いつまでも過去のいじめを根に持つ母親

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/21 15:44:22

何年も前のいじめを根に持ち
学年が変わるたび担任やまわりに言う母親っておかしくない?
うちの子も悪かったけど
べつにうちの子だけに原因があったわけじゃないし。
ちなみにちょっとコツンと蹴っただけって言ってるしものを壊したのは誤ったし弁償しました。
もう3年も前の話です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 12:03:57

    まだやってたの?
    主さん、もう諦めな。
    あなたの意見に賛同する人はほぼいないってわかったでしょ。

    それを改められないしわからないなら、
    娘さんが嫌な思いしてもあなたが何言われてももう仕方ない。
    みんなの意見聞かないんだから、
    わかる努力しようとしないんだからどうしようもない。

    娘さんが許してもらえないのも、
    性格凶暴になってしまっても、
    あなたが嫌味言われるのも、
    全部あなたのせいだからね。
    人のせいでも何かのせいでもないからね。

    娘さんの未来を思うなら、
    幸せになってほしいと願うなら、
    もう一度客観的に考えて。
    自分が逆の立場ならって想像して。
    それができないのは、発達が普通の人と違うのかもね。
    それなら何言っても通じないはずだわ。

    • 1
    • 21/04/22 11:59:21

    >>345
    一緒になって何人もで責められなくてよかったね。
    良識的なママさんたちなんだね。

    やられた子以外の親は、何年も前のことは、聞かされても心に留めておくくらいじゃないかな?

    今、主さんの娘さんがいい子なら、お友達はできると思うな。

    ただ、やられた子のお母さんは、今でも闇を抱えてそうに思える…。
    そうなったのは、主さんの娘さんの3年前の言動で、今でも苦しんでるわけだから。
    そこは、「娘の考えなしな言動で、長い間苦しめて申し訳ない」という気持ちでいないと…と、思うけどな。

    • 1
    • 21/04/22 11:58:29

    やられたからやり返した。言葉です。
    何年経っても言われ続けてるよ。
    相手は自分の子がやった事だけ言わず、うちにやり返された事だけをずっと言いふらし、悪口を言い続けてるよ。
    うちもやり返したから悪いけど。

    • 0
    • 21/04/22 11:52:33

    >>344
    無言だった

    • 0
    • 21/04/21 21:16:12

    だからさもういいでしょって態度からむかつくんだよ相手は

    少なくとも中学までは一緒なんだから、もういいでしょって態度やめなよ
    あなたはあくまで加害者の親
    申し訳ないって謙虚な姿勢してなよ

    それから参観とか出てくるのやめればっていわれたとき、他の保護者はどんな感じでした?
    あなたをかばってくれた?

    • 8
    • 21/04/21 21:15:20

    そりゃ親からしたらわが子が二度といじめっ子と同じクラスになったり、グループ組まされたりしないように、学年変わったら申し送るでしょうよ。
    3年も、ってこういう事は一生ついて回るよ。
    最近、某国のスポーツ選手で過去のいじめが原因で国の代表チーム首になったのいたよね。

    • 4
    • 21/04/21 21:10:11

    >>319
    こういう感じなら許されてそうだけど根が腐ってる人って「それくらいで嫌がる方がおかしい」って感覚なんだよね
    そして主みたいにいつまでも根に持ってるとか許さない方が悪いって言い出す
    主はリン冬君のママと気が合いそうだわ

    • 1
    • 21/04/21 21:07:50

    今アラフォーだけど小学生の時虐められて未だに忘れられない、クラス会なんて絶対行かないよ。
    虐めた方は忘れてるか笑い話しにできるんだろうね。

    • 7
    • 21/04/21 21:05:34

    あれ?私立受験するんじゃなかったの?まさかの、主も嘘つき?子供は主の影響で意地悪な子になってるんだね。

    • 2
    • 21/04/21 20:39:42

    30年経っても覚えてるわ

    • 10
    • 21/04/21 20:30:18

    いじめたこともいじめられたことも、大人になっても覚えてるもんよ。

    • 7
    • 21/04/21 20:27:46

    やった・言った方は忘れるけど、やられた・言われた方は覚えてるよ。
    忘れたいけど忘れられない事もある。

    • 11
    • 21/04/21 20:27:08

    たった3年で何を忘れろって?
    何年も経った今でも、うちの子は虐められる夢を見る。
    おかしいのは虐める子と、それを容認してる親の方。一生忘れられない。

    • 13
    • 21/04/21 20:22:07

    主のそうゆう態度が相手をそうさせるんだろうね

    謝ったでしょ
    悪いのはうちだけじゃないでしょ
     
    経った月日は関係ないし、やられた方は忘れないよ

    • 11
    • 21/04/21 20:19:44

    根に持つというか絶対に忘れないと思う

    • 13
    • 21/04/21 20:18:07

    主みたいな母親持つってことは
    イジメはなくならないね、、、

    • 9
    • 21/04/21 20:08:11

    一生言われれば良いよ。うちの子も悪かったなんて思ってないでしょ?

    • 17
    • 21/04/21 20:07:03

    小4いじめシリーズの主でしょ?
    たくさんトピ出てくるよね。

    • 3
    • 21/04/21 20:06:53

    いくらぴよったってむかつくものはむかつくんだよ
    いやなことは忘れないの

    • 5
    • 329

    ぴよぴよ

    • 328

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 20:03:09

    いじめられた側は一生忘れないよ。許さない

    • 13
    • 21/04/21 20:02:21

    >>80
    反省してないやつに限って他の人がしてるって屁理屈こねるのよね
    大人でもいるよね交通違反おかして切符切られると他にも似たような違反してる奴はたくさんいるとか

    • 8
    • 325

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 20:00:47

    やられた側は根に持つでしょ。当たり前。

    • 3
    • 21/04/21 19:58:28

    >>55
    いやいやまだ3年。
    音を上げるには早すぎる10年ぐらいは反省してもらわんと

    • 3
    • 21/04/21 19:57:04

    わざわざ言いはしないけど、根には持ってる。

    うちの母が私が保育園くらいの時に年上の女の子にいじめられてた事最近になって本人にどう思ってるか聞きたいって言い出した。
    どうやら親子づれで見かけたらしくて。

    何十年経っても親は覚えてるみたい。

    • 5
    • 21/04/21 19:56:43

    >>22
    謝罪さえすれば許してもらって当たり前って思ってる?
    まるっきりの第三者がそろそろ忘れてあげれば許してあげればっていうのは分かる、加害者がそれ言うなよ

    • 6
    • 21/04/21 19:54:51

    中学にいじめた情報行きますかってトピ立てた主だよね。
    頭蹴ったんだよね。

    • 1
    • 21/04/21 19:54:29

    叩かれる覚悟で言うけど
    私中学生の頃にいじめに加担したことがある。
    自分が何かしたというよりはボスが被害者の
    容姿をいじってるのを笑いながら見てた。
    当時は恥ずかしながらイジメっていう認識がなかったんだけど、親も呼び出されて被害者と加害者で話し合って被害者の子がボロボロ泣きながら嫌だった気持ちを言ってるのを聞いて本当に申し訳ない気持ちになって、中学生の頃だけど今でも罪悪感ありまくりだよ。結婚するときも旦那にいじめをしたことがあるってカミングアウトしたほど。
    謝ったからいいってもんじゃないんだよ。
    いじめっていうのは人の気持ちを殺すのも同然なんだよ。
    一生罪悪感を背負って生きていかなきゃいけないんだよ。

    • 7
    • 21/04/21 19:52:49

    >>89
    普通はそんなことしません

    • 3
    • 21/04/21 19:49:31

    前もトピ立ててたね。強烈だったから覚えてる。内申書に響くか気にしてたよね?

    • 3
    • 21/04/21 19:44:42

    >>313
    普通に接しだからって別に怒ってないわけじゃないよね
    勘違いする人多いけど。

    • 0
    • 21/04/21 19:44:15

    7年前のことだけど覚えてるわ。一生忘れないし、根に持ってるよ。

    • 8
    • 21/04/21 19:44:01

    >>284
    事実を知った人が関わりたく無いからと皆で無視する←これはイジメではないって事?
    なるべく関わらないようにするのと、無視するのは違うよ。

    そこの違いが分からないからこそイジメって発生するんでしょ

    • 2
    • 21/04/21 19:40:44

    >>307
    イジメに遭った事が無いのかな?被害者になったらそれから先ずっとそのイジメられた事がついて回るよ。PTSDになるんだよね。
    私も30年以上前にイジメられたけどいまだに恨んでる。地元に住んでるから加害者と会う事があれば最低限の挨拶は大人になったから出来るけど、内心不幸になれって呪ってるよ。それだけ心に傷がつくの。
    乗り越えられる人は一部の人だけだよ。

    • 7
    • 21/04/21 19:36:08

    むしろ、被害者が書いてるんじゃないかとさえ思って読んでる。

    だって、こんなことわざわざ書くー?

    矯正器具を踏みつけたなんて、叩かれるに決まってるじゃん。

    • 3
    • 21/04/21 19:35:41

    >>309
    あほだから
    親子ともども

    • 0
    • 21/04/21 19:35:33

    逆ギレ主

    • 0
    • 21/04/21 19:33:22

    叩かれるの予想しなかったの?
    それとも釣りか

    • 2
    • 21/04/21 19:31:48

    加減をしらない今のいじめは酷い
    自殺してる人かなりいるし、加害者への過剰反応もしかたない

    • 3
    • 21/04/21 19:29:54

    主のコメントみてたら相手の親だいぶやばそうですね。でもお子さんが楽しく過ごしてるならいいじゃないですか。噂を流されたらその説明をしたらいいだけだし。

    • 0
    • 21/04/21 19:29:07

    反省してないね

    • 1
    • 21/04/21 19:28:22

    >>304
    親がこんなだからね

    • 0
    • 21/04/21 19:26:24

    7年前のいじめ、許さない
    加害者なのに被害者ぶって全部ウチのせいにしたこと許さない
    それで何人にも無視されたこと忘れない
    反論せずにきたけど、今、その子がどうしようもない悪ガキになってるの当たり前
    問題児の親として生きろ

    • 6
    • 21/04/21 19:25:35

    >>7
    だから?

    • 0
    • 21/04/21 19:25:11

    >>4
    何がしたいの?
    また仲良くしたいとかならきっもいよ
    やっぱり謝ったから済んだと思ってんじゃんか

    • 0
    • 21/04/21 19:23:05

    >>7
    だから、いやなことは忘れないから
    主がそうじゃんか
    ばか?

    • 2
    • 21/04/21 19:22:43

    加害者的思考の人っていじめと間違ってることを指摘されるのを一緒にしたがるよね
    やっぱり何か考え方が偏ってるからなの?

    • 2
    • 21/04/21 19:22:24

    主みたいな人ってやっぱりアレなんだね

    • 1
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ