中学生のトラブルに親

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 9CPSQadEp+
  • 21/04/18 23:22:17

息子中2の事です。
1週間前から中3の10人ぐらいの集団から追いかけ回され、呼び出されていて、2日前も授業中にクラスに乗り込みにきました。帰りも待ち伏せされていて心配した担任が迎えに来て欲しいと連絡がきてそこでこういう事があると聞きました
息子は1度だけその集団の1人の髪型の話を何人かで話していたらしくそれをチクられたみたいで。
それが原因?なのか中3がキレているみたいです。
会ったら殺す、会ったらボコボコにするってインスタライブで宣言をしており、それを息子に友達が動画を送ってきて、明日学校に行くとボコボコにされるぞと心配をして連絡をしてきてくれました。
息子はやはり相手が10人以上いて、理由もよくわからない、報復も怖いと明日学校に行くのを躊躇っています。私も主人も息子を連れて学校に行きそいつらを呼び出してもらおうと考えてますが、中学生のトラブルに尚且つ大人数の相手に親の介入は無意味でしょうか?
息子も周りの目を気にして私達が行くのを良くは思ってません。でももう自分で解決は無理かも。とも言います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:29:46

    担任から金曜日に連絡を貰って迎えに行った時に月曜日に話します。と言われていたので私達もお願いしますと言っていましたが、この土日に息子の同級生を何人か脅して、月曜日に息子を連れてこなかったらお前もボコボコにするとか言っていたみたいで。
    インスタライブでも息子を捕まえた奴には報酬をあげますって宣伝してました。
    回りに迷惑かけるぐらいなら1人で明日行くと息子は言いますが聞いたからには私も旦那ももう黙っていられない気持ちです

    • 3
    • 13
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:32:35

    >>6はい、私もそれを疑って何回も息子とその場にいた息子の友達にも聞きましたがそれしか言っていないと。チクった子はその中に話していた子で、その子に何をチクったか聞きに行ったみたいですが逃げ回るみたいなんです。担任はその子が話を盛ったのかうちの息子が忘れているような話が他にあるか…
    キレてる子達に話を聞かないとわからないんです。

    • 1
    • 19
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:37:13

    >>15動画保存しています。
    旦那は明日朝全員呼び出して、息子を晒してやれるもんならやれって言って警察呼ぶとか言うんです。
    私も何が正しいかわからなくて。
    殴られたらすぐ110番通報したら捕まえてくれますか?

    • 3
    • 28
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:41:35

    昨日息子が試合があり、そこでたまたま集団の中の1人が対戦相手でいたんですが何も言ってこなかったんです。1人じゃ何も出来ないんだと思います
    集団はヤンキー?とまではいかないけど、イキってる集団みたいな感じで、去年も数回喧嘩売られたりしましたがその後は仲良くしてくたみたいで急にこうなりました。
    ちなみに自転車を壊されて、靴も捨てられました

    • 1
    • 31
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:43:51

    皆さんありがとうございます
    たくさんの知恵、感謝しております

    • 0
    • 41
    • 尼子経久
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/18 23:52:09

    >>38そんな感じもします。
    息子より周りの同級生の方が怖がって、その集団をどんどんイキらせてるような雰囲気で。
    旦那は尚更、なめてる事をわからせるとか言い出す始末で。一応録音はします。動画も保存済みで担任にも何かあった場合は法的措置をとります。って伝えてあります

    • 0
    • 48
    • 今川氏真
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/19 00:05:41

    旦那は何も言わない方がいいですか?
    警察を介入してもらうにはなかなか難しい気がするんです。
    明日朝はついて行かない方がいいのかな

    • 0
    • 71
    • 今川氏真
    • 9CPSQadEp+
    • 21/04/19 01:23:18

    コメントありがとうございます
    明日は警察に相談に行ってから学校に行くべきでしょうか?
    息子を明日休ませたとしてもこの先学校に行けないままなんら変わらないと思うので明日本人が行くと言い張るので行きますがもちろん怖いので私も一緒に行きます。
    学校の出方もわからないし、彼らもわからないのでどうしたら良いか分かりませんが、私達親しか子供を守る事しか出来ないと思うので全力で解決したいと思います

    • 14
1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ