旦那が不倫したら両家で話し合いってよく聞くけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 21:58:34

    わが家の場合。
    親を巻き込む時は離婚する時だと思う。
    再構築の場合は、うちの親は許せないだろうと思うから。

    • 1
    • 21/05/12 21:55:14

    ない
    そんな事したくない。いい大人がダサい

    • 1
    • 21/05/12 21:25:03

    両家を交えてってのは、旦那側が揃って責任転嫁してる可能性はあるよね。

    • 1
    • 21/05/12 20:49:33

    >>45初めは少し旦那の肩持ってたよ。
    直接話したけど最後まではしてないって
    言ってるって言ってくるから
    じゃあ、殺す気で刺すけど死ななきゃ
    OKなんですかね?捕まらないんですっけ?
    って言ったら黙った

    • 3
    • 21/05/12 20:48:04

    >>40うちも、
    もし同じ事あって離婚したら縁切るとか
    不必要です。不誠実を極めた結果の
    離婚なので金銭面の確約を私と
    してくだされば結構です、て話した
    そして、次は私自身の両親も交えて
    話し合いさせていただきます。とも

    • 2
    • 21/05/12 20:42:02

    ストーカー気味な旦那とかならありだけど。なんで必要なん?って毎回思って見ていた。第三者交えた話は離婚するため?もしくは慰謝料請求とかの話?

    • 0
    • 48
    • サーロイン
    • 21/05/12 20:38:41

    不倫未遂ではあったけど。
    普段から息子贔屓の義母だったから、
    僕は今、こんなことをして妻を困らせてますって電話を親にかけさせた。
    ザマアミロって思いながら見てた。

    • 4
    • 21/05/12 20:36:36

    自分の親には悲しませたり悩ませたりしたくないから言えない。親が年老いてきたからよけいにそう思うようになった。
    旦那の親達も良い人だから悲しませたくない。嫌な人達なら色々言いたくなると思う。

    • 0
    • 21/05/12 20:25:45

    慰謝料を親に払わせる作戦でしょ。
    連帯保証人みたいなものなんだから。

    復縁する気がなければそれでしょ。

    • 7
    • 21/05/12 19:54:55

    >>37
    理解してくれる義親で良いね
    自分の親には言いたくないから限界きたら私も旦那親にだけ言おう

    • 0
    • 21/05/12 19:50:12

    私も親を巻き込むのはバカなことだと思うけど実際ににいる。そういうタイプは精神的に自立できてないから親に頼るし、自分で始末のつけられないことをしでかすんだと思った。

    • 4
    • 21/05/12 19:36:05

    親に何とかしてもらうわけじゃなくて、当事者以外の第3者を交えた方が良いからじゃない?
    極論他の人でも良いけど、身内の恥を親以外に晒したくないという人が殆どだし、友人とか巻き込むのも迷惑になるよね。

    • 7
    • 21/05/12 19:32:23

    第三者必要じゃない?
    かと言って友達とかに頼むのは難しいだろうし。

    • 4
    • 21/05/12 19:31:43

    良い歳した息子の不貞なんて聞かされても、私関係ある?って思っちゃいそう。
    いくつになっても我が子のためには頭下げないといけないんだね。

    • 6
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 19:23:00

    >>37
    うちは、もうあいつに何言っても無駄だ、お手上げだね。

    君(私)の味方だから安心してと言われた。


    で、何してくれんの?

    • 0
    • 21/05/12 19:10:30

    >>9
    その後が気になる!

    • 2
    • 21/05/12 19:07:51

    2人での話し合いが成り立たなかったら親交えるんじゃないの?

    • 3
    • 21/05/12 19:05:08

    私、巻き込んだよ旦那の親だけ!
    理由は口のうまい旦那だから
    自分だけだと丸め込まれそうだし
    私のせいでもあると責任転嫁されそうだったから。
    相手の人とのライントークみせて
    時系列で説明して、
    私と2人との話し合いだと彼の意見は
    〇〇との事でしたけどいかが思われます?
    お義父さん、お義母さん。
    てな感じで話していった。
    お義父さん大激怒で
    次同じことあったら縁切ると旦那に言っていた

    • 9
    • 21/05/12 19:03:25

    >>9
    過去に同じことやったなぁ
    ざまぁだよね
    離婚時に土下座で号泣されたが自業自得

    • 2
    • 21/05/12 19:03:09

    うちは親がいないから、旦那親にはいわずにいたけど、ここ見てたら話し合いすればよかったのかな。
    今さらなのだろうか?でも、最近夫婦関係がギクシャクしてるし、あえて最後に言わせてもらったほうがいいのかな。
    やっぱり信頼関係ないとうまくいかないね。

    どうせ義父母は旦那の味方だろうけど。
    私も動画やLINEを見せてやろうかな。
    いつも親子でうちの家系をバカにして見下してるから、ギャフンと言わせたい。

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 19:02:54

    >>32
    旦那を繋ぎ止められなかった欠陥品産んだのは実母なのにね

    • 1
    • 21/05/12 19:01:25

    >>27
    バカは旦那と、クソ旦那を生産した義母

    • 5
    • 21/05/12 19:01:23

    離婚しないなら自分の親には言いたくないけど、義親には言いたくなるかも。
    でも、うちの義親は息子大好きだから「うちの子は真面目な子。そんな子が浮気するなんて、嫁と子供に不満があるからにげたくなったんでしょ?うちに戻ってくればいいのに」とかいうタイプ

    • 3
    • 21/05/12 19:01:19

    離婚しないなら自分の親には言いたくないけど、義親には言いたくなるかも。
    でも、うちの義親は息子大好きだから「うちの子は真面目な子。そんな子が浮気するなんて、嫁と子供に不満があるからにげたくなったんでしょ?うちに戻ってくればいいのに」とかいうタイプ

    • 1
    • 21/05/12 18:59:14

    うちも、自分の息子ベタ褒めの義父母に分からせて、私に謝罪させて離婚して縁切る。孫たちにも二度と会わせない。

    • 3
    • 21/05/12 18:58:23

    確かに親を巻き込む必要はないけど、離婚になった時は離婚理由を言わなきゃだから話すかも。
    でも義母は優しい人だから悩ませたくないから離婚しないなら言わない

    • 0
    • 21/05/12 18:57:36

    >>9
    バカな女。そんなんだから浮気される

    • 1
    • 21/05/12 18:56:36

    夫側が浮気したら、義両親にもちゃんと分からせておく必要がある。
    うやむやにしてはいけない。

    • 7
    • 21/05/12 18:55:37

    >>9
    義母ざまぁwスカッとするね!

    • 1
    • 21/05/12 18:51:44

    >>11
    『幸せにできないなら、養育費と慰謝料払っていつでも離婚してください。
    娘はあなたと再構築したいと言うから今はそれを尊重しますが、今すぐにでも家に戻したいぐらい腹立ってます。』

    って私なら言いたい。

    • 2
    • 21/05/12 18:49:34

    >>11
    した側だったら謝るしかないし再構築でも前はごめんねって感じで嫁さえ良ければ付き合えるけど、された側だと複雑すぎる
    自分が不倫されるより子供が裏切られる方がはぁ?ってなると思う、親バカだけど笑

    • 3
    • 21/05/12 18:49:24

    私なら「だから何?私に言われても困るんだけど。夫婦間で解決したら?」って言ってしまいそう。

    • 4
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/05/12 18:47:56

    >>9見せた後の反応、その後が気になる!
    凄いね!グッジョブ!!

    • 4
    • 21/05/12 18:47:29

    親に言うのを嫌がったから報告したw
    例に漏れずウチも「大変な仕事をよく頑張ってて、子どもの面倒も見て、家事も手伝って。あんたも大変ねー」って旦那べた褒めの義母。お前の息子、言うほどやってねーよ。嘘つきだからだいぶ盛ってるからw

    • 6
    • 21/05/12 18:46:24

    >>9
    こっちはまだわかるなぁ
    妻側の親に言っちゃうと親目線で考えるとこの不倫男が!って会うたびに思ってしまいそう

    • 2
    • 21/05/12 18:45:14

    >>9
    ごめん!もう一つ!
    その写真とか見せたとき
    親とか旦那さんどんな顔してた?

    • 0
    • 21/05/12 18:44:19

    >>13
    まだ好きなら再構築したい
    気持ちも分かるけどね。
    信頼を取り戻すの難しいよね。

    • 0
    • 21/05/12 18:42:55

    >>11
    確かに。
    どういう態度でいたらいいんだろう…

    • 0
    • 21/05/12 18:41:52

    >>10
    旦那の親だけってならまだ分かる!

    • 0
    • 21/05/12 18:41:20

    >>9
    うわー!凄い。
    私不倫されてもそこまでできないかも。
    グッジョブ!!

    • 1
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 18:39:53

    再構築って不倫した配偶者が子供に触れたりするの気持ち悪くないのかな。

    • 2
    • 21/05/12 18:39:37

    >>6
    旦那と妻さか知らないんだから
    変な噂されるもなにも…じゃない?

    • 1
    • 21/05/12 18:39:35

    息子が浮気したらとにかく謝り倒すけど、娘が浮気された立場だったらどういう態度でいるのが正解?

    • 2
    • 21/05/12 18:39:19

    >>7うちは17年前、旦那の親だけ巻き込んで話し合いしたよ。
    それ以降皆私には頭上がらないから快適。

    • 6
    • 21/05/12 18:38:35

    私は旦那の親を巻き込んだ。私の親には言ってない。旦那親に報告した理由は、義母がいつも旦那を絶賛して褒めちぎるから。「毎日お勤め行って、家庭もあって、〇〇は本当に頑張ってる。」って。本気で頑張ってんのは、仕事でもなく家庭を守る事でもなく、若い女に腰振り振りする事だとわからせてやりたかったし。
    旦那の許可なく、女との卑猥な文言並んだイチャイチャLINEやハメ撮りもプリントアウトして全部見せてやった。

    • 14
    • 21/05/12 18:37:48

    >>5
    むしろやり直す夫婦多い。
    というか、ちゃんとケリつけて再構築してる。
    夫婦だけで解決する場合の方が悲惨な離婚(勢いで別れて貧困母子家庭になる)多いと思うよ。

    • 6
    • 7
    • 杏仁豆腐
    • 21/05/12 18:36:41

    >>5
    私もそう思ったんだよね。
    あとは親になんかそんな惨めなこと
    知られたくないというか…

    • 1
    • 21/05/12 18:36:15

    誰が悪いのか親も含む第三者の居る場所でハッキリさせておいた方が後々変な噂とかされなくていいと思うよ。

    • 8
    • 21/05/12 18:35:52

    巻き込んだらもう離婚一択だと思う
    やり直そうとしても気まずいよね

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ