親戚が集まった時に親戚のおじさんおばさんに言われそうな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 10:55:27

    子供に対して
    「○○ちゃんおとなしいなぁ?
    いっつもこんなんなん?」

    • 5
    • 21/05/08 10:58:24

    >>4
    時がゆっくり進んでるんやな?笑

    • 0
    • 21/05/08 11:01:41

    >>6
    ほっといてくれ~だね。

    • 0
    • 21/05/08 11:28:40

    >>12
    私も親戚に会うたび
    「女は愛嬌!」とか言われて
    逆にどんどんコミュ障になっていったよ。
    年齢が上がるにつれ、
    「○○ちゃんはおとなしい」=愛想がない
    と言われ続け、陰では可愛げがないって
    言われてるって知ったよ。
    まさに今うちの子がそれを言われていて
    心配なんだわ。
    本当、たまに会うだけなのに
    何でも軽々しく言い過ぎだよね。

    • 6
    • 21/05/08 11:56:01

    >>16
    私も 笑

    • 0
    • 21/05/08 11:57:13

    >>19
    それもよく言われるわ。
    何を思って言ってるの?って思う。

    • 0
    • 21/05/08 12:21:31

    親戚のおじさんおばさんって
    容赦ないよね。
    だからグサッとくるのよ。
    良いこと言ってくれたらいいんだけどね。

    • 1
    • 21/05/08 12:22:08

    >>41

    • 1
    • 21/05/08 12:35:47

    >>57
    うわぉ陰湿!

    • 0
    • 21/05/08 12:36:46

    >>54
    お調子者のおじさんね 笑

    • 0
    • 21/05/08 13:32:57

    >>82
    私は1人目女の子
    2人目男の子だったんだけど
    やはり親戚のおばさんに
    「うまいこと産んだわね~」
    って毎回のように言われた。
    それを子供2人男の子で女の子が欲しくて
    やっと3人目授かったと思ったら
    流産しちゃった義理の姉の前で
    言うんだから、
    ほんとにデリカシーないって思ったよ。

    • 3
    • 21/05/08 13:37:44

    >>85
    えー!

    • 1
1件~12件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ