幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
    • 129
    • 高橋紹運
      21/05/08 08:50:13

    主さん、子供の相手長くするの嫌いでしょ?それとすぐ結果が欲しい人でしょ?
    それが理由かなって思う。子供が飽きっぽい、できないことはやりたくないのは仕方ない。できるようにしてあげようとするには、ものすごい大人の方に根気がいるんだよね。
    でもこれからもっと色々そういう事が出てくるよ。縄跳び、縦笛、掛け算、水泳諸々。今って親が面倒見たり、習いに行かせたりしてるから先生が手をかけなくてもできる子が多い。できる子が多いから学校で手をかけなくなりできない子はおいていかれちゃう。学校のカリキュラムも昔より多く難しくなっているから仕方ない。それでも日本は先進国の中では教育の内容は遅れている方なんだから。
    でも主さん、子供の長い時間相手をするのは好きじゃなくても、多分褒めるのは上手だと思う。褒めて褒めて少しでも長い時間ピアニカと接するようにしてあげたらいいと思う。できることはやりたい、好きなことはできるというのはお子さんは素直なだけ。素直な子は褒められればできるようになるよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ