彼女の親が面倒くさい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 11:29:10

    同棲って女側の親が難色示すものだと思ってた、うちの親もそうだったから
    主側が男なら、あまり躊躇するポイントはない気がするけど…
    一緒に住んでみないとわからないことってあると思うし、一年という期限があるのもいいと思う、ずるずるいくのはよくない
    ただ、主の息子も相手の彼女も、もし同棲後に別れたあと別の人と結婚する流れになったら、他の人と結婚前提で同棲していた、という事実を結婚相手は受け入れられても、その親がどう思うかはわからないかなーとは思う

    • 1
    • 21/04/22 11:23:25

    私自身が同棲してから別れた
    やっぱりいろいろ見えてくるよね、私も彼女親に賛成

    • 0
    • 21/04/22 11:21:30

    私は旦那と同棲して1年経ってから結婚するかちゃんと決めようってなったけどね。
    やっぱり一緒に住んでみないと分からないことが多いし、1年住んでもまだまだ見えない部分あるから相手側の親が言うことも理解出来るけどなぁ。

    • 0
    • 21/04/22 11:19:01

    すぐ離婚になるより同棲しといた方がいいと思う。
    でもさ、同棲して上手くいっても結婚が遠のくと思う。同棲の方が気楽だもんね。
    子供が欲しいとかならないと入籍しないなー

    • 0
    • 21/04/22 11:15:13

    同棲したら嫌なことあればすぐに別れることになりそう…結婚してるから我慢したり、お互い折り合いつけたりするのにね。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 11:09:31

    両家の親が原因で結婚までいかないかもね

    • 0
    • 21/04/22 11:06:15

    私も彼女の親と同意見。

    • 1
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 11:03:01

    相手の親が言うのは理由があるんじゃない?
    息子さんが凄くだらしないとか、朝起きれなくてイライラして当たり散らすとか。

    • 0
    • 21/04/22 11:01:07

    >>7
    私もだなぁ。確かに一緒に生活してみないと今まで見えてなかったものが見えてくるとは思うんだけど。今の人と駄目だったからじゃあ次また同棲って軽いよね。
    籍入れてたら喧嘩しても仲直りしたりやり直したりって努力できるけど、ただの同棲だともういい!もうやめよう!って安易に出来ちゃいそうで…。

    • 0
    • 21/04/22 07:43:04

    交際と結婚は別物だからなー…。

    • 0
    • 21/04/22 07:39:29

    私の周り同棲して別れた人結構いるよ。
    同棲しないと分からないことがある。

    • 7
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 07:39:09

    >>44
    最近の子すぐ離婚するからでは?一緒に住まなきゃわからない事もあるし、

    • 3
    • 21/04/22 07:38:36

    私は今の旦那と結婚前に同棲しようと思ってるってお互いの親に挨拶に行った時、旦那の父親に同棲はダメだ、同棲するなら結婚しろと言われ、結婚前提のお付き合いだったから結婚したけど、後悔しかないよ。あの頃に戻れたら、絶対に旦那は選ばない。旦那も私を選ばないと思う。
    違う家で育った人間同士が同じ家で暮らすって、本当に難しい。
    息子には結婚前には同棲をオススメする。

    • 4
    • 21/04/22 07:37:53

    意外!女の子の親の方が同棲とか許さないのかと思ってたわ

    • 3
    • 21/04/22 07:35:13

    私はその父親と全く同じ意見。
    同棲なしで結婚に踏み切った人が信じられない。
    一緒に住んでみないと見えない部分が山ほどあるってのに。
    避妊をしっかりした上で同棲させるべき。

    • 3
    • 21/04/22 07:34:01

    彼女の親が言っているのわかる
    この1年どう思うのかだよ、彼女がまったく何もしないとかなら結婚したらバツがつくけど、同棲だけなら何もつかない

    • 2
    • 21/04/22 07:32:09

    >>5
    え、何その捻くれた解釈。主の方が面倒臭いよ。

    • 0
    • 21/04/22 00:43:42

    >>16
    何も考えずに同棲すると、ズルズル家政婦みたくなって30過ぎて結局結婚しなかったとかね
    そうじゃなくて、結婚前提期間付きの同棲ならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/22 00:40:16

    一年なら良いよ

    • 0
    • 21/04/22 00:35:23

    手堅い選択かと。
    いまの時期、結婚式も挙げられないだろうし、様子見には丁度いいのでは?

    • 9
    • 21/04/22 00:28:29

    同棲の引っ越し手伝いする親とか、だいぶぶっ飛んでると思うけど。
    で、もし別れたら、また次の人と同棲して?でまた別れたら同棲?
    すごい進んでるね。

    • 2
    • 21/04/22 00:24:52

    まぁ、やっぱりただの同棲と籍入れるのじゃ、関係解消したくなった場合に話が全く違うからね。
    にしても、まずは同棲しろ、同棲するくらいなら籍入れろ、同じ人の親でも考え方は色々ありますな。

    • 5
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 21/04/22 00:21:23

    まぁ、息子にもメリットはあるよね。
    実際に住んでみたら無理…同棲してお試し期間作っとけばよかたってなるかもしれないし。
    それでもしバツがつくようなことになったら目も当てられない。
    1年なんてあっという間だし、それでも変わらないなら主さんとしても息子の結婚生活は安心じゃない?

    • 3
    • 21/04/22 00:19:45

    >>28
    あぁ~ナニ?主子の彼女ブスなのかwwww

    • 0
    • 21/04/22 00:18:53

    >>28
    あぁ~ナニ?主子の彼女ブスなのかwwww

    • 0
    • 21/04/22 00:17:38

    数々の同棲をこなした達人みたいな人も、世の中はいるのかなw

    • 1
    • 21/04/22 00:16:13

    まぁそれでダメになったらなったでいいのでは?
    今の時代男に結婚のメリットなんてないんだしさ~。

    • 5
    • 30
    • ボッチ主婦?
    • 21/04/22 00:14:19

    逆に生活していく上での彼女の素が見れるから良くない?
    めんどくさいと言うか慎重なイメージ。
    これで彼女が実は家事が出来ない、やりくりが下手とか分かれば、結婚前に治せるし、治らないなら別れればよろし。

    • 6
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/04/22 00:11:33

    20歳超えてるなら父親の同意なんていらないじゃない

    • 1
    • 21/04/22 00:11:19

    ブスの親に限って箱入り娘
    面倒臭せー

    • 3
    • 21/04/22 00:10:40

    入籍前に同棲してみる人、結構
    いるんじゃないの?
    一緒に暮らさないとわからない事もある。
    入籍してから気付いたら悲惨だよ。

    • 6
    • 21/04/22 00:07:44

    >>23
    それ私も考えた。多分避妊するんだろうし、 男の子がそれを一度でも守らなかったら同棲解消結婚はなしってことにしてあるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/22 00:07:34

    いざ住んでみて価値観とかわかるの大事だと思うよー。

    • 5
    • 21/04/21 23:53:44

    これ、基本的に女側の方がリスク高いから寧ろ誠実なご両親なんじゃないかと思うんだけど。
    何故見極められる側の発想しかないの?
    同棲したら断られるようなダメ息子って言ってるも同然だけど、そこんとこはどうなの?
    場合によっては主側がお断りする物件の可能性もあるよね?

    もし何処に出しても恥ずかしくない自慢の息子なら堂々と受けて立てばいい話なんじゃないの?

    • 9
    • 21/04/21 23:53:32

    しっかりと避妊すればいいけど
    子供できたらどうするんだろう
    1年前に産む決心なら籍入れればいい事だけど
    男性の方が責任とらなかったりしたら
    傷つくのは女性なんだよね
    私が女の子の親なら同棲は反対する

    • 2
    • 21/04/21 23:45:24

    >>5
    子は一人暮らしした事ある?彼女と暮らし彼女も働くなら家事折半だからね。
    1年間テストして、できない男には娘は嫁に行かせないんだよ。

    • 0
    • 21/04/21 23:43:32

    それで結婚延びても年齢的にデメリットになるのは女性側で男性側にはそんなにデメリットないしいいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/21 23:41:54

    一人暮らし経験無しの男はやめとけって話~♪

    • 3
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 23:41:53

    >>5
    多分違うと思うよ。
    共同生活で気づく事多いし自覚しなさいって事かもよ。早ければ数ヶ月で揉めるし。

    というのもうちの場合、同棲ではなくて、
    私の両親から二人で今から200万円貯めなさいと言われ、やってみたらお金の使い方の違いが明確になって良かったよ。

    結局結婚式費用は両方の親が出してその200万円は新婚スタート貯金になったんだけど。旦那の親も文句言わず200万円貯まるの楽しみにしてくれてやって良かった。ただ息子達に同じ事言うかはまだわからないけど。

    • 0
    • 21/04/21 23:41:44

    一人暮らし経験無しの男はやめとけって話~♪

    • 1
    • 21/04/21 23:41:40

    >>16ママスタ基準なの?爆笑したわ

    • 7
    • 21/04/21 23:40:34

    私と旦那は同棲しないで結婚したんだけど、前にママスタで子供に結婚前に同棲させる?って聞いているトピがあって反対の人が凄く多かったから、同棲って話が出たのを聞いて結婚反対されているんだな…って思ってしまったよ。

    • 0
    • 21/04/21 23:39:57

    いいじゃん、お試し期間あって。
    相手の娘さんだってどんな子かわかるしお互いにメリットあるんじゃ?

    • 2
    • 21/04/21 23:39:36

    >>11
    ね、1年で冷めるような付き合いじゃ、どれも上手くいかないしね!

    • 5
    • 21/04/21 23:37:36

    >>12それで冷めたら結婚出来ないわ

    • 15
    • 21/04/21 23:36:12

    一年は長いね。冷めてしまいそう。盛り上がってる時にしか子供は作れないし。

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 23:35:46

    うわ、こんな親の息子と結婚しない方がいい。
    相手に知らせたい。できないけど笑

    • 4
    • 21/04/21 23:35:42

    主側にもメリットあるのに何がダメなの?
    同棲したらロクでもない女だった、なんて話もよくあるじゃん
    お互いがお互いを見極めるいい期間だよ
    今入籍してもコロナで結婚式も満足に出来ないんだし
    1年ぐらい同棲してみたらいい

    • 10
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/04/21 23:34:18

    ん?
    簡単に結婚しちゃって、離婚なんかより

    一年くらいじっくり考えながらでもいいよね

    ってことでしょ

    • 18
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 23:31:57

    ママスタは田舎の低学歴みたいのがいっぱいいるから、主さん真に受けないでよ。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ