一緒に生活する上で、旦那に欠落してるモノとして一番ツラいのってどれだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 13:30:49

    >>57
    感情も本能の部分と知性や知識で理解して発達していく部分があると思うよ。
    状況を理解したり情報を整理した上で相手の立場に立てるのは知性がないと出来ないと思う。
    本能だけだと余計なお世話になるだけのパターンもあるしね。

    • 0
    • 64
    • 小早川隆景
    • 21/05/07 13:02:52

    お金

    性格悪いかもしれないけど優しくてもお金がなければこっちに余裕なくて、優しくできなくなる。
    向こうの優しさに腹たちそう。

    • 0
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 13:02:28

    お金

    リアルにお金以外全部欠落してる今だから言える。
    金無かったらマジで無理だわ。

    • 0
    • 21/05/07 12:59:46



    ユーモア。

    • 0
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 12:44:07

    優しさ

    かな
    お金があってもこれが無かったから一緒には暮らせない

    • 0
    • 21/05/07 12:41:42

    知性

    知性があれば優しさも補えると思う。

    • 1
    • 21/05/07 12:41:36

    >>57 結びつくよ。優しいと相手の言うことに耳を傾けるから、書物などを読んでも素直に共感する。自然と知識も増えて頭も良くなる。

    • 1
    • 21/05/07 12:39:38

    >>54 ほんとこれ。現実には優しい人っているんだよね。
    性格悪いのと一緒にいると病む。

    • 3
    • 21/05/07 12:38:44

    >>48
    紐づくかな?
    優しさって感情部分だから、知性とは紐づかないと思う。

    • 0
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 12:35:50

    お金

    収入の金額というより金銭感覚。
    足りない分は借りるとかパチンコで取り返すって考えの元旦那に人生めちゃくちゃにされたし。

    • 1
    • 21/05/07 12:31:25

    優しさ

    お金も大事だけどね

    • 0
    • 21/05/07 12:27:31

    優しさ

    これが1番大事だと、ババァになってから気付いた。優しい人となら自分も頑張れる。支え合って生活できる。もっと早く気付きたかった。

    • 1
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/07 12:25:56

    >>47 それなりの人ってどういう意味?
    奥が深い

    • 0
    • 21/05/07 12:25:24

    お金

    あまりにもダメなら別れてもお金きにならない。

    • 0
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/07 12:24:46

    優しさ

    これないとキッツい

    • 2
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 12:24:29

    優しさ

    お金と言いたいけど、お金あってもモラハラとかだときっとしんどいよね。

    • 2
    • 21/05/07 12:21:45

    優しさ

    これじゃない?
    人に優しくないのは最低

    • 1
    • 21/05/07 12:20:29

    知性

    常識や優しさにも紐づくから。
    考えることが出来ない人は想像も発想も出来ないと思う。

    • 2
    • 21/05/07 12:20:13

    優しさ

    バツ2なんだけど、二人ともお金持ちだった。
    今考えたら結局お金たくさん稼ぐ人って、結局それなりの人なんだよね。
    次は優しい人と出会いたい。

    • 2
    • 21/05/07 12:18:19

    優しさ

    価値観がずれていようと、相手の取った行動の奥に優しさが見えれば許せる。

    • 1
    • 21/05/07 12:17:25

    優しさ

    優しさ思いやり。
    やはりお互いなによりこれが一番かなと。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 12:15:12

    優しさ

    きつい物言いする奴は無理だ。
    思いやりの心は大切。

    • 1
    • 21/05/07 12:14:56

    お金

    子供を持って改めてお金が大事だと思った。

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/07 12:13:22

    優しさ

    お金と常識も絶対

    • 1
    • 21/05/07 12:12:38

    お金

    優しさと言いたいところだけど。
    現実は、優しさないけどお金稼ぐから離婚しない。
    お金稼がないけど優しいだけなら離婚してるだろうな。

    • 0
    • 21/05/07 12:12:10

    お金

    お金あるから離婚していない

    • 0
    • 21/05/07 12:09:16

    お金

    これ大事だわ

    • 0
    • 21/05/07 12:07:30

    優しさ

    常識と迷ったけど、常識なんて毎日レベルで変わるものだし、昔の常識今の非常識って言うけど、昔ながらの常識いつまでも振りかざしてるような人間ならむしろいらない。

    • 1
    • 21/05/07 12:07:20

    ファッションセンス

    ダサい人の隣歩きたくない

    • 0
    • 21/05/07 12:04:49

    常識

    たまに自分なりの常識を振りかざすタイプがいるけどそいつは論外。

    • 1
    • 21/05/07 12:02:06

    >>28静かな場所で大声で話す、映画館でスマホ見る、挨拶しないとか?

    • 0
    • 21/05/07 11:57:27

    絵心

    絵心ないとキツイ

    • 0
    • 21/05/07 11:55:35

    お金

    なんでも解決出来る。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 11:55:30

    価値観は人それぞれ自由だけど

    常識はある程度普通は~とか人として~的な感じで決まりがあったりするよね(育った場所とかでも多少は変わってくるけど)

    • 0
    • 21/05/07 11:54:17

    >>28
    一般常識じゃないの?
    身内が常識ないと常識ない張本人は気にしないんだけど家族が病む

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 11:53:50

    お金

    で、ちゃんと生活費渡してくれるのが大前提ね。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 11:42:41

    お金

    優しさと迷ったけど自由に使えるお金があったら優しくなくてもどーにでもなりそう。
    お金なかったらどんなに優しくてもツライ

    • 1
    • 21/05/07 11:39:55

    常識って、具体的にどんなこと?
    価値観とは違うよね。

    • 0
    • 21/05/07 11:39:35

    なぜ愛情がないのか。

    • 1
    • 21/05/07 11:38:38

    常識

    です

    • 0
    • 21/05/07 11:37:10

    優しさ

    常識ないのも現実キッツイと思うけどどっちだろう

    • 0
    • 21/05/07 11:35:50

    常識

    優しさも大事だけど、まずはこれ
    子育てしていくなら特にこれ

    • 1
    • 21/05/07 11:34:31

    優しさ

    断トツでこれ

    • 0
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/05/07 11:33:46

    優しさ

    年収3000万の元彼を振って今の旦那と結婚したのは、優しさ。というか性格。まじでこれ。金は自分で稼ぐからいい。

    • 0
    • 21/05/07 11:31:33

    常識

    一緒にされるからこれは無いと困る。

    • 0
    • 21/05/07 11:30:15

    お金

    まだマシな方かも知れないけど、自分や子供にはお金使うのに私にお金使わないこと。
    旦那はバーバリーの30万近いアウターなのに私は2年使ってるユニクロのアウター。
    お菓子やら玩具やら沢山買うのに私が百均でジェルネイル買ってくるとグチグチうるさい。

    • 0
    • 21/05/07 11:27:01

    常識

    大事

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 11:09:31

    優しさ

    子育てのイライラやママ友の煩わしさを切り抜けてこれたのは旦那が理解してくれたから。旦那の家族思いには救われる

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 11:08:21

    常識

    これがないと一緒に出歩きもできないし、話もできない

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ