ママスタって生活保護が多すぎて引きました

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/21 01:52:30

どのトピ見ても生活保護受給してたとか受給してるとか
身内が生活保護だとかそんな人ばかりで驚きました。
あとは生活保護をやたら擁護して支援する書き込みばかり。
リアルでは生活保護なんて人生で一人も見たことなかったから
この掲示板の生活保護受給者の多さに正直かなり引いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • リブキャップ
    • 21/05/27 20:31:55

    家賃も払えないのに働かないで引きこもってるおばさん居るけどやはり保護だと思ってる

    家族で普通の人と違う空気がある人が隣にいるだけでメンタルやられる

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 14:33:30

    >>43
    周りの金銭事情なんて誰も知らんやろ?
    生保なんてリアルに自分から語る人おるか?
    病院も生保が行ける病院って、事前に担当者に相談するんだよ。
    西成関係ない。

    余談だけど、人口比率で言えば東京都が1番多いけど、実質は大阪がダントツだよ。

    • 0
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/25 14:27:11

    私の周りも生活保護は居てないけど、老後の年金は生活保護を受けてる人が多く貰えることに衝撃受けたし、せっせせっせと働いて納税して生活保護の人より少ないなら、引かれても生活保護の方がいいじゃん。ムカつくとは思う。

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/04/25 14:25:26

    >>43
    母子手当 だったわ。

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/04/25 14:24:43

    大阪だけど周りに聞いたことないよ。母子家庭受けてる人はいるけど。
    病院の受付してた時はたまに生活保護の人居たけどね
    大阪でも多いのなんて西成とか一部じゃない?

    • 1
    • 21/04/25 14:17:41

    >>39
    やっぱ韓国一位じゃん。14%だってよ。
    日本人はせっせと働いてこいつら食わしてんのか。

    • 3
    • 21/04/25 14:10:43

    義姉が離婚して生保の申請が通りやすい大阪市にわざわざ引っ越したと聞いてドン引きした。上の子は私立高校に行ったし、親戚というのが嫌だわ。今や成人した子供たちのお荷物でしかないけど。

    • 1
    • 21/04/25 12:19:33

    >>38嘘じゃないと思ってるよ
    生活保護って結構いる

    • 0
    • 21/04/25 12:00:44

    • 0
    • 21/04/25 08:41:36

    ママスタは見栄張りマウントBBAばかり

    • 1
    • 21/04/25 08:31:26

    何人の人が利用してると思ってるの?
    障害児、金持ち、貧乏どれも多く感じるけど、そういうトピには対象の人がコメントするから多く感じるだけ

    • 0
    • 21/04/25 08:26:12

    障害児の母トピもレス数が40000件を超えてる。
    そういう社会的にはアレな層が集まる掲示板だなと思う。

    • 1
    • 21/04/23 07:29:04

    ママスタは高学歴でお金持ちが多いでしょ。自称も含めて。

    • 0
    • 21/04/23 07:00:12

    >>31
    うちの場合は私が産後うつで旦那が育休、育休の手当のみだと生活できないから不足額を生活保護費で充填してもらうってやり方だったのね。
    だから必然的に職場には話が行く。
    その後も転職したりしたけど、所得税とか年金とか保険(社保)とかのやり取りで提出が必要になる。
    一定期間過ぎれば提出しなくてもいいと思うよ。

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 06:36:15

    シングルと精神病も多い。ママスタ居心地いいのかな

    • 0
    • 21/04/23 06:29:44

    まだまだ子育て世帯の生きにくい時代なんだよ。
    待機児童問題とかDV保護とか色々あるんだよ。
    そうゆう世帯は、だいたい同じ場所に居るから、
    知らない人は知らないだろうね。

    • 1
    • 21/04/23 06:25:47

    >>29
    あれって、職場に言わないかんの?

    • 0
    • 21/04/23 06:25:37

    >>24
    知らないだけだよ

    • 0
    • 21/04/23 06:23:20

    リアルでは言わないよ(笑)
    私も以前受給してたことがあるけど、それ知ってるのはなんでも言える友人1人と親親戚くらい。
    旦那は仕事上人事や上司に話さなきゃいけないから多分知れ渡ってるかもね。
    でも本来そんな公言するものでも無いし、主が知らないだけだよ。

    • 0
    • 21/04/23 06:21:21

    >>26
    何でママスタって、金持ちと貧乏が多い?
    普通が少なすぎ。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 06:20:12

    ママスタがリアルとかけ離れてるの納得

    • 1
    • 25
    • 匿名匿名浅井長政
    • 21/04/23 06:16:45

    釣りで、書いてるだけでは。普通、生活保護者とかまわりにいないし。
    近所の、市営住宅にはいそうだけど

    • 0
    • 24
    • 匿名匿名浅井長政
    • 21/04/23 06:16:20

    釣りで、書いてるだけでは。普通、生活保護者とかまわりにいないし。
    近所の、市営住宅にはいそうだけど

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/04/23 06:03:18

    かと思えば手取りトピでは高収入がうじゃうじゃわいて自慢マウント取りまくってるよね

    • 0
    • 21/04/23 05:54:38

    しょっちゅう「うち生活保護受けてるんだけど~○○ってバレませんか?」
    みたいなトピ立つよね。んで、「うちはバレなかったよ!」みたいなナマポのレスがつく。
    どんだけナマポ多いんだよ

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 08:14:21

    生活保護受給している人なんて私の周りで一人も居ないけどそんなに多いの?居ても一部だけだろうね

    • 3
    • 21/04/21 08:11:19

    ガバガバな制度が悪い。本当に必要な人が受けられないで外国人が受けられるとか意味不明。

    • 0
    • 21/04/21 08:09:31

    >>17
    あなた自給自足できるの?

    • 0
    • 21/04/21 07:56:30

    もうさ、生活保護やめればいいよね。
    自給自足できない奴はお荷物なんだから勝手に野垂れ○ねや。

    • 3
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 07:42:15

    >>13
    知ったかぶりは恥ずかしいよ。

    • 0
    • 21/04/21 07:38:57

    実際、しにそうな人ほど受けられない現実

    • 3
    • 21/04/21 07:37:57

    生活保護受けてるのに、少ないとか文句言う人居たから疎遠にした。
    だいたい、ネイルしたりマツエクしたりで生活保護??って思った。
    こっちは働いて頑張って税金おさめてんのに。

    • 4
    • 21/04/21 07:08:45

    仕事柄、生活保護の人を知るが機会があるけど、言わなきゃわからない人見た目の人は多いよ。

    保護受ける人って、自分の親も受けてたとか親戚にいるとかで
    自分も保護を受けることに抵抗感が薄いんだよね。困ってるんだから助けてくれればいいじゃん、みたいな感じでハードルが低い。
    自分の生活する地域や、育った家庭の価値観によるところが大きいから
    身近かそうではないかは両極なんだと思うよ。

    • 5
    • 21/04/21 06:55:55

    ナマポ不正受給統計の横綱番付
    西の大阪
    東の千葉

    • 0
    • 21/04/21 04:02:40

    >>6
    障害年金暮らしのトピがやたら上がるしレス数が8000件以上で引いた

    • 1
    • 21/04/21 03:45:59

    やたら年収が高い人と生活保護の人は、書き込みすると目立つからかなぁ。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/21 02:57:25

    えっそうなの?年収何千万じゃないのwww

    • 3
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 02:40:34

    生保家庭で育った子供は、親の老後は面倒見ないことが殆どだよ。
    子供に、勝手に○ね。とか言われてる人も何人かいたなー。

    子供いるなら生保から抜け出さないと後々自分に返ってくるよ。

    • 1
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 02:35:02

    多いね。精神障害年金も。

    • 7
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 01:56:47

    生活保護受けてる人の書き込みがやたら多い

    • 5
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/04/21 01:56:23

    コロナで更に生活保護増えるよ

    • 1
    • 3
    • 織田信長
    • 21/04/21 01:55:58

    ママスタ出来るのに働けないって

    • 8
    • 21/04/21 01:55:47

    このトピもまた還暦ナマポ婆に粘着されそう

    • 6
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 01:54:36


    ママスタは多いよね~


    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ