支援級と普通級

  • なんでも
    • 161
    • 後藤又兵衛
      21/04/20 14:23:22

    全部読んでないから、重複するかもしれないけど、学校によると思う。よく見学した方がいいよ。
    学校の規模が小さいと、知的学級と情緒学級の子が同じクラスで学んでいて、どうしても知的クラスの子のレベルに合わせてしまうから、全体のレベルが低くなってしまう支援級もあったし、
    情緒、知的別々だけど、ほとんど通常級と交流のない支援級。
    ほとんどの時間を通常級で過ごして、必要な時に情緒級で勉強して、通常級にいる時も支援の先生がサポートしてくれるっていう所もあり、家はそのやり方を希望したから市をまたいで引っ越したよ。友達も通常級の子だし、もちろん給食も一緒。
    その子によって、合う合わないがあるから、通常級か支援級だけで決めないで、支援級のやり方も色々あるから調べて見学した方がいいよ。
    診断がついてるなら、何かしらサポートしてくれる所に行かないと子どもが辛いと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ