旦那が音立てて食べる 限界

  • なんでも
  • マキ
  • 21/05/12 14:33:22

結婚して18年
もうずーっと言ってきましたが、治らない。
結婚当初はそれすら許せて、口閉じて食べてって笑いながら言ってたけど、何年か前からもうイライラするし食事のたびにその音がストレス。
高校生の娘にも言われてるのに、なおそうとしない、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 20:07:18

    クチャクチャ食べる人に出逢った事があるけど外食中隣の先に若い女性とその母親らしき人が座り母親がベラベラ話しながらクチャクチャ食べる人で気持ち悪かった。
    短時間でも無理なのに18年もあの気持ち悪い音聞くなんて凄いね。

    • 0
    • 21/05/12 19:53:30

    うちの旦那はそれプラス、箸の持ち方も変だし、食べ方も汚い。歯並びも悪い。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 17:28:19

    >>52
    同棲しなかったの?
    すごい賭けだね。
    一生の相手なのに。

    • 0
    • 21/05/12 17:13:08

    >>52
    さすがに結婚するくらいお付き合いしてればBGMや話し声があっても分かるよ

    BGMでわからない程度なら家でも音楽かけながら食べたら?

    • 0
    • 21/05/12 17:09:12

    若くてイケメンしか許されない

    • 0
    • 21/05/12 17:06:54

    息子が口はつむってるのだけど、音がして嫌だから
    注意してる。噛み合わせとかもある?

    • 0
    • 21/05/12 17:02:36

    >>50
    横からだけど、付き合ってるときに食事するときは外食がほとんどだったし、BGMや他の人の話し声で気づかなかった。私もhspなので気持ち分かる。

    • 0
    • 21/05/12 16:34:33

    そんなクチャクチャ言う人に出会ったことないわ
    おかゆとかどないなんねやろ
    もう実際にクチャクチャ、って言うんかな

    • 1
    • 21/05/12 16:25:53

    >>45
    よく結婚したね。
    付き合ってる時は気にならなかったの?

    • 1
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/05/12 16:25:41

    >>30
    エラははってない。
    ただ歯ぎしりがすごい。
    爆音よ。

    • 0
    • 21/05/12 16:24:55

    娘さん、父親のこと嫌いになっちゃうと思う…
    私がそうだから。

    • 0
    • 21/05/12 16:22:30

    >>43
    うちの夫もそうだな。茶碗お椀、持ったことなし。
    姑のしつけが悪かった。自営で子供のことほったらかしだったからね。
    母は家にいてきちんとしつけをしないとだめだね。

    • 0
    • 21/05/12 16:20:32

    クチャラーね!
    音が気持ち悪いよね
    食欲なくすわ
    なに食べても音出すから逆にすげぇなって思う

    • 4
    • 21/05/12 16:11:51

    私がHSPなので毎日地獄です。物音や足音も大きいし、ガサツだし。
    常識を教えられて来なかったんだなと義母が浮かんできて大嫌いになった。
    子供達には反面教師にしてもらってる。

    • 1
    • 21/05/12 16:05:42

    同じ同じ

    観察してると、どうも鼻呼吸できないみたい
    口の中に食べ物入れて口閉じて咀嚼する、口呼吸だから開けないと息できない、の繰り返し
    食リポの『鼻の奥に広がる風味』みたいな繊細な感性は、口呼吸じゃ到底むりだと思う
    一度ガムテで口閉じてやろうか、真剣に考えたこともある
    テレビのボリューム上げて旦那のほう見ないようにしてる
    クチャラーって、私の周囲にはダントツでおじさんが多い

    • 0
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 15:51:44

    うちは皿とか手に持たずに食べるんだよなー。
    犬食いって言うやつ。
    そば食べる時も麺つゆ入った器持たないし。
    まぁ躾が悪い親がバカ旦那はおかしい(頭が)って思って過ごしてるよ。可哀想な人って思いながらね

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 15:48:17

    育ちが悪いね。
    私なら付き合ってる時点で無理だけど。

    • 3
    • 21/05/12 15:47:05

    動画撮って見せてみて。
    うちはそれで、自分の姿にドン引きして気を付けて食べるようになったよ。

    • 1
    • 21/05/12 15:46:37

    ホント、これは義親を恨むレベルだな。
    食事って毎日のことだから辛いね…

    • 1
    • 21/05/12 15:45:05

    下の子がクチャラーで旦那も注意するけどそんな自分もクチャラーだということに気づいていない。

    上の子が私にコッソリ言った、旦那の実家も皆クチャラーらしい。私は一緒に食事する機会があまりないからわからなかったけど、上の子はずっと嫌だったみたい。
    旦那の実家でごはん食べるのもう嫌だって言ってる。

    • 1
    • 21/05/12 15:41:56

    黒いアクリル板置いて見えないようにする、とか?笑
    私は同じような理由で一緒に食べても不快になるだけだから、食事作ったら自室に篭る。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 15:36:22

    毎日毎日やられるとしんどいよね。うちも迎え舌がどうしても無理。
    もう食事の時間ずらすしか…

    • 0
    • 21/05/12 15:33:19

    食べ方汚いのは嫌だな取り皿使わないで手で受けるとか

    • 1
    • 21/05/12 15:30:47

    うちも小学生の子たちに「クチャクチャやめて、みっともない!」と伝えつつ旦那にも伝えてるつもり。
    本人気がついてないんだよね。自分は口を開けず噛んでるつもり。歯並びが悪いからなのかなー。口笛とかできないし。

    • 0
    • 33
    • サーロイン
    • 21/05/12 15:29:23

    うちの旦那は左手が死亡してる。
    茶碗持つとか、器に手を添えない。
    実父はクチャラー。

    • 1
    • 21/05/12 15:26:55

    耳栓がおすすめ。

    • 1
    • 21/05/12 15:25:36

    主さんが旦那さんの真似して食べてみたら?
    わざとクチャクチャって大袈裟に。
    それで注意されたら 貴方の真似してるのよ。
    不愉快でしょ? やめてくれない?と言う。
    何も言われないなら もう諦めるしかないね。

    • 3
    • 21/05/12 15:22:06

    >>23うちもカチカチ音が耳障り。
    ヨーグルトもカチカチしながら食べてて頭おかしいんじゃねーかと思ってる。あと寝てる時も歯をカチカチさせてる時がある。
    カチカチ音立てる旦那さんエラはってない?

    • 0
    • 21/05/12 15:20:40

    うちもクチャラー

    イライラする
    全然治らない!もう無意識だろうね…

    • 2
    • 21/05/12 15:17:36

    クチャラーではないのだけど、ハフハフ…ズルズル…みたいな啜る音がうるさい。
    落語家や声優が上手なやつ。

    • 2
    • 21/05/12 15:16:35

    >>7
    想像出来て笑ってしまった(笑)

    • 3
    • 26
    • リブロース
    • 21/05/12 15:14:10

    別々食べれば?

    • 1
    • 21/05/12 15:12:38

    クチャクチャ言わないけど、小動物のようにカリカリかりって食べるのが気持ち悪く。オッサンなのにリスみたいに食べやがるから、フォークで口ぶっさしたくなる
    あと、ヨーグルトを吸うように食べる。イライラする

    • 3
    • 21/05/12 15:08:29

    直るの?

    • 1
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/05/12 15:08:11

    >>16
    わかる!
    うちの旦那も!
    カチカチうるさいよね~
    うちバナナすらカチカチ言う
    あれどうすれば治るん?

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 15:05:20

    うわぁイライラしそう。
    うちの旦那は食べ方綺麗なんだけど寄せ箸すること多くて嫌い。
    言い続けて5年、やっと直ってきたかな。

    • 1
    • 21/05/12 14:59:37

    女にも多いよね くちゃくちゃくちゃくちゃ
    よしざきまなみ

    • 0
    • 21/05/12 14:59:06

    >>16
    ごめん、ちょっと豆腐すら歯の音するとか笑ってしまった…w

    • 2
    • 21/05/12 14:58:59

    くちゃらーは一生治らないよ 
    しかも遺伝

    • 2
    • 21/05/12 14:58:13

    >>8
    同じくです。


    うちの場合、クチャラーじゃなくて口を閉じて食べてるんだけど、
    歯の当たる音がカンカンカンカン響いてうるさい。
    冷奴ですらカンカン音立てて食べる。
    どんだけ噛むんだよって思う。

    • 4
    • 21/05/12 14:53:45

    >>6
    うちも、クチャラーではないんだけど
    奥歯がゴツゴツ鳴るのが気になっちゃう。
    歯列矯正してからなんだよ。
    そこに子供も通ってるから「夫が歯列矯正してから、食事の時に奥歯が鳴るので次のメンテナンスで診てもらえますか。」ってお願いしたんだけど、
    何もしてくれない。
    下手くそめ!

    • 1
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/05/12 14:49:05

    食べてる時の動画を撮って、見せてやればいいよ、

    やはり、現実を知るには実物の姿、様子、音、が一番効きますよ。

    • 1
    • 21/05/12 14:48:15

    付き合ってる時は気にならなかった?
    うちは貧乏ゆすりなんだけど、気になって気になって…でも結婚してしまったんだけど笑
    なんかもうそれは慣れた。
    クチャラーなら結婚できないかも。そのくらい無理ー

    • 1
    • 21/05/12 14:47:10

    結構そんなご夫婦って多いのね
    クチャラーの旦那さんって見かける時あるけど、奥さんは気にしない人なのかと思ってた
    やっぱりイヤなのね…

    • 6
    • 21/05/12 14:45:51

    職場とかでも不快に思ってる人が居るだろうから直させた方がいいよ。

    • 7
    • 21/05/12 14:44:38

    30年超えればどうでもよくなるからしばらく我慢。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ