出ますね、緊急事態宣言(4月19日現在)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/04/19 05:33:17

    そうかな?決定したわけではないみたいよ

    • 7
    • 21/04/19 05:41:57

    このタイミングで緊急事態宣言出るか出ないかくらいになってる都市で、オリンピックはやめた方が良いですよね。

    • 93
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/04/19 05:44:06

    賛否両論だろうけど、また一年前のような緊急事態宣言を全国に出すべきだと思う。
    経済も大事だし学業も大事だけど、まずは命だわ

    • 68
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/04/19 05:44:34

    出すなら全国で1回目と同じような制限にしないと感染減らないよね。

    • 65
    • 21/04/19 05:50:57

    >>4
    感染拡大してる地域だけ出しても、減るのでは?

    • 2
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/04/19 05:54:40

    >>5
    一気にださないとあまり意味がない気がする…
    自分の地域は宣言出されてないからと遊び歩く人もいるし

    • 31
    • 7
    • 石田三成
    • 21/04/19 05:54:48

    ワクチン遅すぎー

    • 9
    • 21/04/19 05:56:17

    >>7
    ワクチン、早く接種したいですよね!!

    • 3
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/04/19 05:56:49

    小出し、小出しで中途半端。
    もう全国一斉でロックダウンみたいにしなきゃムリだろうよ。

    • 59
    • 21/04/19 06:22:02

    スタバばばむが出かけてるから無理www

    • 2
    • 21/04/19 06:27:07

    子どもたちにばかり我慢させて

    • 40
    • 21/04/19 06:29:51

    もういいって。しつこい。
    自分たちで考えて行動するしかない。

    • 21
    • 21/04/19 06:29:52

    緊急事態宣言出ても、学校あるし仕事もそのまま、子供の習い事もあるし、なんと日曜日には娘のダンスの発表会もある。

    • 25
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/04/19 06:30:15

    出しても意味ないんじゃない?
    生ぬるいやり方では同じだよ、夜7時以降コンビニのアルコール販売禁止にするとかディズニーリゾートや商業施設、人の多い所に休業要請出すとか人の動きを止めなければ抑え込む事は不可能だよ

    • 27
    • 21/04/19 06:31:14

    ここで緊急事態宣言は出しますがオリンピックはします。とかしたら怒りますよ!
    国民よりオリンピックしか考えてないのか。

    • 43
    • 21/04/19 06:31:17

    ゴールデンウィークアニーのチケット取ったんだけど、それもだめかな

    • 2
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 06:31:35

    足並み揃えてくんないとダメだと思う。
    ロックダウンぐらいのをかまして欲しい。

    • 17
    • 21/04/19 06:32:04

    店や学校がやってるから、あんまり実感無さそう。
    去年みたいに休業とかになったら変わるかも。

    • 22
    • 21/04/19 06:32:09

    オリンピック中止が先でしょ
    言うことなんて聞かないよ

    • 24
    • 21/04/19 06:32:44

    >>13
    ほんとそれよ

    • 0
    • 21/04/19 06:33:12

    >>14ディズニーは人数増やしてるしね

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 06:34:09

    テレビ見ててもマスクしてないし危機感感じない

    • 3
    • 21/04/19 06:36:18

    でも もう学校は休校にしないんだよね、危機感が前回とは違う

    • 4
    • 21/04/19 06:39:04

    出しても、大人はいつもと変わらずだけど、子供たちは修学旅行が中止になったり、急な予定変更になったりして、しわ寄せが行くのが子供達だけだなんて、なんか納得できない
    しかも、オリンピックはやるんでしょ!?
    締めるならとことん締めないと、どんどん国民の感覚が麻痺してくよね。

    • 35
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/04/19 06:39:09

    やるならGW明けまで全国にしないと感染者は減らない。それくらい理解してるだろうけど、経済的に無理なんだろうね。
     

    • 11
    • 21/04/19 06:41:17

    東京だけじゃ意味無い。GW出歩かせないように全国で緊急事態宣言出さなきゃ。オリンピックもやるべきじゃないよ。

    • 24
    • 21/04/19 06:41:56

    また部活中止になるよね
    せっかく宣言あけて子供たち頑張ってたのに

    • 15
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 06:42:04

    この間も出てたよね?
    意味ないことが証明されてる。

    • 11
    • 21/04/19 06:42:26

    >>23
    あの発言も時期尚早だったの思う。
    感染状況によって休校やオンライン授業の対応もあり得ますくらいの含みを持たせた方がよかったお思うよ。
    中学ではこどもの成長に行事は不可欠だと言ってたから今年は色々とやると思う。

    • 2
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/19 06:43:48

    子供ばかりが我慢おかしくない?

    • 26
    • 21/04/19 06:46:40

    暖かくなってきたけどさ感染力弱まらないの?

    • 0
    • 21/04/19 06:48:53

    >>31
    去年の感じては、気温関係ないような気がするけれど、換気とかはしやすくなりますよね。

    • 2
    • 21/04/19 06:52:29

    効果ないよね

    • 1
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 06:52:53

    感染者が出歩いてるんでしょ

    • 3
    • 21/04/19 06:55:09

    部活、研修旅行、文化祭。
    どれも貴重な体験だからこれ以上機会を奪わないでほしい。

    • 22
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 06:55:40

    蔓延防止なんちゃらとかと同様で中途半端な宣言出しても意味ない。
    しかも遅すぎるし。

    • 15
    • 21/04/19 06:55:52

    大学生はまだzoom授業があるし。

    • 1
    • 21/04/19 06:57:41

    やるならマジで一度ロックダウンなみに強力なものにしなきゃ意味無いよ
    お金配って家から出さないようにしないとさ

    何回繰り返すんだろ

    • 33
    • 21/04/19 06:57:44

    とりあえず聖火リレーやめて

    • 15
    • 21/04/19 07:00:51

    無意味だよね?出す必要ある?
    お金配って出歩いたら罰金とかにしないとなんの意味もないことになぜ気付かないの?

    • 15
    • 21/04/19 07:03:22

    変化のない緊急事態宣言は無駄に税金使うだけ
    ただのお願いレベルなら出さない方がいい
    昨日のバンキシャで都心で路上飲みしてる馬鹿な男女いて、こんな奴らが変わらない限り蔓延措置もほとんど意味ない
    馬鹿な奴らをどーにかしてくれよ

    • 21
    • 21/04/19 07:04:50

    ほんと小出しすぎる

    • 4
    • 21/04/19 07:06:08

    以後何回出されても特に何も変わらない生活する。

    • 14
    • 21/04/19 07:07:27

    都内在住で一年自粛してるから、宣言出たところで特に生活変わらないんだけど、
    飲食店への給付金はいい加減にしてほしい。

    • 19
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/19 07:08:18

    神奈川県も出るかな?

    • 1
    • 21/04/19 07:08:22

    飲食店じゃなくて全国民にお金配ってくれー
    コロナバブルってなんだよ!

    • 17
    • 21/04/19 07:12:22

    なんで高齢者施設の感染対策に力入れないか不思議。
    飲食店が原因ってハッキリしてるなら重点置けばいいけどやってる感だけじゃん。

    • 4
    • 21/04/19 07:13:18

    まだ検討の状態じゃないの?

    • 0
    • 21/04/19 07:13:44

    >>46
    そんなにお金ないの?

    • 1
    • 21/04/19 07:14:00

    >>47
    高齢者施設は感染対策ちゃんとやってる。

    • 1
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ