8万稼ぐのって結構大変だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 14:10:54

    だからこそ夫はすごいなと思う。
    ママスタではたった8万なんてと馬鹿にする人多いけどさ
    会社はただではお金くれないからね。

    • 5
    • 67
    • サーロイン
    • 21/05/13 14:08:54

    >>66
    すごい差があるね。何の資格なの?

    • 0
    • 21/05/13 13:26:01

    資格取得前は920円を週4でも60,000円行くか行かないか。
    バカらしくなって資格取って今時給3,000円
    秒で10万超える。

    • 2
    • 21/05/13 13:22:27

    家事や育児等と平行して仕事をしなければならないから大変なんだよね。学生時代のバイトで月8万稼ぐ方が確実に楽だったもん。

    • 4
    • 21/05/13 13:17:25

    7万でいっぱいいっぱい
    週4でいい

    • 2
    • 21/05/13 13:14:27

    簡単には手に入らないわ。

    • 3
    • 21/05/13 13:12:29

    資格と経験があれば、楽だね。
    時給2000円で6時間、月7日働けば84000円

    • 2
    • 61
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 12:56:30

    >>59
    教えてほしい

    • 1
    • 21/05/13 12:56:05

    わかる
    うちは最低時給だし
    月の半分働いてもそんな感じ
    専門職とか資格ある職業とか
    いいなと思うけど
    今から勉強?!今から転職?!って思ったら
    普通に諦めてしまう

    • 5
    • 21/05/13 12:52:47

    FXの自動売買でほったらかしで月に8万くらいだわ。
    いろんな稼ぎ方があるよ。

    • 0
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/05/13 12:50:39

    有休もあるし、週3の10時から16時で8万くらい
    たまに週4

    短時間で週5の方が大変かも

    • 6
    • 21/05/13 12:49:08

    そうかなぁ?

    • 1
    • 21/05/13 12:48:03

    子育てしてからだとそうだよね。だから資格取ったよー。でも頑張って稼いだお金って嬉しいよね。みんながんばろ。

    • 5
    • 21/05/13 12:44:40

    >>47
    しかも昔は4年制だったけど今は6年だもんね

    • 0
    • 21/05/13 11:53:59

    時給960円だから、大変…

    • 3
    • 21/05/13 11:47:40

    インスタは若くてきれいか料理でもうまいか、なんか特技ないと。

    • 3
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 11:44:36

    >>51
    インスタって稼げるの?

    • 0
    • 21/05/13 11:36:34

    普通のパートで稼ごうとしたら大変だよね
    だからみんなインスタやらYouTubeやら、やるんだろうね

    • 2
    • 21/05/13 11:35:37

    いくらであろうと外に出て働くって大変だと思う

    • 10
    • 21/05/13 11:32:28

    >>41
    責任の重さが違う。
    人の命を預かってるんだぞ。

    • 5
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 11:29:36

    パートだとそうだねー
    10時~17時の月14日勤務で大体9万くらい

    • 0
    • 21/05/13 11:26:02

    >>25
    薬剤師は薬科大の学費を考えると、なるほどって感じですよね…
    薬剤師で働いてる人は学費出してくれた親に感謝しないと…

    • 5
    • 21/05/13 11:25:31

    >>43
    ママスタからデビューしたYouTuberだよ
    ママスタでYouTube始める宣言して今月収80万って言ってた

    • 0
    • 21/05/13 11:24:53

    >>31
    私もそんな感じ。前にパートで苦労して、歯茎が腫れたり便秘になったり胃が痛くなったり。イライラして食べ過ぎて胃が痛くなった時に、これじゃ将来の医療費が高くなる!バカらしい!と思って辞めた。

    • 2
    • 44
    • ご飯美味しい
    • 21/05/13 11:24:30

    そうだよね、大変だよ。

    昔、今の7倍位もらっていた頃は、責任と重圧が大きくて自分の時間などほとんどなかったし、目を閉じて開けたらまた1年経っていたような生活していた。
    それを考えると今は人間的に生きて、
    しっかり8万円稼げる方が幸せを感じる。

    • 1
    • 43
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 11:23:14

    >>42
    だれ?

    • 2
    • 21/05/13 11:21:56

    YouTubeでちょちょいのちょいよ
    ハナコさんなんて去年からYouTube始めて今月収80万だからね

    • 0
    • 21/05/13 11:20:46

    医師の平均年収が1000万
    開業医は平均3000万

    必死に勉強するわけだ

    • 0
    • 21/05/13 11:09:22

    大変。育児も家事もやりつつだし。介護してる人もいるのでは?父が倒れた時は休みを頂いた。ちょっと距離のある実家まで行き母を拾って病院行ったり、必要な物を買ったり。

    • 4
    • 21/05/13 11:06:22

    ほんと大変だよね。若い頃なら8万なんてすぐだったのにおばさんなると大変だわ

    • 15
    • 21/05/13 11:05:40

    9時から13時。週4から5日。10万くらい。プラス年間10万くらいの寸志。
    130万以内に抑えたいから年末近くになると調整する。

    • 0
    • 21/05/13 11:03:13

    大変だよね。私は事務で1日5時間の週4くらい。仕事は楽なんだけど、年取ってきたら疲れが抜けなくて帰ったらしばらく動けなくなる。食事も手抜きしてお惣菜買ったりしてしまう。時間を売ってる感覚がすごくある。
    結局家にいる方がいい気がして、最近は疲れない程度のシフトに減らしてる。

    • 7
    • 21/05/13 10:58:10

    月~金9時~16時で月10万だった
    夫に感謝

    • 1
    • 21/05/13 10:54:59

    >>32
    私もこの方と同じ感じ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 10:53:27

    >>5
    地方だから800円台でパートしてる。

    • 3
    • 21/05/13 10:52:39

    週4で9時から14時まで。
    毎月だいたい8万円くらい。
    家のことは休みの日にまとめてやってる。
    仕事のあとは、ついダラダラしちゃう。

    • 1
    • 21/05/13 10:52:04

    うん 1日5~6時間週4~5日頑張ってそれくらいかな
    何も資格ないから、時給1000円で大変な思いして8万なら働かない方がいいと思って長年専業してる

    • 5
    • 21/05/13 10:49:51

    朝早く起きてお弁当、子どもの準備自分の準備。
    仕事終わったら買い物に夜ご飯の支度。
    ほんとに大変だと思う。
    みんな当たり前にやってるからーって男には思われてるかもしれないけどさ…

    • 8
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/05/13 10:48:37

    2歳が熱だして思うように仕事に出れなくて
    本当に、稼ぐって大変

    • 10
    • 21/05/13 10:47:28

    >>11
    その生活大変だね
    私なら専業主婦になりたい

    • 2
    • 21/05/13 10:47:25

    夜勤したら?郵便局とか。1時間で1300円

    • 0
    • 21/05/13 10:46:46

    週4、4時間で残業すれば8万稼げる

    • 0
    • 21/05/13 10:44:28

    調剤薬局で薬剤師並のことを千円でやらされてました。
    (もちろん投薬はしてないです)
    仕事内容は楽しかったので、資格ないのにやらせてもらったとも良いますけど…
    それでも薬剤師さんの時給を聞くと、資格の強さを痛感しますよね。
    パートだと8万円は重い(涙)

    • 2
    • 21/05/13 10:43:37

    独身なら余裕だけど子持ち主婦だと大変

    • 9
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/05/13 10:41:30

    大変だよ

    • 0
    • 21/05/13 10:37:29

    >>18
    都内だと経理とか事務職でも1800円とかあるよ。

    • 0
    • 21/05/13 10:36:08

    仕事がなければ家事も自分の事も後回しで、とりあえず子供の事して送り出せばいいけど、仕事があると、帰宅後のことを考えて、あれこれ朝にしなきゃいけないから、仕事内容は別として決して楽では無い。

    • 9
    • 21/05/13 10:35:53

    8万くらいなら週5の5時間で事務楽だったわ

    • 0
    • 21/05/13 10:35:05

    うちのコンビニ、最低時給多分860円(笑)
    私は980円~だけどね。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ