幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
    • 143
    • 本願寺顕如
      21/05/08 11:09:52

    お子さんが気にしない性格ならいいけど、繊細な子なら入学前に自尊心ズタズタになるレベルだと思うよ
    年中後半で、出来る子と出来ない子は顕著にあらわれてくるからと幼稚園の先生が言ってたわ
    うちはピアノ習ってるにも関わらず下手くそで最悪だったわ
    でも、根気よく教えたよ
    縄跳びも跳べなくて夕方練習したよ
    鉄棒も逆上がりできなくて、小学校の蹴り板つきの鉄棒で練習した
    折り紙も毎日やった
    運筆は公文の硬筆でやってた
    スイミングもスクール以外に市民プールで泳いだし、幼稚園時代頑張らなくていつ頑張るの?
    小学校入学したら親の言うこと段々聞き流すようになるよ?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ