都合のいい時だけ近づいてくるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 17:25:58

    >>98
    そのママ友も男性関係の話ばっかりだよ!
    引いてるのは確かだね。

    • 1
    • 21/04/30 17:24:13

    >>97
    別に尊敬してほしい訳じゃないけどね。
    不倫したいらしくてその話題ばっかりだよ。
    そんなことでも他の人に言いふらさないってのは分かってるんだろうな(他にママ友居ないから)。
    ママ友の子どもはうちの子にだけ嫌なこと言ったりやったりするらしい。
    他の友達にはいい顔してるんだってさ。

    • 1
    • 21/04/30 15:18:18

    私も一番仲良くしてた人が男の話が好きでひいちゃって距離置いたことあるわ。向こうも気づいて今じゃ話もしないw
    なんか、ひいちゃって。そんな感覚ですか?

    • 1
    • 21/04/30 14:33:50

    >>94
    間違えても、ヌシを尊敬はしてないねw
    そして自分の行動を他の人に言いふらしたりはしない人だとみくびってる。
    そして親子は本当によく似るから、子供もそんな感じになるし、よく子供はおかしいけどお母さんは良い人とかいうのもウソだと思う。大人はなんとでも誤魔かせるだけ。

    • 1
    • 21/04/30 14:27:19

    >>77
    挨拶くらいはするけど雑談するママ友は居ないよ。
    別に他のママ友さんと話してもいいんだけど、自己紹介するとかじゃあ帰りにねとか一言あればいいんだよ。
    どうしていいのか分からないから嫌なんだよね。
    かと言って私が声をかける間すらなくお喋りしてるし。

    • 0
    • 21/04/30 14:24:31

    >>75
    本当、何この人…?だよ。

    • 0
    • 21/04/30 14:23:56

    >>74
    それは思う。
    ママ友の子どもも人によって態度を変えるらしい(子どもがいつぞや愚痴ってた)。

    馬鹿にされてるのかな。
    嫌だな。

    • 2
    • 21/04/30 14:19:30

    >>68
    失礼天然!
    まさにそれだわ。
    気に入らないと直ぐあれこれ言ってくるから怖い。

    • 2
    • 21/04/30 12:56:16

    >>91それはひでえ!!笑
    一人でいられない人ってみんなから距離置かれたらどうなるんだろう?って行事の度に思うよ。

    • 3
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/30 12:25:53

    いろいろあるよ。
    1人で行くつもりだった学校行事に「一緒に行こう」と誘われて行ったら、
    ママ友がスマホいじりだして、
    「知り合いのママ友が来るから先に行ってて~」だって。

    それなら最初からその人誘って行けばいいじゃない!わたしは何なのよ?
    ママ友なんて上辺の付き合いかもしれないけど、
    失礼な振る舞いしていいってことではないと思う。

    • 13
    • 21/04/30 12:00:38

    お互い都合がいいだけの友達の事をママ友って言うんだと思ってた。
    上辺だけ&子供の為だけ、の友達だよね。親友になる事はほぼないし。親友のポジションをママ友に求めてない。主も割り切らないと疲れるよ。

    • 4
    • 21/04/30 11:53:21

    >>86
    まさにこれで。ある程度の常識内で人付き合いをしていて、この人は変だなって人は他の人から見てもやっぱり変なんだよ。敢えて話さなくても。だから変な人はまた変行動をよそで起こして自爆してるよ。

    • 3
    • 21/04/30 11:50:32

    いるいる。
    クラスが同じになった時だけ、よろしくね~~って来る人。
    で、クラスが変わったら挨拶しても「あぁ・・・」みたいな。
    常にクラスが同じかどうか考えながら声掛けたり掛けなかったりするの、疲れないのかな。
    その人の子どもも、友だちに対してそうしてるらしくて浮けた。
    血なのか、親を見てて似ちゃうのか、それがいいよと言われてるのか?

    • 3
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 11:47:52

    都合がいい時ってそれ以外近付いて欲しいかな?
    私なら都合がいい時でいいけどな。
    常にそんな一緒にいたいならすきだからって連絡取りまくったら?w中学生みたいだな。
    ウザいひと認定だね。

    • 5
    • 21/04/30 11:43:51

    いたよ。
    習い事で子供が同学年で待ち時間に話すようになったんだけど、たまたまうちの子が先に上のクラスに上がるテストに受かったらそれから毎回睨まれた。
    挨拶さえ軽くあしらわらたり無視されたりした。
    1年経ってその人の子供も上がってきたんだけど、途端に「こんにちは~っ」ってニコニコ寄ってきて、あの道具を買い揃えただのこの費用はどれくらい?だの、本当に気持ち悪いくらいべったりされた。

    ほどなくして先生とトラブって、子供は巻き込まれた感じで辞めてったけどね。

    • 6
    • 21/04/30 11:42:40

    >>77
    うん、行きも帰りも一緒で学校行事中もずっと一緒なんて、そっちの方がおかしいよね。
    学校行事でしか会わないママもいるし、話したい事もあったりするし。
    主は行った相手とは帰りまで一緒にいなきゃって思ってるの?そのママしか喋る人はいないの?
    都合のいい時だけ近づくとか、ちょっと違うと思う。別に行き帰りだけ一緒でもいいじゃん。

    • 2
    • 21/04/30 11:42:23

    いるよ(笑)そう言う人って寄生が上手だと思う。見事に嫌われてるけど(笑)

    その周りにいる人も上手に寄生してお互い利用してるから近寄らない。それが一番の対策。

    • 2
    • 21/04/30 11:40:55

    え?そんなの私しょっちゅうだよ。あの子出っ歯でうざいキモイってあっちの都合で数集めで呼ばれたり来てほしくないからって呼ばれなかったり、酷いと無視。そういう扱いなんだなと思って私も同じように接したら、都合いいだの自分勝手だの散々言われて嫌気が差したから、もう何を言われても気にしないようにしてる。嫌われママはそんなもんだと思ってるけど主は自分が愛されて当たり前なの?

    • 2
    • 21/04/30 11:33:11

    居るよね~
    向こうが話してきたら話す。下手に避けたらそういう人はなに言いふらすかわからないからね…クラスの集まりは他のママ友と先に約束しちゃうとかしかないかなぁ…
    ほどよくが一番だよね

    • 3
    • 81
    • 芝村駒太郎
    • 21/04/30 11:32:22

    >>60
    気付かれてるかな?別にいいんだけど、皆さん自分のことで精一杯で、元々のメンバー同士もベタベタしてないから気にもしてないかも。
    ツンツンママに対しては、表面上は誰よりもフレンドリーにしてるよ。

    • 0
    • 21/04/30 11:28:21

    >>70
    それ最悪だね。無視してるのにいきなり態度を変えて

    • 0
    • 21/04/30 11:27:19

    >>74
    ママ友の世界で、優しそうって思われるとロクなことはない。

    • 4
    • 21/04/30 11:26:06

    ちょっと違うかもだけど話してて親しいママが来たらそっち行っちゃったり、話に入れなくされたりされるママはちょっといや....

    • 4
    • 21/04/30 11:25:18

    学校行事に一緒に行っても他のママ友いたら話すけど
    主はその人しかママ友いないの?
    行事の間ずっと1人としか話さないとか無理に近いよ

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/30 11:22:45

    いるよね。
    何この人?って軽蔑する。

    • 3
    • 21/04/30 11:22:25

    わたしもやられる方なんだけど、
    都合のいい時だけ近づいてくる人って、相手をよく見極めてるなって思う。
    怒らなそうな人とか、敵に回しても害のない人脈薄そうな人にねらいを
    定めて来るよね。

    全くの天然じゃなくて、ちょっとバカにしてると思うよ。

    • 10
    • 21/04/30 11:20:49

    居るよ。
    そういう人ってバカにしてんのか?って思っちゃうから
    人から避けられても仕方ないと思う。

    • 0
    • 21/04/30 11:12:53

    >>70
    上の子がいると分かった途端、情報欲しさに態度変えるママは多いです

    • 4
    • 21/04/30 11:06:21

    多いと思うよ。特に小規模園や学校とかだと普通にたくさんいると思う。

    • 0
    • 21/04/30 10:54:08

    >>69
    言ってることはとんでもないなと思うけど、そことはちょっとズレるけど、手のひら返して擦り寄ってくるってタイプはイラっとはするかも、とは思う。挨拶しても挨拶無視して歩くようなタイプが、子供同士が関わることになった途端テンション高く別人のようになって「こんにちはあ~」とかは、申し訳ないけども嫌悪感しかない。

    • 4
    • 69
    • 坂上田村麻呂
    • 21/04/30 10:49:17

    >>60
    それはもう、その相手のママさん次第。前は失礼なことして悪かったなって気持ちがあれば、まぁ今はコロナあるけど家に子供達を招待してもてなしたり、公園とかに一緒にきて1年生なら自分も子供達と一緒に遊んであげたり、挽回のチャンスは沢山あると思うよ。何だったら、直接本人に「以前は変な態度とってごめんなさい」って謝ったっていいわけだし。
    結局、そのママが馴染めてないなら、そういう人は人望ないこと無意識にしてしまうから、それ以上の関係にはなれないんだと思う。私は当事者じゃないけどw

    • 0
    • 68
    • 坂上田村麻呂
    • 21/04/30 10:44:26

    >>63
    それは、すっごく分かる。
    失礼天然。
    でも同じことを、自分の子供がされたら怒るんだろうけどね。さすがに同じことをする度胸はこっちもない。

    • 1
    • 21/04/30 10:42:38

    ママ友の関係なんて基本そんなもんだと思ってたわ
    ただそれをあからさまにするかばれない程度に振舞うかはママの器量によるよね

    • 1
    • 21/04/30 10:41:40

    >>64
    そう言う風に考え方変えてシフト出来たらいいね。
    私はそもそも人付き合いしたくないタイプだから関わりたくないなって思っちゃうよ。

    • 1
    • 21/04/30 10:40:15

    >>61
    一人で行動出来ないタイプだと私も思う!
    本当、毎回どうしていいのか分からないよ。
    以前ママ友が他のママ友さんと楽しそうに話してたから帰りは約束してないしなーと思って勝手に帰ったことがあったんだ。
    そしたら一緒に帰りたいから声かけてってラインで言われたんだよね。
    けど声かけられるような感じじゃないから(マシンガントーク過ぎて)声かけるのも気が引けてしまう。

    • 0
    • 21/04/30 10:39:15

    >>63
    確かに無自覚無意識のそういうのが1番タチ悪いよね。気になる人にはキツいよね。
    私はズルいから「じゃあ私も都合よく利用させてもらおう」って付き合いにシフトするかも。

    • 0
    • 21/04/30 10:36:08

    >>58
    馬鹿にしてる訳じゃないんだとは思うよ。
    そう言うことしてるって無自覚なんだと思う。
    簡単に言えば自分のことしか考えてないってことかなと。

    • 0
    • 21/04/30 10:34:34

    >>54
    距離置くよ。

    • 0
    • 21/04/30 10:33:15

    >>31一人で行動できないタイプなんだろうね。誘っておいてそれはないわ。誘われた立場からすれば、一緒にいた方がいいのか勝手に別行動してもいいのかわからなくなるよね。

    一緒に行くの断っちゃえばいいよ。

    • 1
    • 21/04/30 10:28:28

    >>8
    あなたの意地悪は皆が気づいてるよ。あなたが意地悪外しままのあなたが警戒されるよ。

    • 1
    • 21/04/30 10:28:23

    自慢したいことがあるとランチに誘ってきて、私と話したいんじゃなくて
    優越感に浸りたいのかな?ってモヤモヤする人はいた。

    しばらくは普通に付き合ってたんだけどフレネミーのことを知ったとき、
    そのママ友と特徴がよく当てはまってて、これだ!ってなった。

    それから自分からは連絡とらないようにしてる。

    • 8
    • 21/04/30 10:23:03

    うーんどうだろう。でも学校の行事だったりランチだったり肝心な時誘ってくるなら主のことが好きって感じするけどね。いつもは無視で、他にママ友いない時だけ擦り寄ってくるなら完全にバカにしてんなって思うけど。

    • 0
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/30 10:17:04

    普通にいい人だと思ってたけど
    都合良く使われてたことに2年経って気付くのよ。

    • 1
    • 21/04/30 10:13:21

    私も長年かけて最近気付いたよ
    距離おこうと決めた

    • 1
    • 21/04/30 10:13:12

    そういうママほど、ママ友が多い

    • 4
    • 21/04/30 10:12:24

    >>17
    そんな奴距離置いてこうよ。

    • 0
    • 21/04/30 10:11:06

    そういう人いるから
    私からは声かけないようにしてる。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/04/30 10:07:14

    >>49
    居るんだよ。
    私も初めてそれをやられた時は本当にビックリした。
    毎回だよ。
    もう貴方達で一緒に行きなよって思ってる。
    ママ友はママ友さん多いんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ