下手くそよね

    • 1
    • 56
    • ナカバラ
    • 0EQS5ueYy0
    • 21/05/17 10:30:03

    熊に押されて転がらないようにだよ。

    • 2
    • 55
    • センボン
    • EnnEgpWGoc
    • 21/05/17 10:28:36

    軽乗りが多いイメージ
    田舎の道って細いし、ノアボクぐらいの大きさでもすれ違いできない道多くない?

    • 2
    • 54
    • テッポウ
    • K/akgP6lua
    • 21/05/17 10:26:10

    プラス軽トラは絶対なの?笑
    農家とかじゃない限り持ってないと思うんだけど。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 3nurG7mTAR
    • 21/05/17 10:22:37

    >>52
    それは山奥の物凄い田舎でしょ。
    普通に田舎でも馬力が重要な程の坂道ってそうないよ。
    横浜とかのほうが坂道多いよね。

    • 0
    • 52
    • 友三角
    • b0OcqQvrUy
    • 21/05/17 10:19:23

    馬力が違うからじゃない?
    田舎は長距離運転、山道、坂道多いとかあるし、馬力ないと家まで帰れないんだよ…
    軽だとめっちゃ吹かさないと登れない急な坂道が、家に続く唯一の道だったりするのさ

    • 0
    • 51
    • ハツモト
    • Ri01wcLD2u
    • 21/05/17 10:16:43

    >>48
    大きいと言うなら3ナンバーじゃないの?
    ノアなら中間だと思うよ

    • 0
    • 50
    • サガリ
    • 4OX7vL2Np/
    • 21/05/17 10:14:24

    軽トラいいなー

    • 0
    • 49
    • ヤン
    • Zvlc2TbMSZ
    • 21/05/17 10:12:52

    >>46
    10トントラックなら納得する?

    • 2
    • 48
    • インサイドスカート
    • 1Igj9CpzGh
    • 21/05/17 10:11:17

    >>46
    田舎で車もってるけど、ノアやヴォクシーは大きい車って認識だけど笑
    大きいって値段の話?
    大きさでハイエースとかのこと?

    スポ少で車出しとかあるからノアとかのファミリーカーは田舎の定番よ!

    • 6
    • 47
    • シキンボウ
    • G1rbcNfgSU
    • 21/05/17 10:07:40

    妄想激しいね。
    軽トラ持ってるのは農家とか建設関係の仕事してる様な家くらいよ。
    大きい車に乗るのは、単に利便性の問題。
    逆に都会の方だってコンパクトカーの方が多いわけじゃないし。
    大きい車結構走ってるよ。

    • 0
    • 46
    • ウワスジ
    • BgJywtWlr4
    • 21/05/17 10:07:28

    大きい車=ノアやヴォクシーってのが可哀想になってくるw
    車が無い人ってやっぱりそういう考えなんだよね
    旅行行くからレンタカーで大きい車にしました!って言うから車種はなんだろ?って思ったらフリードw

    • 2
    • 45
    • テール
    • 3e9K0lFr7J
    • 21/05/17 10:05:26

    逆に都会の方がファミリーカー一台って感じで大きい車のイメージだわ。
    田舎の方は1人一台のコンパクトカーが多いと思ってた。

    • 3
    • 44
    • リブロース
    • O3cLxkQk4L
    • 21/05/17 10:01:50

    そうだね、うちのあたりは同居率高いからだけど、昔は一人一台プラス軽トラが基本だったけど、最近はジジババが日常で軽トラ乗ってるからプラス軽トラではないかも。
    うちも、私がヴォクシー旦那がスペーシア。ジジ軽トラでババはアルト。旦那の方が通勤距離長いから燃費いい方にしてる。

    • 1
    • 43
    • インサイドスカート
    • 1Igj9CpzGh
    • 21/05/17 09:57:03

    子供ふたりいるとファミリーカーがほとんどだけど都会はちがうの?
    エルグランド、エスティマ、ヴォクシー、ノア等とタントとかの軽2台持ちが定番。
    農家だとそれプラスじじばばの家に軽トラとクラウン。みたいなのが定番。

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 1Igj9CpzGh
    • 21/05/17 09:53:59

    旦那がファミリーカー、嫁が軽自動車が多い

    • 1
    • 41
    • フワ
    • QSvY+tmo9a
    • 21/05/17 09:52:15

    後、買いだめとかしとかないといけないし、
    軽じゃ子供いたらきついし狭い。

    • 2
    • 40
    • ハツモト
    • Ri01wcLD2u
    • 21/05/17 09:49:35

    大きい車ってファミリーカークラスの事?笑

    田舎じゃないから軽トラは乗らないけど子供2人でコンパクトカーって私的にはナシ

    • 2
    • 39
    • ミスジ
    • kB2lP2MDX+
    • 21/05/17 09:38:17

    わかる!!
    旦那の地元行った時ファミリーカーめちゃくちゃ多くてビックリした。
    多分、子沢山(子供3人は普通、4人もまあまあいる)だし、駐車場や道も広く人も少ないから運転や駐車も容易だからだと思う。

    • 1
    • 38
    • イチボ
    • TKSbXsfFxe
    • 21/05/17 09:37:26

    全部が大きい車じゃないけど、
    とりあえず1台は大きい車
    1人1台プラス軽トラは当たってる。

    • 1
    • 37
    • 友三角
    • 8eiTnTLiEA
    • 21/05/17 09:35:09

    田舎だから基本車移動。遠出する時も車。家族三人なら辛うじて軽自動車でもなんとかなるっちゃなるけど狭いから疲れる。
    でも四人になると遠出や旅行、荷物いっぱい積まなきゃいけない時軽自動車じゃ無理。入りきらない。
    だから大きい車必要。広いから疲れないし。

    • 1
    • 36
    • ヒモ
    • xGUGTJJeUI
    • 21/05/17 09:32:17

    >>26東京でいい車に乗ってるような経済力ある人なら、田舎もんがデカイ車乗ろうがトラクターに乗ろうが気にもしないと思う。
    ここで田舎をバカにしたりディスってる奴はだいたいちっせー家にせせこましく住んで車もちっせー座席にキュンキュンに座って暮らしてるような貧乏人なんだろうね

    • 5
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ