ゆたぼんのネットがあるから勉強は家で充分って言い分

  • なんでも
    • 55
    • 真田昌幸
      21/05/08 15:20:01

    うん。勉強は塾、もしくは家で充分。
    学校は、

    友達とのコミュニケーション。
    教師や先輩との上下関係。
    忘れ物をした時の対処の仕方。
    提出物を厳守する対策。
    他人を思いやる気持ち、または自分とは違う人間との関わりを知る。
    人間関係のバランス。
    学校までの運動や安全対策。毎日同じ道でありながら自分や友達との関わり、天候などで気分が変わること。
    給食では食育。
    家庭にはない様々な楽器や道具、遊具、たくさんの書物に触れる。
    自分の好きじゃない窮屈な時間。

    これらを学ばせる為に通わせてるけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ