子どもは一人だけ!でも性別選べます!ってなったらみんなどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 21:39:40

    男はなんらかの犯罪犯す可能性が高いから

    • 2
    • 21/04/30 21:38:28

    うちの親から、私が長男産んで一才になる頃に「男の子の一人っ子だけはやめた方がいい。もう一人産みなさい。」って言われたな。
    男の子ならもう一人産む。二人目の性別関係ないく。
    女の子なら一人っ子でいいんだろうね。

    • 1
    • 21/04/30 21:15:03

    子供出来る前は男の子!って思ってたけど、女の子。
    結婚してからの親との付き合い方、男の子だと色々考えさせられる。

    • 0
    • 21/04/30 21:12:19

    男女いてどちらも可愛いから今の感情で答えるのは難しいけど、妊娠前は女の子欲しかったからそういう意味では女の子かな。

    • 0
    • 21/04/30 21:05:07

    同じ人?が何回も女の子に投票していたね

    • 1
    • 21/04/29 23:07:03

    女の子はめんどくさい

    • 0
    • 21/04/29 22:51:13

    男の子基本優しいし、幼少期なんて可愛くて面白い
    反抗期あったけど、なんだかんだ優しい所ある。

    女の子は幼少期から友達関係が面倒くさい。中1位まで悩む。で、彼氏出来たら何事もなかったようになる。

    • 1
    • 21/04/29 22:48:29

    男の子の子育て難しそう。私には高度すぎる。

    • 4
    • 388

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 22:43:09

    絶対女の子

    • 5
    • 21/04/29 22:42:24

    >>383私も技師さん?ゆ聞いたことある
    8割女子希望だと
    うちはその時男だったけどさ

    • 6
    • 21/04/29 22:42:13

    自分が男の子育てられるとは思えない

    • 3
    • 21/04/29 22:40:04

    >>363
    女の子も以外に多い。何回も押してんのかね

    • 0
    • 21/04/29 22:39:55

    >>374
    産婦人科で働いてたけど産み分けなんてほとんど女の子希望

    • 9
    • 21/04/29 22:39:04

    どっちもいるけどどっちか1人だったらやっぱり女の子かなぁ…

    • 4
    • 21/04/29 22:38:23

    独身なら女の子選んでたと思う。でも、実際には男の子がいいよ。

    • 1
    • 21/04/29 22:37:47

    絶対男の子がいい
    一人っ子なら小さい頃から英才教育させて私立かインター行かせたい

    • 3
    • 21/04/29 22:35:57

    女の子可愛いもん

    • 3
    • 21/04/29 22:35:13

    前にも違うトピに書いたけど、男の子を育て上げるのは個人的にはプレッシャーしかないわ。
    低収入や引きこもりには育てたくないし、かといって厳しく育てすぎて犯罪者になってほしくもないし。女の子のほうが気持ち的に楽かなと。生理の時大変だけど。ママスタじゃよく叩かれるけど男の子ママすげーなって尊敬しかしない。

    • 6
    • 377
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 22:11:26

    女の子可愛い。
    1人だけなら女の子。

    • 5
    • 21/04/29 22:09:37

    絶対女の子

    • 5
    • 21/04/29 22:08:33

    私は男の子の方が合う

    • 2
    • 21/04/29 22:07:31

    ググったらわかるけど女の子を欲しがる人の方が断然多いよ。

    • 9
    • 373
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 22:04:45

    男の子も可愛いと思うよ、可愛くないからいらないのではない。自分が姉妹育ちだし、しっくりくるのは女児の方だからってだけ。後、くだらないけど女児の可愛い服が好き。

    • 4
    • 372

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 22:02:52

    娘だよ、今実感してるから。息子は嫁のものだよ。。

    • 7
    • 21/04/29 22:02:26

    >>364
    跡継ぎとか今の時代古い。
    自由にしてあげて

    • 7
    • 21/04/29 22:02:22

    周りからのプレッシャー

    • 1
    • 21/04/29 22:01:49

    女の子がいい。

    • 4
    • 21/04/29 22:01:01

    両方ほしいけど、どちらかなら絶対女の子!

    • 9
    • 21/04/29 22:00:27

    ゲイ

    • 0
    • 21/04/29 22:00:04

    迷ったけど女の子かな。

    • 4
    • 21/04/29 21:58:30

    絶対、後継ぎは欲しい。

    • 0
    • 21/04/29 21:58:19

    男の子がこんなに多いってびっくり
    同じ人何回もコメントしてる?

    • 7
    • 21/04/29 21:57:51

    絶対こっちでしょ

    • 3
    • 21/04/29 21:57:29

    もちろん

    • 3
    • 21/04/29 21:57:06

    1人でも2人でも男だけは寂しいわ。やっぱり女の子が欲しい。

    • 3
    • 21/04/29 21:56:35

    男女1人づついるけど選べるなら絶対男の子がいい。
    娘は1人で充分、男の子は優しい子可愛い。

    • 2
    • 21/04/29 21:55:08

    男の子産んで嫁と関わるのやだ。

    • 6
    • 21/04/29 21:54:18

    現在進行中

    • 1
    • 21/04/29 21:53:47

    >>343
    旦那に似た息子は、確率的に少ないね。
    あなたに似てるよ、息子。(笑)

    • 1
    • 21/04/29 21:52:23

    子供産む前は女の子一択だった
    男女生まれて、今は男の子一択

    • 1
    • 21/04/29 21:50:11

    間違いなく女の子!に1票!

    • 5
    • 21/04/29 21:49:32

    男の子欲しかった。
    でも美女なら女の子がいいな。

    • 1
    • 21/04/29 21:48:39

    うちは姉妹だから良かった

    • 5
    • 21/04/29 21:45:25

    実際兄弟生んだけど、次も男の子でいい。
    可愛いし、テキトーな私には合ってる。
    あんまり密な関係好きじゃないから、成長したあとのあっさり関係もいいと思ってる。

    • 4
    • 21/04/29 21:44:34

    小さい頃はやっぱり女の子だったけど、大きくなってきたら男の子が可愛いから選べん。

    • 0
    • 21/04/29 21:44:06

    絶対

    • 4
    • 21/04/29 21:43:21

    女の子ませてきたら可愛くない

    • 2
    • 21/04/29 21:43:17

    可愛くてたまらない

    • 4
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ