旦那が完全在宅ワークになる代わり年収が200万円下がる仕事に転職。みんなだったら賛成する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 10:45:26

    反対する

    それって嫌なこと尽くしじゃないかー!
    200万下がっても会社行ってほしいぐらいだよ。

    • 2
    • 83
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 10:44:25

    反対する

    今のうちの旦那の年収から200万だったらあり。
    でも主さんの場合の年収なら迷わず無し。強行するんだったら離婚考えるかも。
    自分が正社員になっても暮らせない。

    • 0
    • 21/05/17 10:40:07

    反対する

    ずっと家にいられるとかストレスしかない
    それなのに200万も下がるとかイヤすぎる

    • 1
    • 21/05/17 10:38:57

    反対する

    生きていけない

    • 0
    • 21/05/17 10:36:50

    反対する

    なんのための転職

    • 0
    • 21/05/17 10:13:47

    反対する

    家事も育児もしない人だからいるだけ邪魔。

    • 0
    • 21/05/17 09:55:22

    反対する

    350も有り得ないし、ずっと家に居られるなも有り得ない。

    • 4
    • 21/05/17 09:51:30

    反対する

    旦那は家にじっとする仕事が向いてない。
    外で自分のやり方で働ける方が良い。
    子供学校の先生になりたがってるのに、
    年収下がられたら大学行かせられないかもしれない。それだけは避けたい。

    • 0
    • 21/05/17 09:51:10

    反対する

    もっと年収高くて激務なら賛成するけど350万は無理

    • 0
    • 21/05/17 09:51:02

    反対する

    200万も減るなら生活できないから無理かな。
    賛成したいけど、その代わり共働きになるなら在宅になる意味が無い。

    • 0
    • 21/05/17 09:50:57

    反対する

    むり。

    • 0
    • 21/05/17 09:44:57

    反対する

    200万はでかい!
    無能な私が補うのも無理だし、節約位じゃ追い付かない!

    • 0
    • 21/05/17 09:40:42

    反対する

    その額で夫婦の暮らしならなんとかだけど、子供いたら?何人?大学行かせれる?

    • 0
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:31:52

    反対する

    想像したら地獄だ。地獄でしかない。

    • 5
    • 21/05/17 09:29:32

    反対する

    え?旦那側が立てたトピ?
    賛成するわけないじゃない。年収下がるは家に旦那がずっといてストレスだわ、いいこと何もないよ。

    • 10
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 09:28:21

    反対する

    在宅、出勤うんぬんの前に
    350万円はさすがにキツい。

    • 1
    • 21/05/17 09:12:37

    反対する

    大反対
    年収上がるなら我慢するけど
    年収下がる上に旦那が四六時中家にいるとか地獄だ!!!

    • 11
    • 21/05/17 09:10:52

    反対する

    いやいや在宅ワークなんて勘弁して。
    デメリットしか無い。

    • 8
    • 21/05/17 09:08:16

    反対する

    年収下がる上に毎日家にいるの?
    最悪じゃん

    • 12
    • 21/05/17 09:07:36

    反対する

    亭主元気で留守がいい。

    • 12
    • 21/05/17 09:05:54

    反対する

    年収上がったとしても家にいられるの嫌だわ

    • 5
    • 21/05/17 09:01:36

    反対する

    1つもメリットなし。しょっちゅう家に居られると鬱陶しい。亭主元気で留守がいい。
    外に出てバンバン稼いでほしい。

    • 7
    • 21/05/17 09:01:21

    反対する

    550だと暮らしていけない

    • 1
    • 21/05/17 09:00:59

    反対する

    なんのメリットも感じられないのだが…
    旦那が自宅にいる意味ってなに?

    • 4
    • 21/05/17 09:00:06

    反対する

    在宅のうえに年収減?
    メリットない。

    • 2
    • 21/05/17 08:59:59

    反対する

    元々も少ないのにそこから下がるなんて。
    しかも在宅ワークなんて迷惑でしかないわ。

    • 3
    • 21/05/17 08:57:48

    反対する

    コロナの危険性を加味してって事?それとも主は在宅だと家族時間が増えると思ってるの?それただの普段から仕事ない奴だよ。

    • 2
    • 21/05/17 08:56:35

    反対する

    デメリットしかない

    • 1
    • 21/05/17 08:55:23

    反対する

    何もメリットないやん。

    • 1
    • 21/05/17 08:54:06

    反対する

    旦那がずっと家にいたらストレスで禿げるわ。しかも収入も激減だなんて

    • 1
    • 21/05/17 08:52:59

    反対する

    私のメンタルが持たない。
    昼間くらい、1人の時間欲しい。
    これが、年収も増えて家にいるでも反対。

    • 3
    • 21/05/17 08:51:47

    反対する

    ずっと家にいられたら困る。鬱にもなりやすいし。
    男は体力があるから外で身体を動かさないとね。毎日の通勤だけでもちょっとした運動になるし。

    • 1
    • 21/05/17 08:51:32

    反対する

    メリットが何もない

    • 1
    • 21/05/17 08:51:07

    反対する

    自分もガッツリ正社員で働かないといけなくなるよね。いろいろ無理。

    • 1
    • 21/05/17 08:48:36

    反対する

    デメリットしかない

    • 1
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:48:01

    反対する

    元々の年収が低過ぎる。
    元々がちゃんとあって今の生活を維持出来るなら喜んで賛成する。
    でも、年収350万になったとしても子供が未就園児だった頃なら大賛成してたと思う。
    仕事してるとは言え、居てくれたらすごい助かるし心強い。
    年収変わらず完全在宅ワークになってほしい。

    • 2
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/05/17 08:47:47

    反対する

    在宅になったら光熱費や食費もあがるのに給料も下がるとかやだ

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:47:17

    反対する

    ていうかリモートできない職種だから辞めてきた?ってなるわ笑

    • 1
    • 21/05/17 08:47:11

    反対する

    ひとつもメリットがない。

    • 1
    • 21/05/17 08:47:06

    反対する

    賛成する理由がない。そんな年収で家に大の男が昼間からゴロゴロ居られては恥ずかしくて生きていけない。

    • 1
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:47:00

    反対する

    今の年収の仕事続けろって諭す
    年収上がって在宅ならまあいいけど、在宅で光熱費上がるのに給与下がるのはゆるせない

    • 2
    • 21/05/17 08:46:53

    反対する

    賛成するメリットなくない?
    ずっと居られるなんてこっちがおかしくなるわ。

    • 1
    • 21/05/17 08:46:29

    反対する

    絶対やだ。
    どんな罰ゲームよ

    • 3
    • 21/05/17 08:46:16

    反対する

    迷わず離婚だね

    • 3
    • 21/05/17 08:45:56

    反対する

    デメリットしかないやん。反対に決まってる。
    完全在宅とか無理。こっちが病む。

    • 2
    • 21/05/17 08:45:14

    反対する

    最悪コンボじゃん

    • 2
    • 21/05/17 08:45:06

    反対する

    年収下がるのもずーっと家にいられるのも嫌だ!1人の時間が完全になくなったらストレス

    • 3
    • 21/05/17 08:44:33

    反対する

    デメリットしか無いやん。

    • 3
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/05/17 08:43:57

    反対する

    私は旦那の在宅嬉しい方だけど、350はちょっとね。
    下がって550でも微妙なのに

    • 2
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/17 08:42:11

    反対する

    賛成する理由がない。
    家にずっといることが鬱陶しいしかない。
    メリットがひとつもない。

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ