個人面談で別の子の話しをされた

  • 小学生
  • 最上義光
  • 21/05/08 00:04:34

こんなことある?
前の人がおして30分以上待たされたのに、私は5分程度で終わりました。あげく、まさか他人の子の話をされてたなんて、、、
短い内容だったし係や前の席など所々は当てはまるけど別人みたいだなぁこんな一面があるんだーと思ってたら別人だったんかい!
帰宅後娘と話して噛み合わないことに気づき、学校に電話したら「時間がズレてたので勘違いしてしまった申し訳ございません」って、じゃあ次の人もズレて話されてませんか?と言ったら次の人にも同じ子の話をしたので合ってます。て、は?
じゃあその時点で気付くと思うのですがそちらから連絡はされないんですね。と言ってしまった
ちょっと苛ついてたので嫌味っぽくなっちまった
これでモンペ扱いされる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/25 21:45:54

    面談前に名乗って子供の名前まで出した上で違う子の話ってことは、もう顔と名前とエピソードが一致してないってことだよね。
    我が子のエピソードも他の子の話として他の面談で言われててもおかしくないし、いろんな意味で心配になるわ。

    • 0
    • 21/05/25 21:36:27

    子供の名前は会話に出なかったの?酷すぎるよ。

    • 0
    • 21/05/25 21:34:08

    忙しいとはいえ、これはないよね

    モンペ扱いにはならないし、先生ができないやつとして職員室では言われちゃってると思うわ。

    • 0
    • 21/05/25 11:29:33

    名前確認されるし、○○さんは~って何度も普通名前でない?

    • 0
    • 21/05/25 11:27:57

    名前確認されるし、○○さんは~って何度も普通名前でない?

    • 0
    • 21/05/25 11:06:19

    こんな先生いるの!?
    最初に○○です。いつもお世話になってます。宜しくお願いします。
    みたいな会話もなく始まったってこと?

    • 0
    • 21/05/25 10:55:57

    主、結局どうしたんだろー

    • 1
    • 21/05/25 10:43:11

    されないよ。先生は次の人のときに主に間違った子の話をしてしまったことに気付いたのに、どうせばれないだろうって放置してたってことでしょ?
    そこ突かれて、モンペ扱いされてもねぇ‥

    • 0
    • 21/05/24 16:58:47

    そんな事あるの?(爆笑)

    • 4
    • 21/05/24 16:55:52

    子供の話するとき先生名前言わない?〇〇君はとか〇〇さんは、とか。突然係は〇〇で、とか話し出すの?

    • 0
    • 21/05/24 16:49:08

    先生も親の顔までは覚えられないだろうなーと思って面談では名乗るようにしてる。
    けど、その担任はダメだね。
    今回の事で印象に残ったかもよ。

    • 0
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/05/22 18:52:22

    今はムカツクけど、あとになったら笑い話だね。
    ただ担任の先生の事は信用できないけど。

    • 8
    • 21/05/22 18:50:02

    4月に面談あったけど、先生子供たちの顔と名前まだ一致してないんだろうな感がすごかったw4月にやらなきゃいいのにと思った

    • 3
    • 72
    • リブキャップ
    • 21/05/22 18:40:28

    担任なのに、そんなことあるの!?
    2ヶ月近くになるのに、全然生徒のこと覚えてないんだね。信じられない。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 07:59:36

    先生、生徒の名前と顔が一致してないのね
    主子さんの名前言いながらも、頭にあったのは違う子だったんでしょ。
    その後の対応もダメダメ。

    • 8
    • 21/05/08 18:27:34

    主さんはモンペちゃうでー!

    私なら校長にチクるわ。

    • 8
    • 21/05/08 18:21:47

    モンペではないけど、その先生は常識なさそうだから主のことモンペって思ってそう。
    世間一般的には、先生がおかしいんだろうけど。

    • 8
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:20:01

    >>66
    富澤「えー本日はお忙しいところ、太郎くんのお母さんに来ていただ」
    伊達「どう見ても父親だろうが!俺のどこを見て母親の方が来たと思ったんだよ!」
    から始まるよね

    • 10
    • 21/05/08 16:59:23

    まるでコントじゃん(笑)
    サンドウィッチマンにやってもらいたい

    • 9
    • 21/05/08 16:46:06

    やばいね笑
    うちの子達旦那似で私の要素ゼロだから、あり得るかも

    • 1
    • 21/05/08 16:41:55

    寒い中30分待たされて、先生に『お待たせしました~』とにこやかに言われてキレそうになったことはあるが、別の子の話になったことはないな、さすがに。

    その先生は児童に舐められていないかな。
    うちの場合、その先生は色々やらかしていて、その結果学級崩壊になりかけていた。



    この場合うっかりミスのレベルではないし。
    管理職の先生に相談したらどうかな。

    • 2
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 16:04:58

    >>58
    そういえば面談の前に確認したよ
    こちらは名乗りながら名札見せて先生も児童名を復唱した

    • 0
    • 21/05/08 09:41:44

    いや、さすがにこれはモンペじゃない。
    先生おとぼけ過ぎ。
    てか、〇〇(娘)さんはいつも・・・とか、そういう感じの話し方にならなかったの?

    • 6
    • 21/05/08 09:36:51

    話しながら、〇〇さん、って名字出てきたりしない?
    5分って短すぎだし。

    • 6
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 09:26:23

    最悪。主さんの立場も勿論腹が立つけど、間違われた方も嫌だ。いくら感違いと言っても勝手に我が子の様子を他の保護者に話してたってことだし。あり得ないね

    • 1
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 09:03:11

    >>53
    いるいる
    医師で娘の名前間違って呼び続けてるおばさん何人かいた
    こっちが娘の名前呼んでるから気付きそうなものなのに
    だいたいの人は気付いて名前修正するのに話聞かないの?こんな人が医師で大丈夫か?って思った

    • 1
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 05:45:21

    こりゃ病院並に
    都度フルネーム確認の必要があるね。

    • 5
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 05:35:39

    謎に長話する親いるよね

    私も長く待たされて5分で済まされる事がよくあるけど本当にムカつく

    主さんの立場になったら学校で何かあるわけじゃないようなので面談は結構ですって言う

    学校のアンケートがあったらこういう事があったと絶対書く

    • 6
    • 21/05/08 03:07:29

    私も学校じゃないけど塾の個人面談で同じことあったよー。5分くらい違う子の話ししてた

    • 3
    • 21/05/08 02:54:45

    >>54
    前にもレスしてる人がいるけど、電話する時間は敢えて担任が授業中で他の担任や教頭が出る時間を絶対狙った方が良い

    • 5
    • 21/05/08 02:19:55

    >>49
    改めて電話して、電話で済ませようか、
    それかどうせ月曜日になるし、連絡帳で済ませるか
    今となっては今後の子供のことも考えてどうするのがベストか悩んでます

    • 0
    • 21/05/08 02:13:04

    >>48
    先生が他の子の名前を出してたのではなくて、
    私が娘の名前を出してたんです
    先生も始めは娘の名前を出してたと思います
    電話で話したとき途中からごっちゃになってしまって、、
    と、よく分からないこと言われました

    • 0
    • 21/05/08 02:08:00

    >>48

    他の子の名前出しながら話してたのなら、なんでその時に指摘しなかったの?

    • 1
    • 51
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 02:01:53

    椅子に座る前に必ず。
    「○○(フルネーム)の母です。今日はよろしくお願いします」って挨拶するよ

    • 3
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 01:52:38

    え?これある意味個人情報の漏洩では?
    大問題だよ

    • 10
    • 21/05/08 01:46:05

    >>48
    ほんと嘘みたいな話だね。 信じられない。これから先生はその間違って話をした家庭を訪問して面談をやり直すの?

    • 0
    • 21/05/08 01:28:21

    >>40
    嘘でこんな話作れません
    記憶曖昧ですがしばしば名前も出して話してたと思います。先生が完全に次の子を思い浮かべてたのではないかなと思います
    なんせ5分なんで私も断定は出来ないですが

    • 2
    • 21/05/08 01:19:46

    嫌われてるだけ??

    • 1
    • 21/05/08 01:18:37

    >>29
    本当に挨拶の重要さが身に染みます
    もっと落ち着いて丁寧な挨拶できてれば、と
    義務教育終わるまで脳裏に浮かびそう
    稀な経験できたわ

    • 0
    • 21/05/08 01:15:34

    >>42
    同じく
    家と学校では違うのねー
    ぐらいにしか思わん

    • 6
    • 21/05/08 01:13:49

    >>41 43です
    確かに、前の人も10分だった可能性もありましたね><;

    • 0
    • 21/05/08 01:11:05

    >>33
    先生の仕事のできなさにびっくり。
    新任かなぁ。
    名字すら名乗ったことないです(始まる前に必ず先生が◯◯さんですね、的に確認は絶対される)

    5分で済まされたことも、またこいって言ってることも苛つく。自分の子ども蔑ろにされてイラつかない親はいないと思う

    モンペじゃないと、みんなが賛同してくれますよー
    主さんの前の30分かけた方がモンペっぽい

    • 10
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 01:09:57

    >>33 いやいや、私もへぇーそんな一面もあるんだーって思うだけだわ。それって別の子の話じゃない?なんて思いもよらないよ。主さんに落ち度はないと思うよ。

    • 8
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 01:09:46

    それはひどい!完全に先生の落ち度だと思う。
    でも30分押したのはひとつ前の人のせいだけではないと思うよ。
    主は何番目だったの?
    でも面談が5分はないよね、おそらく主で調整されたとは思うけど。

    • 4
    • 21/05/08 01:09:33

    本当?
    名前出しながら話さない?

    • 8
    • 21/05/08 01:08:09

    >>21
    来る順番は決まってるんだから先生はしっかり確認しないと
    うちの学校の先生は書類見て確認しながら話してくれるよ

    • 7
    • 21/05/08 01:07:03

    面談中に「○○さんはーー」とか、先生から子どもの名前1度も出なかったの?
    何回か面談経験してるけど、「○○さんのクラスでの様子ですが」みたいに、話初めに名前言う気がするけど、一度も言わなかったのもビックリ

    • 10
    • 21/05/08 01:05:56

    >>28
    15分間隔で目安は10分程度となってました
    私は次の子の話を5分でされたわけで、同じ子の話を盛れて話されてたら、私の力不足?
    本当に会話弾まなかったから仕方ないけど

    • 0
    • 21/05/08 01:05:01

    気づいてたのに先生から連絡なかったのか…いろいろありえない…
    これ仮に他の子のプライバシーに関わるような話を別の親にしちゃってたら大問題だよね…

    • 11
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ