もー限界!私は厳しすぎるかな?

  • なんでも
    • 53
    • 足利義輝
      21/04/19 21:47:58

    私は決して勉強が第一とは思ってないんだ。高学年や中学高校といったらどんどん勉強は難しくなるし、たくさん遊べる今こそ、いっぱい遊ぶべきだと思ってる。
    だけど、最低限やるべきことは終わらせる要領も得るべきだとも思うのね。
    宿題30分(漢字とドリルだけだから、早い子は15分で終わるレベル)と、ソロバンプリント(10分)とドリル見開き1ページ(制限時間10分)はそこまで難しくはない。遊びたいなら頑張って早く終わらせて遊べばいいのに、、、。
    まぁ、要領が悪いって結論か、、、。のんびり屋で優しい子なんだけどね。
    もう一度子供と話し合ってみるね。(何度も話し合ってるんだけどさ涙)
    みんな、アドバイスありがとうございました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ