主婦「夫が食器洗い機の購入を渋る理由が分かりました…」いいね11万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/05/08 08:50:24

    一回手を怪我した〔フリでも
    して。全部洗わせる生活をしてみたらどうだろう。

    • 9
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/05/08 08:51:12

    うちの食洗機は、夫!
    でも毎日必ず、洗い残しがあるポンコツ!
    でも、ないよりはマシかなぁ。

    • 8
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/05/08 08:51:38

    主婦なのか兼業なのかによる

    • 1
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 08:52:38

    すごい納得

    • 14
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/08 08:53:02

    わかる…
    私手怪我しても手袋で洗ってたわ
    で、傷口開いてまた縫った

    • 3
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/05/08 08:53:10

    旦那の教育してないからだよ。うちは自分で食べたものは自分で洗う

    • 5
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/05/08 08:53:17

    ああ、失敗だね

    • 2
    • 21/05/08 08:53:19

    手動のね…

    • 11
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/05/08 08:54:00

    あー、人でなし

    • 2
    • 21/05/08 08:54:09

    嫁が欲しがってるのに旦那さんが買い渋るの?そんな男に惚れて結婚までしちゃったとか人生罰ゲームじゃないか。

    • 16
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 08:54:09

    分かるわ 笑
    うちは置くスペースがないって言っているけど
    ただ働きの人間食洗機がいるものね

    • 8
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 08:55:16

    • 0
    • 21/05/08 08:55:50

    楽になるならって買ってくれる旦那で良かったわ…
    このツイート怖すぎ…

    • 9
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 08:57:02

    数年前にも話題になってたよね

    • 0
    • 21/05/08 08:57:35

    >>3
    専業主婦だって食洗機買ってもいいでしょ

    • 27
    • 21/05/08 08:58:07

    そうね。食洗機も洗濯機も掃除機も炊飯器もレンジも全部あるもんね…

    • 1
    • 21/05/08 08:59:58

    >>3
    なぜ?専業主婦だと食洗機使っちゃだめなの?
    洗濯機、掃除機は?

    • 12
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 09:00:05

    旦那「妻が働かない理由がわかりました…」
    もう妻にとって金づるがいるから

    これだと炎上するかな?

    • 8
    • 21/05/08 09:00:16

    うちは、食洗機とか食器乾燥機とか買うより、自分で洗って布巾で拭いて片付けた方が早いよって言う。

    洗って布巾で拭いて片付けするのは
    私なんだけどね。

    • 6
    • 21/05/08 09:01:18

    フルタイム兼業。食器洗いは旦那の担当だから新築の時旦那が欲しがったよw。
    私が逆に渋った。でもあると手放せなくなるよね~。
    洗濯は私担当だけど、ドラム式に変更してもらった。干す手間。こちらも手放せなくなる。
    トイレ、風呂掃除旦那担当。新築の時、掃除が楽な物を選んでた。
    専業やパートタイマーには時短家電にお金かけるのもったいないでしょ。時間たっぷり余ってるんだから。ある意味Twitterのコメントの方のご主人正論だと思う。

    • 1
    • 21/05/08 09:01:22

    あぁ...なるほどね。

    専業主婦の私との時間を大切にしてくれる夫に感謝やな。

    食洗機、衣類乾燥機、ルンバは必需品。
    食器入れたり片付けたり、洗濯物畳んで片付けたりがめんどくさいけど。

    • 5
    • 21/05/08 09:03:39

    >>19
    それを端的に書いたのがトピ文のtweet

    • 4
    • 21/05/08 09:03:49

    あーそうなのか
    全然これに気付かなかったわ
    そりゃーうちの旦那もいらないって言うわ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 09:04:26

    >>20働いてるのに、随分視野が狭いんだね

    • 10
    • 21/05/08 09:05:34

    専業だけど食洗機だしドラム式だわ。ってか今どきそんなの特に時短でもなく標準じゃないの?

    • 10
    • 21/05/08 09:05:50

    言ってる事の意味は分かった。
    買わないなら今後は旦那に食器洗いさせればいいんじゃない?

    • 2
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 21/05/08 09:06:26

    >>2
    毎日やってくれるなんて素晴らしいね。
    食洗機に入れなきゃいけない手間があるより、多少の洗残しがあっても、最初から最後までやってくれる食洗機(旦那さん)のがいいなー

    • 2
    • 21/05/08 09:07:13

    一人暮らしで自炊してなかった男ってこうなりがちだよね。自炊経験あって嫁を大事にしてて買うお金あれば買い渋りなんてしない

    • 2
    • 21/05/08 09:08:32

    でも厳密には2台あるって話。
    君もやるんだよ。

    • 7
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 09:09:23

    毎日食器を洗いながら、文句を永遠と言えば、食洗機を買ってもらえるかも。

    • 3
    • 21/05/08 09:09:29

    いいね押しに行きたいわー

    • 1
    • 21/05/08 09:10:16

    うちは最初は旦那も買うのに乗り気だったのに義母が「食器を軽く洗ってから入れるんだから二度手間」って一言で購入は無くなった…。
    でも、確かに旦那にとったらあってもなくても洗わないからどっちでも良いんだろうな。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 09:11:01

    嫁がやるからお金を出してまで買いたく無いって事?
    ケチな男って嫌だぁーねぇ

    • 7
    • 21/05/08 09:11:34

    うちの食洗機(私)水出しっぱで洗うし洗剤もモコモコ状態でしか洗いたがらないから自動食洗機の方がエコなんだけどなぁー。

    • 5
    • 21/05/08 09:12:30

    >>21
    分かる分かる。
    便利になって面倒が軽減されても、さらに別のことが面倒臭くなるよね。

    うちは洗濯物畳んで片付けたりは夫担当、食器の片付けと洗濯物干しもたまにやってくれるけど、それでも私、ルンバのお手入れが面倒くさい。

    • 2
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 09:14:27

    食洗機のCM見てたら、奥さん専業っぽいよね。
    家も広いし、旦那さんの稼ぎがいいんだろうね。

    渋ってる旦那はくそだな。

    • 4
    • 21/05/08 09:15:17

    >>25
    専業さんよりは視野広いと思うよ。職場には独身、新婚、子持ち、色々いるからね。派遣先が誰でも知ってる大手だから正社員の質や知識が豊富だから色々勉強になる。
    専業さんはママ友とかご近所の付き合いくらいしかないでしょ。
    家事に関しては専業さんの足元にも及ばないけど。
    家事嫌いだから専業向かない。
    アンカーとは言え長々とトピズレごめん。

    • 0
    • 21/05/08 09:16:09

    これにこんなにいいねが付く意味が分からない
    脳が硬いのかな私

    • 2
    • 21/05/08 09:19:19

    こんな男と結婚した人が11万以上いるってこと?
    なんでそんなの結婚したんだろう。

    • 1
    • 21/05/08 09:20:28

    >>38
    専業さんはママ友とかご近所の付き合いくらいしかないでしょ。


    横だけど、この決めつけに視野の狭さがあるんじゃない?

    • 15
    • 21/05/08 09:25:10

    >>40

    • 1
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 09:29:09

    なるほど…
    真理ですな

    • 2
    • 21/05/08 09:30:03

    うちの旦那もこれ。私は働いてるけどね

    • 0
    • 21/05/08 09:31:45

    なるほどねー?そんな男いるだろうね。
    私は食洗機あっても手洗い派だけどさ。

    • 0
    • 21/05/08 09:32:06

    うちは私が渋ってる
    場所とるから

    • 0
    • 21/05/08 09:32:19

    >>40
    えっ?あなた頭悪いにも程があるよ。

    • 9
    • 21/05/08 09:34:47

    手で洗えるじゃん(俺はやらないけど)ってことですね。
    うちもそうだったから言わずに買ったわ。その後もなにか言いたそうだったけど(笑)

    • 1
    • 21/05/08 09:34:56

    >>40
    いつも思うわ。こういうコメントする人って余裕がないんだろうなぁって。

    • 5
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 09:36:29

    >>49わかるそれ。そういうことでしかストレス発散できないんだろうね。可哀想だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ