【再婚】マンションの購入を持ち掛けてきて、私にも同額の支払いを求める彼氏。結婚しない方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 12:06:48

    読解力皆無わたしじゃーんw
    確かに買って欲しいって話だった。
    彼氏にマンション買ってもらおうとか普通じゃなさすぎていらん脳内変換してしまった。

    • 0
    • 21/05/11 12:02:51

    詐欺でしかないと思うんだが
    結婚前に金を請求してくる男なんてろくなもんじゃない

    じゃあ私の親戚の不動産屋に頼みたいって言って反応を見たら?

    • 2
    • 21/05/11 11:57:41

    やだやだ。
    結婚したら、一緒にローン払っていくことにはなるんだろうけど、それを言ってくるのが、まず嫌だ。

    • 1
    • 21/05/11 11:55:48

    その半分、現金で私に渡してくれるならいいよ?
    それ頭金にして私名義でローンくむねっ
    って言ってみて

    • 0
    • 21/05/11 11:50:18

    お金ないとか出したくないならマンション購入やめようって言えば?賃貸に住むにしても生活費は半分だすように言われるだろうけど。

    • 0
    • 21/05/11 11:44:31

    何人か読解力ない人がいる。

    彼氏が自分からマンション購入を言い出した。
    なので主は買ってくれるのかと思った。
    でも、半額出すように言われた。

    てことでしょ。

    • 1
    • 21/05/11 11:40:58

    買うとしたら、結婚後共同名義かな。
    でも、結婚してもないのに話を持ちかける時点で怪しいね…

    • 1
    • 21/05/11 11:26:34

    >>37
    竹山とか坂上忍が追跡してるやつだよね。

    • 2
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/11 11:23:10

    初婚同士なら結婚前にこんな話でないから
    やっぱりバツイチ狙いだったのかな

    • 0
    • 21/05/11 11:22:04

    普通は男のみで購入だよ。生活費も折半ってそのうちいうから、結婚のいみないよ。生活も一人分払うの増えてきつくなるわ。やめな。

    • 3
    • 21/05/11 11:21:44

    あくまでも詐欺なのか知りたければ~なんですけど
    お金を渡すのではなくて契約しに二人でいけばいいわけよ(共同名義がおすすめ)。
    え~僕一人がいい~とか契約は喫茶店でしたい~とか謎な事を言ってきたら詐欺確でバイバイw

    • 6
    • 21/05/11 11:19:18

    詐欺にしろ、器の小さい男だと結婚前に気付けて良かったよ。無し無し。
    後々にも価値観のズレで悩んでしまうよ。

    • 2
    • 21/05/11 11:17:48

    そんな甲斐性無しと再婚なんて意味なさ過ぎ

    • 3
    • 21/05/11 11:17:16

    詐欺の匂いしかしない

    • 4
    • 21/05/11 11:15:59

    >>31
    そっちかー。K氏の生命保険みたいにローン組ませて命狙われる方考えちゃったよ

    • 1
    • 21/05/11 11:14:09

    テレビでよくやってる結婚詐欺じゃないの?
    大丈夫?

    「◯◯さんですよね、私、弁護士の××と
    言います。別室を用意してますんで、
    そちらでゆっくり」ってやつ。

    • 4
    • 21/05/11 11:13:37

    それ本当に彼氏?結婚詐欺のやり口にしか聞こえないんだけど大丈夫?

    • 5
    • 21/05/11 11:13:31

    共同名義なんてめんどくさいことも
    ローン半額もちも
    やらなくていいわ。

    買う気も結婚する気もないと見た。

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 11:11:17

    結婚前から半額出して買っちゃうの?
    主は詐欺師が泣いて喜ぶタイプだね

    • 6
    • 21/05/11 11:09:34

    半額出してってことはもちろん共同名義にするつもりで言ってきたんですよね?

    • 1
    • 21/05/11 11:09:05

    結婚をしてお互いの収支がわかってから、共同で買うのはいいけど、その前に買うのは嫌だな

    • 1
    • 21/05/11 11:08:48

    結婚詐欺でよくある手口だよね
    お金振り込ませてドロン

    • 5
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 11:05:03

    彼氏にマンション欲しいと買って貰う気でいる主が厚かましい。

    • 0
    • 21/05/11 11:02:41

    >>28いや、自分から言い出した。
    彼氏から言い出したでしょ?

    自分から言い出したから買ってくれるのかと思ったら、てことだよね?

    • 5
    • 21/05/11 11:00:13

    >>26
    トピ文は自分から言い出したってあるよ。
    主が唆したんじゃないの?

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 10:58:31

    結婚する前からこの調子だと、あとあとお金関係で似たようなことせがまれて大変な思いしそう

    • 3
    • 21/05/11 10:55:42

    >>16
    持ちかけてきてって書いてあるから言い出したのは彼氏の方からでしょ

    • 4
    • 21/05/11 10:54:07

    なし

    • 0
    • 21/05/11 10:53:25

    まだ結婚もしてないのに?
    無いな。お互い結婚するつもりなら籍入れてからだね。

    • 1
    • 21/05/11 10:51:47

    共同名義にするならいいけど、名義は彼氏であなたに半分払えって言うならなし。

    • 6
    • 21/05/11 10:50:15

    ん?マンション購入は主から言い出したの?

    • 0
    • 21/05/11 10:34:14

    私は無しだけど主が良いなら結婚したら?

    • 0
    • 21/05/11 10:32:45

    今どき男性だからって再婚なのにそんな甘い考えする方が恥知らずだわ。

    • 0
    • 21/05/11 10:31:21

    金銭感覚が合わなの?
    納得いかないまま結婚しても後々いろいろありそう

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 10:31:16

    もう絶対子供を産まないならむしろあり。彼氏が子供欲しいとかいうならなし。

    • 2
    • 21/05/11 10:30:42

    【再婚】←気合い入ってるね

    • 2
    • 21/05/11 10:29:29

    え?主が言い出したなら自分でローン組めば良くないの?

    • 3
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/11 10:28:42

    >>13その考えないわー

    • 3
    • 21/05/11 10:28:33

    書いてないけど子ども居るんだよね?

    • 0
    • 21/05/11 10:27:06

    彼氏いくつ?男だけがローンを背負うなんて時代は終わりなんじゃないかな?って昔は娘の私が言うのもなんだけど。子供たちの時はそれが普通になってると思うよ。

    • 1
    • 21/05/11 10:25:40

    ママスタ割り勘男多すぎだから!!

    • 5
    • 21/05/11 10:25:31

    うん。
    確実に後々面倒なことになるでしょ、それ。

    • 2
    • 21/05/11 10:24:41

    マンションに住みたいだけだろうね。そもそも一人でローン組めない人と結婚したくない。

    • 11
    • 21/05/11 10:22:31

    ペアローンてこと?
    自分や相手に連れ子がいるなら相続が面倒になるからペアローンはしない。
    一括キャッシュでだったらそんな事して買う意味がわからないので買わない。

    • 3
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 10:12:39

    全然アリ!って思う人もいればケチくさ!と思う人もいる。価値観の違いだよね。私の周りは共同ローン組んでる人多いから抵抗無いよ。

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/05/11 09:16:05

    やめたほうがいいー!
    私、プロポーズされて入籍前にマンション買ったけど、もちろん今の夫でローン組んで全額夫負担だよ。万が一夫が亡くなったあとの相続とか考えてその後ばたばた入籍したけどね。
    今は私専業主婦で夫がお金全て稼いできてくれてなに不自由なく暮らさせてくれてるけど、そういう1つ1つのことしっかり見てた方がいいと思う。1つ1つの行動が後々に繋がってくると思う。

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/05/11 09:09:46

    一人ではローン組めないってこと?
    無理だわ

    • 9
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/05/11 08:56:46

    今はんぶんこ家庭増えてるし彼氏がニュータイプなだけでおかしくはないかと
    共働きが増えてきて旦那が稼いだ額をまるまる渡して、、みたいなのは減ってきてるよ

    • 1
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/05/11 08:55:08

    お金出したらドロン

    • 6
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 08:54:23

    マンションまで割り勘笑

    • 11
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ