不登校の我が子が「ママ今までごめんね。明日から学校行くから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/27 22:46:25

    不登校児の親って屈折してるなぁ…

    • 1
    • 21/04/27 21:27:15

    それで行けなかったら尚更子どもは自分を追い込むんだろうな
    私なら無理しないでいいから、調子いい時頑張ろって言っちゃう

    • 4
    • 21/04/27 21:23:31

    それめちゃくちゃ心配しないといけないやつだよ。
    謝ってる時点で、自己肯定感低いじゃん。
    「今まで嘘をついていた」そして「親に心配をかけていた」これで自己肯定感どん底じゃん。

    不登校児を持つ親でなくともめちゃくちゃ心配するわ。そして行かせないわ。

    • 5
    • 21/04/27 21:20:20

    匿名降臨キターッ!

    • 0
    • 21/04/27 20:21:38

    >>4
    自死ってワードがキモい

    • 1
    • 21/04/26 19:34:25

    何のための
    誰のための
    トピ?

    また明日になったら、笑笑と降臨した
    匿名が叩き始めるのかな?

    • 1
    • 21/04/26 18:00:22

    泣くよりも、急にそう思ったことが心配。

    • 9
    • 21/04/26 17:46:24

    めちゃくちゃ心配になる。
    行かせたくない。

    • 10
    • 21/04/26 17:42:07

    逆に怖い心配。

    • 9
    • 21/04/26 17:41:36

    そんな言い方されたら死んじゃうんじゃないかって不安になっちゃう。

    • 13
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/04/26 17:40:40

    泣くってより心配になる。

    • 5
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/26 17:38:41

    泣かへんし行かれへん

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/04/26 17:38:14

    >>2
    きっと行けないよね。自分に言い聞かせてる感じ。心配になるわ。

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/26 17:37:46

    泣くけど、心配だから本当に行くとしたら付いてくよ。
    昨日、近くで人身事故有ったから

    • 1
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/04/26 17:35:36

    不登校って夜に「明日は学校いけそう」って思っても朝動けなくなるみたいね

    • 2
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/04/26 17:32:16

    何も言ってもないのに『嘘じゃないから』ってワードが出たら高確率で嘘だよね。私ならとことん突っ込んで向き合って、きちんと話しする。何故急に行こうと思ったのかとか、ちゃんとしっかり話し聞いて行かせるか判断する。主の文面だけの会話なら自死やネット関係の人間に会うとか変な意味で家から出たいと思ってるのかって疑ってしまうわ。

    • 3
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/04/26 17:30:17

    それ言った次の日さっそくベッドから出てこなかったっていうのが何度もあった

    • 4
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/04/26 17:30:03

    行ってみようかな、ならじゃあ少しずつ慣らしていこうかとも言えるけど、行くからと断言されるとすごく心配になる

    • 3
    • 21/04/26 17:27:55

    逆に心配で学校までついて行くかも。
    電車で…とか怖い事考えちゃうから。
    とにかく気の抜けない状況だろうね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ