40代で20代が着るような服着るのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 19:20:00

    むしろ、今の20代がおばさんファッションに寄せてきてるよね
    だぼっとしたスウェットにゆるっとしたパンツまたはスキニーとか
    そんなの四十代からでも十分楽しめるわよ、もっとピチピチの格好しなさいよ!と思うわ

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 19:12:36

    >>96
    今もすごく人気かはわからないけど、中学生くらいってノースフェイスが欲しくなる子もいるから、羨ましかったとか?「私の方が似合うのにー(買ってもらえない)」みたいな。

    • 0
    • 21/04/19 12:29:17

    >>84
    だいたいそれ。

    • 0
    • 21/04/19 12:26:45

    好きな服着ればいいと思うけど。
    私は見た目で相手の年齢を当てる技を持ってないから、この人40代なのに20代の服着てるなーとか思う前に、気づけない。
    ただ、似合ってなさそうとか、痛々しいな、と思うことはある。

    • 1
    • 21/04/19 12:25:54

    物によるんじゃない?違和感なければなんでもいいと思う。

    • 0
    • 21/04/19 12:18:55

    >>107淡色コーデいいよね。
    若い子が着るから可愛いのであってマジなオバサンな私が着ると本気のババアになってしまう。

    • 0
    • 21/04/19 12:17:04

    >>107
    女子…図々しいな

    • 2
    • 21/04/19 12:16:34

    好きなの着たらいいけど、そういう人って謎のオーラ出るよね。

    千秋とか松嶋尚美とか。安達祐実も私服がなかなかすごい。

    • 1
    • 21/04/19 12:15:05

    >>97Lawgy大好き。
    ZOZOTOWNにもオープンしたし買ってしまった。
    オバサンだが淡色女子になりたい。

    • 1
    • 21/04/19 12:14:58

    >>96
    最近の子は体のライン出ない洋服着てるよね。もったいないなと思うよ。

    おばさんは体のライン出ると生々しいからあなたのコーディネートは正しいよ。

    • 3
    • 21/04/19 12:12:24

    バッグは共有しますか?
    うちはコーチ、マークジェイコブス、マイケルコース辺りは貸し借りしてます。

    • 0
    • 21/04/19 11:52:15

    >>99
    ジーパンって言うんだ・・・

    • 0
    • 21/04/19 11:50:46

    シューラルーがこんなに人気あるのびっくり

    • 2
    • 21/04/19 11:33:17

    >>99
    むしろなんでそれで若作りって思うの?

    • 0
    • 21/04/19 11:32:55

    アパレルで働いてるけど

    若作りは結構多い。
    試着も長い。
    鏡でいろんな角度で見てるけど、
    試着室からわざわざでてこなくてもいいのになぁと思う。

    • 0
    • 21/04/19 11:29:34

    体型は大丈夫でも20代がターゲットの白やピンク、ブルーと40代がターゲットだと色味が違うし、肌の色と合ってないから違和感。
    でも好きなのを着たらいいよ。

    • 3
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 11:26:43

    最近の服はどれ着たら若作りなのかわからないよね。
    もちろんフリルとかミニスカとかいかにもなのは若作りってわかるけど
    普通にジーパンにボーダーTって若作りになるの?

    • 0
    • 21/04/19 11:13:44

    それを着て家にこもってたらOK!

    • 1
    • 21/04/19 11:01:59

    >>54インスタでもよく見る淡色女子コーデが好むショップのlawgyなんてブラウンとベージュと白の服しかない。

    • 1
    • 21/04/19 10:56:57

    例えば?

    この前公園で、お姉さんの格好してるけどうちの親と同じくらいだからおばさんだよねって中坊のクソガキに聞こえる声で嫌味言われたんだけど。

    その時の格好は、白ベージュのワイドパンツにノースフェイスのネイビーのマウンテンパーカー。
    何も考えないで着てたわ
    これは若作りなのか?ワイドパンツ履くと若い子感でるの?

    • 0
    • 21/04/19 10:54:40

    物にもよる気が。
    体のライン拾うのとか、短いのとか露出はキツい

    • 0
    • 21/04/19 10:51:58

    うちの近所の大学の子たち、赤茶色とかデニムのパンツにビッグシルエットのロンTとか。
    最近ブーツカットも流行ってるよね。

    おばちゃんと変わらないわ。

    • 3
    • 21/04/19 10:49:13

    好きな洋服着るのは自由だけど若作りだと老けが目立つよ
    50の夫が20代の息子のお下がり(恥)のシャツ、ジーンズ身に着けて
    得意気になってたけど顔はオジサン、身に着ける服は20代って
    一緒に歩いてて恥ずかしくなりました
    よくいるアラフォーなのに20代にしか見られません!と自信たっぷりに
    言ってる人も同類

    • 2
    • 21/04/19 10:46:34

    なし。若作りする方が老けて見えるって言うのは科学的に証明されてるし

    • 0
    • 21/04/19 10:44:03

    >>62
    ピタっとしたのも両方楽しんでるんだよね、ダボっとした服着ても色っぽかったり、クールな感じになるのは恵まれたスタイルがあるからっていうのもあるよね。そこを狙っても誰もが成功出来る訳では無いから、ある意味難易度高いと思う。

    • 1
    • 21/04/19 10:39:52

    >>71
    シューラルー私も好きー!今31だけど20後半の時から着てるよ。シンプルで大人っぽい感じが好き。悪く言えばオバサンぽいのかな…?私はとても好きよ。

    • 3
    • 89
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 10:23:50

    >>12
    えー無理。
    音楽家だからいいけど
    自分の母だったら嫌。

    • 0
    • 21/04/19 10:19:03

    >>83
    あの辺の値段のブランドじゃUNIQLOと比べて質が良いとは思わないけど、形や着た時のシルエットは違うと思う
    見た目同じような物なのに着た時のラインが違う

    • 1
    • 21/04/19 10:16:09

    >>83
    ○クルーズの服だって質良いとは言えないよ?
    働いてて途中から自社ブランド買わなかったくらいだからね。
    ほんと今トレンドはどこのセレクトショップもオリジナルは似たり寄ったりでつまらないし
    高いお金払ってまで量産系買うなら(若い時は気づかなかった)やっぱり私は古着が一番好き。古着屋大好き。

    • 1
    • 86
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 10:13:17

    服の系統にもよらない??
    ロングスカートとか結構あるし。ミニスカとか肩出し背中開きとかはさすがにやばいけど
    うちの義母なんて、どこからどう見てもシミたるみだらけの髪はやまんばみたいなバサバサの67のババアなのに、いまだに20代が着る服とか私でも履かないようなウェッジソールの高いサンダルとかを通販でしょっちゅう買ってるよ。
    職場で若いとか言われるのを真に受けて自信過剰になってるから誰にも止められない

    • 0
    • 21/04/19 10:11:34

    >>67
    まー確かにそうだね
    50~60代の服じゃないし、40代がちょうどいい年齢なのかも
    人気ある店なんだね
    でも、どうしても可愛いとは思えないや

    • 1
    • 21/04/19 10:10:40

    やっぱりママスタ民はダサイ。

    • 2
    • 21/04/19 10:08:57

    >>70
    質の良さは違うよ。安物は洗濯してすぐヨレヨレになる。

    • 0
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 10:06:57

    大学生の娘とたまに共有したりしてましたよ。
    靴だけはサイズが違うから無理でしたが。

    • 0
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 10:03:40

    >>58
    ここちょっと近所行く時のバッグ、そんな高くない割に使える可愛いのがあるから時々チェックするんだー。

    • 2
    • 21/04/19 10:02:32

    わたし28歳だけどジーパンにトレーナーばっかりだよ
    誰がきてもオッケー

    • 0
    • 21/04/19 10:02:23

    >>12
    あそこまでおばあちゃんになったらなんでもあり感が出てくる
    似合ってるかは別

    • 0
    • 21/04/19 10:01:00

    全身アベイルのドキュママ45歳
    全身黒ロリのオタゴスママ35歳
    全身ベトナム人?みたいなクソダサママ26歳

    どれがいい?

    • 0
    • 21/04/19 10:00:07

    >>50
    でも若作りの人って第三者から見ると似合ってないけど本人は若く見えるつもりでいるんだよね
    見えているものが違うのか

    • 0
    • 21/04/19 09:59:54

    >>49
    あのくりくりパーマのキャラ可愛いよね。

    • 0
    • 75
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 09:57:51

    好きなものを着たらいいと思うよ

    てかさ、今の若い子が来てる服おばーちゃんの服みたいで逆にエッてなる
    うちの高3の娘もそう
    ベージュのワイドパンツにピンクベージュのビッグシルエットのスウェットとかさ 
    流行りばかり追ってないで若いうちしか着れないような派手なのとか着たらいいのになーって

    • 2
    • 21/04/19 09:56:55

    ミニスカやデコルテ丸出しじゃなければ良いと思う

    シワシワな首や、だるんだるんな二の腕は隠して!
    ババアの胸元アピールもキツイからやめて

    • 5
    • 21/04/19 09:56:51

    ピタピタ体のラインを拾ったり
    二の腕ブルブルさせたり、膝が見えるスカートじゃなかったら良いと思ってしまう。

    • 5
    • 21/04/19 09:56:40

    似合うならアリ

    • 3
    • 21/04/19 09:55:44

    >>58私いつもシューラルー着てる
    実年齢にあった感じ
    42歳
    お店で50代、60代の人も見かけるし、若いと20代かなというひともいる
    キッズもあるしね
    ユニクロみたいなものかな
    年齢にこだわりませんみたいな

    • 7
    • 21/04/19 09:54:54

    >>60
    そんな事ない。最近トレンドなんてどこもだいたい一緒。目利きの良さがある人ならどこの服関係なく組み合わせ次第で決まる。
    あ、元ssスタッフでした。

    • 5
    • 69
    • 立花誾千代
    • 21/04/19 09:54:29

    ブスは何着てもブス

    • 1
    • 68
    • ナンセンスよ
    • 21/04/19 09:54:09

    20代にも色々あるけどどんなのよ
    年齢より似合うかどうかよ
    服なんて好きなものを切るべきよ
    ただ場所を弁えられるかどうかよ

    • 1
    • 21/04/19 09:52:54

    >>61
    ね50代とかが着る服でもないでしょ。
    でも年々店舗増えてるし人気なんだよね。
    私回し者でも店員でもないからね。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ