学校閉鎖 賛成?反対? 【アンケート】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 20:59:22

    緊急事態宣言出したら一時的には減るけど、またすぐ元通りになるなぁ。

    • 0
    • 21/04/20 19:43:56

    賛成

    それくらいしないと、もうどうしようもない所まで来てると思う。
    それに「学校があってるんだから、飲みに行くくらい大丈夫じゃね?」みたいな馬鹿がいるから。
    世間はここまで逼迫してるって理解できない、一部の阿呆どものせいでこうなった。

    • 0
    • 21/04/20 19:39:04

    反対

    また毎日昼ごはん作るのきつい
    自分の職場も休みになってくれればまあいいけど。。

    • 1
    • 21/04/20 19:37:12

    賛成

    高校入学してまだ学校2回しか登校できてないんだよね。感染者がいて現在も学校閉鎖なんだもん。このまま緊急事態宣言決まったらいつになるんよって話。

    • 0
    • 21/04/20 19:34:16

    働いてる家庭はどうなるの?

    • 1
    • 21/04/20 19:34:12

    賛成

    必然的に会社に出社する人数も減るから、家庭内感染がおさまるかと

    • 2
    • 21/04/20 19:33:02

    反対

    子供だけ閉じ込めても意味ない。

    • 3
    • 21/04/20 19:30:54

    反対

    なんで子供ばかり。まずは大人が動き止めろ。

    • 4
    • 21/04/20 19:28:04

    賛成

    PTAになっちまったから

    • 2
    • 21/04/20 19:10:57

    賛成

    全員であれば

    • 0
    • 21/04/20 19:08:34

    反対

    学校の前に、使えない厚労省を閉鎖すれば?

    • 7
    • 21/04/20 19:07:20

    反対

    キリがない

    • 1
    • 21/04/20 19:06:28

    賛成

    オリンピックのためなら

    • 0
    • 21/04/20 19:05:45

    賛成

    これくらいのインパクトがないと、ダメな大人は動かない。
    子どもたちには申し訳ない。

    • 7
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/20 19:03:40

    賛成

    うちの子、自分でも言ってるけど学校無い方がストレス無くなって成績上がるのが見えてるって。本当にそう思う。

    • 3
    • 21/04/20 19:02:26

    反対

    仕事中に支援級の息子がオンライン授業なんて絶対無理

    • 0
    • 21/04/20 19:01:38

    賛成

    確かに、ゆっくり寝れますね。
    ただ、その後勉強させる地獄が待ってます。。

    • 1
    • 21/04/20 19:00:17

    賛成

    朝ゆっくり寝たい。苦じゃないわー。

    • 1
    • 21/04/20 18:57:29

    反対

    怖い人がオンラインにしてー

    • 1
    • 21/04/20 18:56:39

    反対

    今より緊張感のある一年前の一斉休校だって
    公園で遊んだり、買い物に出かけたり、、、
    学校に居てくれた方がまだまし。

    • 1
    • 21/04/20 18:54:12

    スーパー勤務なんだけど、休校になったら親子連れ、子供同士で店内密になるのよね。

    • 0
    • 21/04/20 18:48:07

    反対

    • 1
    • 21/04/20 18:00:41

    賛成

    仕事休みたいから!
    隣人は、無理!自分がしんどいから…って言ってたな。

    • 0
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 17:54:02

    反対

    対面授業の方が分かりやすいし、質問もしやすいから。

    • 5
    • 21/04/20 17:49:52

    賛成

    塾の勉強がたくさん出来るわ。

    • 0
    • 21/04/20 17:48:25

    賛成

    オンライン環境は整ってるから大歓迎

    • 1
    • 21/04/20 17:47:34

    賛成

    タブレットも配布されたし、オンラインで構わない。

    とりあえずワクチン接種するまで時間稼ぎは大事だと思う。

    • 1
    • 21/04/20 17:46:18

    反対

    うちはまだ低学年だからオンライン授業には限界があるから学校行って欲しいな。
    去年は出席番号で分けて2時間ずつ授業受けてて、それでもいいからやってほしい。クラスを半分に分けて1日おきとか。

    • 5
    • 21/04/20 17:46:06

    賛成

    今日子供が学校からchromebookを持って帰ってきた。学校のWi-Fi環境も整備終わったし、いつでもオンライン授業可能だわ。

    子供達も沢山我慢して頑張ってる!大人も頑張ろう!

    • 3
    • 21/04/20 17:45:31

    反対

    オンラインになっても完成度の低い意味のないものになりそう
    中3受験生なので勘弁して…
    せめて、分散登校で

    • 1
    • 21/04/20 17:43:47

    賛成

    オンライン授業やってほしい

    • 0
    • 21/04/20 17:42:32

    賛成

    チャレンジタッチやってるから追い付くってわかった。

    • 0
    • 21/04/20 17:42:11

    賛成

    コロナが出ても学校名すら明かされない、濃厚接触者はいないの一点張り。

    • 3
    • 21/04/20 17:42:04

    賛成

    ゆっくり寝たい

    • 1
    • 21/04/20 17:41:27

    賛成

    やるならとことんやって欲しい。
    習い事、スポ少の遠征も合宿も。友達の家に行くのも禁止で!

    • 6
    • 21/04/20 17:41:03

    賛成

    後遺症怖い

    • 1
    • 21/04/20 17:35:16

    反対

    やっても数ヶ月したらまた感染者増えるよ
    早くワクチンを全国民に接種しないと繰り返し

    • 2
    • 21/04/20 17:34:50

    賛成

    うちは去年から本当どこも遊びに行かず我慢してるけど
    あちこち行ってる家からもらいたくない。

    • 7
    • 21/04/20 17:34:49

    賛成

    オンライン授業にして欲しい

    • 5
    • 21/04/20 17:33:12

    賛成

    >>2
    このまま感染者増えた方が、修学旅行だって中止になるでしょう。
    一度、感染者数を一気に減らさないと。
    それとも修学旅行でクラスター起きてほしいの?そんな訳ないでしょ?
    強行突破するより、我慢して減らす方がいいと思うわ。

    • 5
    • 21/04/20 17:32:15

    賛成

    日本2週間集中的に
    みんなで自粛生活しよう
    ってやってほしい
    ダラダラながいんじゃ

    • 7
    • 21/04/20 17:30:53

    反対

    子供ばっかり勘弁してくれ

    • 2
    • 21/04/20 17:28:15

    賛成

    ロックダウン希望。

    • 2
    • 21/04/20 17:23:06

    賛成

    収束しないよね
    これしないと

    • 2
    • 21/04/20 17:20:35

    賛成

    公立だけどタブレット配布準備できた手紙きた。オンラインなるみたいだし良いよ。去年のように徹底して出ない時期作ってほしい。

    • 3
    • 21/04/20 17:19:51

    賛成

    感染者が多い地域は小中高大全部休みにして欲しい、でまた出勤しなくても良い人はリモートでやれば良い。飲食店より長い時間いる学校やオフィス、1日で凄い数の人間が使う電車やバスの方がよっぽどヤバいと思ってる。トイレやドアノブ、エレベーターボタン、階段手すりとかさ、不特定多数の人間が触るとこなんてウイルスウヨウヨなわけだし。学校、オフィス、駅のトイレとか一番危険。

    • 2
    • 21/04/20 17:17:35

    反対

    強制させないでほしい。
    休ませたい人が休んだらいい。

    • 3
    • 21/04/20 17:12:10

    賛成

    オンライン授業の環境整えてくれたら賛成

    • 1
    • 21/04/20 17:11:39

    賛成

    オンラインでいい

    • 1
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 17:11:12

    賛成

    休校と子供がコロナになるのを考えた時、休校の方がマシ。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ