知り合いになったママが貧乏

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/24 08:11:35

子育て支援センターで知り合ったママが結構な貧乏だった。
子供は3人。車は軽自動車2台、ぶつけたりしてボロボロ。
夫婦でカード破産。車をカードで買えないし、一括で買うお金もない。車検時期が苦しいと話す。市町村に払う税金も滞納したり。
子供や自分の服は毛玉だらけで虫食いの穴が空いてて、持ちものも使い古した感じで、明らかに捨てるでしょうというようなコンディションの物も使わせてる。
時々、電話料金が払えなくて止まり、電話やラインでの連絡が出来なくなる。


私の家もカツカツで苦しいけど、よく子供産んだなーと思う。
私ならライフラインのお金や税金系が支払えないって不安で発狂しそう。
不安にならないのかな?
メンタルすごい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 01:11:54

    >>46
    よく友達を家に呼べるね
    っていうか皿もないような家に入りたくない

    • 0
    • 21/05/01 23:35:17

    軽自動車のNかと…

    • 0
    • 79
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 23:33:14

    カードで車かえるの?

    • 1
    • 21/05/01 23:31:08

    >>46このご時世に煙草吸うやつにろくな母親居ないよね
    あれはもはや区別する道具

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/04/24 10:09:28

    似た者同士で連んでるんだね

    • 2
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 21/04/24 10:08:46

    >>42
    人の事ばかり気にする
    人の目をやたら気にする
    粗探しばかりする
    お金欲しいばかりで行動に移さない
    人に迷惑かけても仕方ないって考え
    そういう人が多いから

    • 0
    • 75
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/24 10:08:44

    まわりから見たらそのお友達?も主も等しく貧乏そうと思われてるんじゃない?
    それなりの地域だと支援センターに貧乏そうな人なんて来ないしね。

    • 0
    • 21/04/24 10:04:54

    >>68
    来年から働くよ。

    • 0
    • 21/04/24 10:04:09

    育て支援センターで知り合ったママが貧乏な心の持ち主だった。
    関係ないじゃん、主はクズだな。

    • 2
    • 21/04/24 09:59:25

    >>70
    年収800万以上ありそうだよね

    • 0
    • 21/04/24 09:58:12

    主には関係ない話。トピ立てて何がしたいの?

    • 3
    • 21/04/24 09:56:41

    >>62月給35万?子どもいたら余裕はないだろうけど貧乏ではないと思うよ。

    • 0
    • 69
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 09:56:26

    子育て支援センターに行く時間があるなら働けよ。
    そういう人が負の連鎖を起こすんだよね。
    税金もこういう人達ばかりに使われて、高収入は恩恵なし。と、税金貧乏、一番損とされる世帯年収1,300の我が家は思う。

    • 4
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 09:56:00

    >>65
    うん、他人のこと貧乏とか言える立場じゃないしその時間コンビニにでもバイトに行けば?

    • 1
    • 21/04/24 09:54:24

    こういう人って性格だから裕福でも変わらなかったりするんだよね~

    とにかく生活が雑すぎて子供が可哀想!
    毛玉を取るとか虫食い穴を縫うとか貧乏なりに努力しよって気が全く無いもん。

    • 1
    • 21/04/24 09:53:41

    >>63
    若い頃に会社の営業で色々と自分で補填して自転車操業になって破産したらしい。

    • 0
    • 21/04/24 09:51:32

    >>61
    でしょう。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/24 09:50:38

    そんなことママ友なんかにべらべら話すなんて相当やばいねその人

    • 3
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 09:49:52

    何で夫婦でカード破産したんだろ?

    • 0
    • 21/04/24 09:49:44

    >>60
    すごっ。夫の給料、2ヶ月分だ。

    • 0
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 09:48:41

    >>57
    よく産んだね………私には無理だわ

    • 1
    • 21/04/24 09:48:27

    うちも貧乏
    旦那がトラック運転してて
    手取り70万前後
    専業だから車検やら固定資産税やら大変だよ。

    • 0
    • 21/04/24 09:47:13

    >>55
    うちも。車は必需品であって贅沢品ではない。2台あるのが普通の地域。貧乏とか関係なく。

    • 3
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 09:47:06

    周りに迷惑をかけ無い貧乏なら普通に友達でいいんじゃない?お金に汚い人やクレクレなら全力で逃げる。

    • 3
    • 21/04/24 09:45:59

    >>53
    3人。

    • 0
    • 21/04/24 09:45:59

    こんなとこで晒してる意味がわからない。
    カード破産がちょっと気になるけど…
    いい人なら付き合いできるし、付き合い出来る人ならココでバカにしたようにトピたてたりしない。
    これでクレクレするような人なら距離置くけど。

    • 1
    • 21/04/24 09:45:19

    地方だと車2台は普通にあるよ
    我が家も2台持ちだし

    • 5
    • 21/04/24 09:45:09

    >>50
    ないと通勤、買い物出来ないよ。

    • 1
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 09:44:39

    主は子供何人なの?習い事にも行かせず大学資金も出せるか不明、旅行は国内ヘアカットはセルフって1人産んだだけでもドン引きの水準だけどこれで2人以上居たらもう怖いレベル

    • 1
    • 21/04/24 09:44:29

    こんなとこで貧乏悪口言う主が一番クズですね

    • 4
    • 21/04/24 09:44:08

    よくもまぁこういう所でそんな事を言えるね。信じられない。
    自分が本当に満たされてたら他人がどうであれ気にならない。

    • 4
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 09:43:32

    >>43 うち車一台もないけど生活困ってない。2台とかいらなくない?

    • 0
    • 21/04/24 09:42:14

    え?よくその状態で子を産むね
    避妊ぐらいしたらいいのに
    全てがだらしない

    • 0
    • 21/04/24 09:41:51

    >>46
    ティッシュって最悪。

    • 1
    • 21/04/24 09:41:02

    >>37
    相当ではないと思う。
    貧乏だなと感じるのは、家のローン。
    毎月苦しい。

    • 0
    • 21/04/24 09:40:36

    子育てセンターや健診で知り合うママって
    たまたま子供の月齢が近いだけだったりして
    本当にいろんな人いるよね。
    わたしもそんな感じのママと知り合ったよ。
    遊びに行ったらボロアパートにティッシュ1枚敷いた上に私が持って行ったケーキのせて食べた。
    旦那さんの不倫の愚痴やお姑さんからの嫌がらせの愚痴たくさん聞かされて、
    狭い部屋なのにタバコプカプカ。
    それから疎遠にしたよ。

    • 4
    • 21/04/24 09:38:28

    どちらも貧乏なら、ネットで誰かをバカにするより、いつも明るく楽しく暮らしてる方がいいと思うけど。
    子供もそっちの方が楽しいかも。

    • 3
    • 21/04/24 09:38:06

    >>35
    世間からしたらどんぐりの背比べかも。

    • 0
    • 21/04/24 09:33:53

    >>33
    自動車社会だから、大抵車持ってるよ。
    ぶつけたり傷だらけで、スーパーの駐車場とかだったら隣にとめたくないなと思う見た目。

    • 0
    • 21/04/24 09:30:56

    >>26
    考えが怖いって何?

    • 0
    • 21/04/24 09:30:30


    私なら距離を置きます

    以前ちょっと知り合いになっただけで
    かなりしつこく電話されて
    うんざりして電話に出なかったら
    手紙が来たり家にまで押しかけられたり
    お金貸してって言われたから
    知り合いママの旦那にストーカー被害を訴えたことがあるのよね
    育児ノイローゼもあったかな

    • 0
    • 21/04/24 09:29:54

    >>24
    自虐で言ってるのかもだけど、なかなか言えないよね。
    あっけらかんとしながらさらっと話してたよ。

    • 0
    • 21/04/24 09:20:16

    私、主もよくそれで子供産んだな、不安じゃないのかなって思う。私が主だったら発狂しそう。メンタルすごい。

    • 1
    • 21/04/24 09:19:46

    >>21類は友を呼ぶ

    • 1
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 09:19:09

    >>19
    さては主も相当貧乏だな。主がその人をみてホッとしてるように私もホッとしてるわ。
    主もカツカツで苦しいのによく子供産んだよね。私なら不安で発狂するかも。

    • 1
    • 21/04/24 09:17:52

    正直私なら付き合えない
    本当にごめんって感じます

    ライフライン止められたりする位金銭的につらいのに子供一人にする選択もできない人って見てしまう

    • 1
    • 21/04/24 09:15:57

    >>21
    主だってたいして変わらないじゃん。
    人んちのこと言えないよ?

    • 1
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 09:13:52

    メンタルすごいね~
    ママ友は育休とかなんかな?
    どちらにせよ、カード破産して車がないと生活できない地域でライフライン止まるのに子ども3人って、メンタルが強いと言うより何も考えてないのかなって言う印象。
    失礼かもしれないけど、知的障害があるのでは?と思う。

    • 0
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 09:11:52

    車2台も持ってるのにお金無いって遣り繰りベタってやつだよね?いくら稼いでも足らない人は使うとこ間違ってるってだけだから、貧乏というのかな…

    • 0
    • 21/04/24 09:10:30

    金銭感覚、価値観違う人との付き合い難しいよね。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ