陰キャってどうやって友達作ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/08 22:23:37

    >>7
    どんな塾よ?
    ギャルなぞいない。

    • 0
    • 21/05/08 21:32:16

    学校では、趣味(ゲームやアニメ)、推しの話で仲良くなるみたい。そういう趣味の子が集まって、グループになっているみたいだけど。

    • 0
    • 21/05/08 20:49:50

    >>14
    光浦靖子自体は喋るけど光浦靖子みたいな女同士が歩いてたりするけど
    あれどうやって仲良くなってるのか不思議

    • 0
    • 21/05/08 20:47:10

    陰キャは陰キャだけど、主が思ってるような「根暗」ではない。
    普通に友達いるし、部活も勉強も頑張ってるし充実してて楽しそうだよ。

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 20:45:52

    陰キャだから友達と呼べる友達はネットで出会ってた。中3のガラケー時代からもうそれでなんとかやって来た。だから同じ趣味でしか友達はいない。

    • 0
    • 21/05/08 20:41:56

    同じ趣味同士だと、そのジャンルにかけては能弁に喋れるから仲良くなる事もあるよ。
    うち上の子が「皆と仲良くしたい!」ってタイプだから、人を選ばず話し掛けてる(相手は迷惑かも知れないけど笑)。
    大人しいタイプの子でも、打ち解けたら意外と面白い子だったり同じ趣味があったりするんだって。
    下の子は自ら陰キャと言ってるけど、似たタイプの子とたまたま遊んで仲良くなった。

    • 0
    • 21/05/08 20:40:41

    >>5
    仲間と分かれば喋れるんだよ!

    • 2
    • 21/05/08 20:38:02

    好きなキャラやアーティストのグッズを持ってさりげなくアピールする。趣味の合う友達は長く付き合える。
    グループは一応あるけど同じ趣味の子がいたらすんなり入れたり柔軟性はある。自分達の話に夢中だから周りの事に疎いし興味ない。

    • 3
    • 21/05/08 20:34:00

    >>6
    ギャルが引き連れてる陰キャとかは分かるけど
    陰キャ同士で歩いてる女とかいるけど?あれどうやって仲良くなってるの?

    • 0
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/05/08 20:33:55

    オンラインでネット友達ってのが多いんじゃないかな?
    今じゃ推し友って同じ趣味嗜好の人とつながって友達になるみたいだよ!

    • 1
    • 21/05/08 20:30:50

    >>2
    塾にはギャルもいるでしょ?
    それはギャル主導だから参考にならない

    • 0
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/05/08 20:30:26

    コミュ力おばけが寄ってきてそのまた友達がやって来る

    皆んな実は陰キャっぽいところあるから一緒にいれるんだと思う

    • 1
    • 21/05/08 20:26:04

    >>1
    受け身が多いイメージだけどどうやって発展するの?

    • 0
    • 21/05/08 20:23:50

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    同窓会に呼ばれない生粋のぼっちは
    戸沢盛安 追加
    21/04/15 20:30
    生粋の陰キャだよね

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/05/08 20:22:57

    同じ趣味の子とか同じ部活とか。

    • 1
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/05/08 20:21:47

    塾の子達とメチャ仲良くしてる。

    • 0
    • 1
    • 今川義元
    • 21/05/08 20:21:07

    陰キャは陰キャと出会ったらビビビってくるんだよ!
    私はそうだった。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ