あなたの旦那さん、生後半年の完ミの子、半日独りでお世話できる?

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 21/05/06 08:41:14

うちの旦那は無理みたいで大事な予定あって子どもを旦那独りで見てもらわないといけないんだけど、つれていってといわれた。子どもいると色々動きたいけど動けないって。
あり得ないと思ったけどおとこならそんなもん?
離婚よぎってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 13:57:26

    朝6時に出てって帰ってくるのは21~22時だから仕事の日は無理だったけど、休みの日は全部やってたよ。だから私いなくても出来る。
    今1歳ちょっとだけど、簡単なご飯も作って食べさせてもくれる。

    やりたくないだけなんじゃない?
    母親だって何にも出来ないところからスタートしてるんだから、父親が出来ないわけないわと思うけど。
    休みの日に練習させたら?やらなきゃ出来ないのは誰でも同じだよ。

    • 0
    • 90
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 12:43:58

    今後ためにも やらせた方がいい
    歩き方だすともっと大変だから
    経験値あげないとね

    • 0
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 12:38:58

    出来るわけないでしょ。普段一緒にいないし、赤ちゃんて、後追いも人見知りもするんだから。うちの人は6時に出て8時に帰ってきてたから子供が起きる前にいなくて、子供が寝てから帰ってきてて触れ合う時間なんてほぼなかったからね。子供が3歳くらいになってからかな?もちろん、おむつ替えやミルクなんかはしてくれたけどね。

    • 0
    • 88
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 12:38:52

    うちは、1日でも大丈夫だよ。
    旦那さん、むりなの?

    • 0
    • 21/05/06 12:35:40

    半年ならまだ安心してお願いできる。
    離乳食あっても量少ないし。

    1歳0ヶ月の今の方が心配。
    保育園お休みの時平日休みの旦那に見ててもらうことがあるけど、
    うちの子大食漢でベビーフードだけじゃ足りなくて、お昼ごはんを作り置きの冷凍+ベビーフードでお願いと言っているんだけど毎回確認LINEか電話がくる。
    ごはんのこと以外は心配してない。

    主の旦那は赤ちゃんと二人なのが嫌なように思える。
    動きたいって何?トイレくらいなら行けるでしょ。

    • 0
    • 21/05/06 12:34:40

    うち、3ヶ月辺りから旦那に預けて美容室やらショッピングやら行ってた。
    気分転換になるから行っといで〜と。有り難かったな。
    18年前の話だけど(^_^;)

    • 0
    • 21/05/06 12:30:03

    一度半日くらい見てもらったけど、帰ってきたら、スマホを赤ちゃんの胸に置いて音楽流してた。
    まぁ、スヤスヤ寝てたけどギャン泣きした後があって背中も汗でびっしょり。
    たまに抱っこしてても、泣くと膝に乗せてガクンガクンと貧乏ゆすりのデカいのやってて、怖すぎる。
    2人だけには出来ない。

    • 0
    • 21/05/06 12:29:24

    他人の子かと思ったら自分の子も駄目なの?
    今まで半年間あったんだから、できるのが普通でしょ。
    うちは大丈夫と思う。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 12:28:38

    出来ないし、離婚しなさい。
    うちはそれで離婚したよ
    幼稚園とか行くようになったら子供も癇癪すごくなるし、父親が子守も出来ないってホント論外

    • 0
    • 21/05/06 12:27:28

    無理だな。

    • 0
    • 21/05/06 12:26:10

    余裕
    ミルクもオムツ交換も風呂も寝かしつけもなんでもやってくれる

    • 0
    • 80
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 12:25:32

    あー無理無理。自分が一番かわいいから。

    • 1
    • 21/05/06 12:10:50

    うちは心配だなぁ。
    ミルクの適温とか出来るんだろうか…熱くてギャン泣きとかぬるすぎて飲まないとかなりそう…。
    私なら母に預けた方が安心だなと思っちゃう。

    • 0
    • 21/05/06 12:09:43

    できない理由が見つからない

    • 0
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 12:08:40

    完ミなら大丈夫

    完母なら、絶対ムリムリ

    • 0
    • 21/05/06 12:07:16

    大人なんだからできるよ

    • 1
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 12:06:08

    上の子は私いないと泣いちゃうけど、それでも疲れた時や用事の時は見てくれてたな。下の子は誰でもいけたから余裕で何日でも見れると思う(笑)

    • 0
    • 21/05/06 12:04:32

    1人目3ヶ月の時に仲良い友達との同窓会行ったからダンナが見てたよー。
    泣いても私に悪いからって頑張ってあやしてたw

    • 0
    • 21/05/06 12:01:07

    色々動きたいけど動けないって…世話できるとかできないとかじゃなく旦那さん自分のための育児拒否だよね。ありえない、半日くらい我慢しろって話だよ。

    • 0
    • 21/05/06 11:59:58

    一人目の時、産後半年で私が夜勤の仕事をしてたので、仕事から帰ってきた旦那に子供預けて8時間仕事してました。
    夜中に起きてミルクをあげたりできていましたよ。

    • 0
    • 21/05/06 11:59:44

    出来るよ
    むしろやりたくて仕方ない

    • 0
    • 21/05/06 11:56:17

    うちの旦那できるよ
    めんどくさがりだから普段やらないけど、ミルクも作れるし、オムツもお風呂も大丈夫
    大事な用事なら見ててくれる

    • 0
    • 21/05/06 11:49:55

    出来る。
    私、産後退院後40℃だして病院行ってそのまま2日入院したから、2日間旦那お世話してた。

    • 1
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 11:41:41

    できるけど、最初は預ける方が帰宅した時家汚いしイライラしまくってた。
    けど何度もやらせてるうちにできるようになったよ。

    • 0
    • 21/05/06 11:37:13

    無理だと言っても、何事も経験なので置いてこー。

    • 1
    • 21/05/06 11:33:49

    出来るよ!2ヶ月から任せられる!

    • 0
    • 21/05/06 11:33:03

    三か月ぐらいの時に遊んで来たら?と言われて美容院や買い物して帰ったら
    お風呂から寝かしつけまで完了してたよ

    • 0
    • 21/05/06 11:32:10

    普通に一人で見てたよ
    でもオムツ変えるの忘れてたり、え?そこできてないの?と思うことはあったけど、徐々にできるようになっていった

    • 0
    • 21/05/06 11:30:30

    普通にひとりで見てたよ!
    でも小児科とか連れて行くのは嫌がってたなぁ。

    • 0
    • 21/05/06 11:19:05

    >>60
    すごい!!

    • 0
    • 21/05/06 11:18:45

    してた
    私も安心して預けて外出してた

    • 0
    • 21/05/06 11:15:56

    余裕で何日でも大丈夫。
    プラスで上の子達のお世話と家事全般任せても完璧。

    • 0
    • 21/05/06 11:15:08

    完ミで半年なら、人見知りで号泣はあるとしても「命を守る保育」なら赤の他人でもいけるんじゃない?
    ひたすらミルク抱っこオムツだよね??

    • 0
    • 21/05/06 11:13:06

    完母だったけど、私が急きょ口腔外科で抜歯することになったとき1日いけたよ~
    初哺乳瓶、初ミルク、一日中抱っこで乗り切った!

    あと、まだ卒乳してない時に1泊入院した時も、なんとか乗り切った
    後追い最盛期&おっぱいないと寝ない時期だったから、そりゃもう大変でしたが(旦那が)。

    今思ったらたかだか1日や1泊で大袈裟なんだけど、2人で必死になって子供を守るというミッションを完遂しようとする絆みたいなのは生まれたよ。
    あの体験なかったらうちの旦那も育児にお客さん気分だったかも。

    • 0
    • 21/05/06 11:07:36

    余裕だな。主婦と同じで赤ちゃんの世話をしながら家事も出来る。お風呂も大丈夫。
    もう少し大きくなって離乳食になっても大丈夫。

    • 0
    • 21/05/06 11:04:45

    半年だとまだ完母だったから、哺乳瓶拒否がなければ。
    完ミだったら余裕。
    むしろ口うるさい私がいなくて、思う存分可愛がれるんじゃないかな笑

    それで離婚よぎるなんて、他にもあるんだろうね旦那さん。

    • 0
    • 21/05/06 11:03:53

    完ミなら余裕だね。生まれて半年も経ってるのに、半日見ることも出来ないとか何してたの?って言いたい笑

    • 0
    • 21/05/06 10:58:03

    1日でも余裕だと思う。
    完母だったから出来なくて、悲しんでたよ。

    オムツやらは旦那いる日はほぼやってくれてた。

    • 1
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 10:57:11

    やってたな。一才の頃にはミルクとオムツ持ってぷら~って旦那息子で出かけちゃってたよ。子供好きじゃなきゃ結婚出来ないから結婚前によく観察したよ。独身男の俺子供好き!なんて当てにならないからね。

    • 0
    • 21/05/06 10:51:44

    オムツ替えからお風呂寝かしつけまでなんでも出来るから余裕だわ。生まれた時からやってないと無理だよ。

    • 0
    • 21/05/06 10:49:55

    全然できるよー!
    新生児の時に指を何針な縫うケガしたときも一晩中お世話してたよ。
    私が里帰りしなかったから旦那もやるしかなかったから。
    旦那が出来ないのは奥さんの育て方というかそういうのもあると思う。
    急には無理よ。

    • 0
    • 21/05/06 10:45:56

    生後半年でしょ?
    旦那育てどうしてたの?
    いざって時に使えない旦那は嫁のせいじゃん
    何が離婚よぎってるだよ笑

    • 0
    • 21/05/06 10:42:40

    できる
    あなたの教育次第じゃない?生まれてすぐからお世話させないと、急にやれは無理よ。

    • 0
    • 21/05/06 10:41:51

    全然余裕!

    • 0
    • 21/05/06 10:41:06

    5時間位が限界かなー。

    • 0
    • 21/05/06 10:27:59

    余裕。
    実際に育休中に国家試験受けたんだけど試験前々日くらいから旦那がワンオペしてたけどめちゃめちゃ大変だったけど一緒にいられたし楽しかったって言ってたよ。

    • 0
    • 21/05/06 10:25:04

    基本母乳だから数時間しか任せたことないけど完ミだったら余裕だと思う。

    • 0
    • 21/05/06 10:25:04

    二人で作ったんだから子育ても二人でやるのが当たり前。私が仕事の時は双子を健診や予防接種に連れて行っていたよ。

    • 1
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 10:24:26

    完ミなら余裕。

    • 0
    • 21/05/06 10:19:09

    生後1ヶ月や2ヶ月なら2~3時間が限界だったけど、生後半年なら任せられるよ。

    日頃から育児に関わってるなら大丈夫だと思うけど、関わってこなかったら無理じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ