どちらのタイプの子供がいい?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/04/20 19:18:22

①やんちゃで人気者、中学の卒業式には特攻服、成人式もおちゃらけで派手な袴、高卒で地元で就職、地元大好きなマイルドヤンキータイプ

②大人しくてオタク、友達も少ないけど頭脳明晰で有名大学に進学。目立つ存在ではないけど着実にキャリアを身につけるタイプ

  • 1. 3 票
  • 2. 26 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/24 23:20:45

    いや、、今の時代で特攻服なんて着られたら、、。流石に縁切るレベル。

    • 0
    • 21/04/24 23:12:30

    オタクは別にいいじゃん。ただの趣味嗜好でしょ。友だち少なくても本人が良ければいいのよ。

    • 0
    • 21/04/24 23:08:29

    ①を選ぶ人がいることに驚き
    知り合いにはいないタイプだわ

    • 0
    • 21/04/24 23:06:42

    ①みたいなのは無理なので

    • 0
    • 21/04/24 23:05:57

    まず①がヤダ…
    さすがに常識なさすぎで恥ずかしい。
    特攻服って…本当にいつの時代のことなんだろう…

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/24 23:03:03

    ①の選択肢無いよね。①は本当の意味での友達はいなさそうだし。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/04/24 22:59:51

    ①でそこそこお勉強できて、頭の回転も早めならこっち
    人間、人付き合いって大切よ

    • 1
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 21:59:12

    ①でも偏差値60ぐらいあればまぁいいかな

    • 1
    • 21/04/20 20:51:38

    うちの子5歳だけど確実にこっちタイプだわ
    運動音痴だし、図鑑めっちゃ読んでる
    そしてなかなか前に出ていけないタイプ

    • 0
    • 21/04/20 20:50:05

    >>18
    なんで2番は結婚しない前提なの(笑)

    • 0
    • 21/04/20 20:47:28

    9歳だけど今のとここっち系統

    • 0
    • 21/04/20 20:43:42

    確実に②

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 20:07:29

    一択

    • 1
    • 21/04/20 20:04:37

    さっきコメントミスった

    最終的に就職してるならまともじゃない?
    友達もいて毎日楽しく生きてるなら、それでいいかな。似たもの同士になると思うけど結婚もして子供も出来て地元でずっと暮らしてそう。
    独身が不幸せとかオタクは結婚出来ないとは言わないけど、やっぱり仕事があって家族いたら幸せと思うからさ。
    でも、私はこういうBBQ好きそうな家族とは関わりたくないけどね(笑)

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 20:04:14

    ①に票が入ってる事に驚き

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 19:59:50

    1の良い所ってどこ?小学生までじゃない?
    中学以降は真面目で大人しくても頭脳明晰がいいわ。

    • 3
    • 21/04/20 19:55:57

    うちの子はこのタイプ
    でも、ほんとオタクで女の子なのにお洒落に興味ないし、寂しいよ
    私が服大好きお洒落大好きなタイプだから尚更
    1は嫌だけど、お洒落して化粧して可愛くして欲しい

    • 1
    • 21/04/20 19:44:46

    聞くまでもないかと。2のデメリットがない。

    • 1
    • 21/04/20 19:41:42

    ①がいいのは22歳までだよね。

    • 1
    • 21/04/20 19:39:44

    ①は将来の限界が見えてるよね。

    • 1
    • 21/04/20 19:36:27

    こちら

    • 0
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/04/20 19:35:05

    こっち。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/04/20 19:34:45

    >>2
    現実的には①タイプは友達たくさんじゃないよね...似たもの同士だけの狭い世界でしか生きられない

    • 1
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/20 19:32:51

    そりゃこちらに決まっている

    • 0
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/04/20 19:32:41

    子供が常識ないまま大人になるのはきつい

    • 1
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/04/20 19:30:44

    断然2。1ミリも迷うことなく。
    でも1のタイプを自慢してくる親もいるよね。ヤンチャ自慢。

    • 1
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 19:28:37

    自分が1番タイプだから子供は堅実に生きてほしい

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/04/20 19:28:28

    1はあり得ません。

    • 0
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 19:24:08

    最近は2じゃんって思ったけど、よくよく考えたら1の方が可愛いというか、人気者で友達沢山なら偏差値云々より嬉しいかも。

    • 1
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/04/20 19:22:32

    子育ての最終目標は、自分で稼いで自立すること
    友達の多さで人生の良し悪しは決まらない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ