もー限界!私は厳しすぎるかな?

• なんでも
  • 足利義輝
  • 21/04/19 16:48:41

三年生なんだけど、毎日宿題、ソロバンの練習プリント、ドリル見開き1ページをやらせてる。普通にやれば1時間かからないくらいで終わるけど、いつも集中しなかったり、下の子にちょっかいかけたりして、2時間かかる。
それはそれで構わないんだけど、問題は友達と約束してきたとき。我が家はやることを終わらせれば、好きなことして良いルール。だからもちろん遊びに行くまでにやることやるのが約束。だけど、いつも友達との約束時間までに終わらなくて(集中しなくて)、30分~1時間遅れることがあったの。今日も40分遅れた。友達は何人かで遊んでるから大丈夫!みたいに言うんだけど、約束時間にルーズ過ぎだし、遊ぶ人数の問題じゃない。いくら言っても、間に合わせるために必死に頑張れないようだから、もう当日約束は禁止ね。遊ぶなら前日から約束して、間に合わせるためにどうすれば良いのか考えなさい。それでも待ち合わせ時間に間に合えないようなら、その日は遊びに行けないことを友達に伝えなさい。って言ったの。
そうしたら、すごく悲しそうな顔をしていて胸が痛んだんだけど……厳し過ぎたかな???

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています