ママ友に妊娠報告

  • なんでも
  • むー
  • SpZrTZGBlC
  • 21/04/22 20:41:57

公園でいつも遊んでる娘の友達ママ達に2人目妊娠してるのをお腹が大きくなって、え?もしかして2人目?と気付いてもらうのが吉か、自分から実はと報告するのが吉か、マタニティマークをつけておいてさりげなくアピールするのが吉か、わかりません、皆さんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • むー
    • SpZrTZGBlC
    • 21/04/22 23:06:57

    >>7
    ラインも皆んなで交換してるので、もし言われたらその時に報告しようと思います。ありがとうございました

    • 0
    • 9
    • むー
    • SpZrTZGBlC
    • 21/04/22 23:05:50

    >>5
    お腹大きくなっても何も言わないでいいですか?

    • 0
    • 8
    • むー
    • SpZrTZGBlC
    • 21/04/22 23:05:03

    >>6
    は?子供が行きたいんだから連れて行くわ

    • 0
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 9LU+Y0D5kK
    • 21/04/22 22:30:36

    公園で会う程度の人にはわざわざ言わない
    お腹が目立つようになって話を振られたら実はっていうけど

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • Ck04T2qL+B
    • 21/04/22 22:04:16

    >>1それなら公園とか行くなよ

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • 9PdDsP4Xob
    • 21/04/22 22:02:54

    産まれてからの報告が良いと思います。

    • 1
    • 4
    • 伊達政宗
    • 1AiVQ+4khD
    • 21/04/22 20:56:09

    私はまだ1人だけだけど、
    一昨年に児童館でよく会うママで二人目妊娠した時にそこまで親しくない私にも安定期に入る前に、実は妊娠中でって話されたよ。
    嬉しかったのか周りに結構言ってた。
    その後、あんまり見ないなーと思って、
    半年してから本人から流産したって聞いて、
    自分が子供連れでよく行く場には余程のことがない限り自分から言わない方がいいなと思った。
    やっぱり可哀想と思う同情心で見てしまうし、本人も居心地悪いだろうし

    • 2
    • 3
    • 島左近
    • 0odDgjrqPz
    • 21/04/22 20:52:59

    いつも遊んでる仲なら、マタニティマークでさりげないアピールよりはっきり言ってほしい派。
    それか安定期入って(安定期はないと言われてるけれども)からだと、薄々気づいてたとしてやっぱりーとはなるだろうけど安定期まで言いたくなかったんだなとは理解できるから。
    悪阻で体調悪いなら無理に公園で遊ぶ必要もないと思う。

    • 3
    • 2
    • 長野業正
    • hQnS3/7PYb
    • 21/04/22 20:48:02

    何が起きるかわからないから、身内以外には安定期過ぎるまで話さないほうがいい。
    悪阻やらで公園に行けないなら、適当に調子悪くて今日は行けないって話す。

    • 4
    • 1
    • むー
    • SpZrTZGBlC
    • 21/04/22 20:42:40

    悪阻で体がだるくて子供を追いかけたりするのが辛かったりして他のママさんに最近元気ないなあと思われたりしてもなあと思い伝えた方が気持ち的に楽というかスッキリするかなと思ってるのですが、周りのママさん達も1人目の方が多く、どうしたらいいか迷っています。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ