周りでコロナにかかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/04/17 21:57:15

    学校にいる

    • 6
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/04/17 21:57:30

    居るよー
    仕事場の隣の施設でクラスター
    近所のスーパー店員何人か

    • 2
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/04/17 21:58:18

    同じ保育園のファミリー
    私の主治医

    • 0
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/17 21:58:56

    職場にいるよ。復帰して2ヶ月経つけどいまだに変な咳をしてるからほんとに怖い。大丈夫なのかな。

    • 5
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/04/17 21:59:03

    いないな。 だから感染者って一体どんな人?って思ってしまう。 不摂生してる飲み屋街の人とかホームレスとか日雇い労働者とかなの?  普通に生活してたら感染しないよね?

    • 6
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/04/17 21:59:45

    子供が通う中学で感染者が出て3回休校になった。身内でコロナになった人はまだいない。濃厚接触者疑いみたいなので自宅待機とかもない。

    • 1
    • 21/04/17 22:01:42

    いるよ。お亡くなりになった。

    • 3
    • 8
    • 島津義久
    • 21/04/17 22:02:01

    居ないなぁ。
    あ、子供と同じ幼稚園の園児(学年が違う)が陽性だったと聞いたぐらいかな。
    ちなみに関西。最近感染者増えまくってるからそろそろ子供の友達とかもっと近いところで陽性者出そうだなぁ

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/17 22:04:15

    職場の人ですぐ後ろの席の人。
    軽症だったみたいで、ホテル療養の後は普通に勤務してます。

    • 0
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 22:04:45

    旦那ー。しばらく旦那家にいないぜー!いぇーい!

    • 5
    • 21/04/17 22:05:20

    >>5普通に生活してて移るからみんなマスクしてるんでしょ?あなたや周りはマスクしてないの?

    • 8
    • 21/04/17 22:05:47

    こどものクラスメイト。園も違うし仲良くない子だったから、顔もあんまりわからないけど。
    我が子も濃厚接触者扱いで検査した。

    • 2
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 22:05:56

    子供の友達。
    うちの子も感染してないか今ビクビクしながら二週間経過するの待ってる。

    • 5
    • 21/04/17 22:06:23

    職場でプチクラスターがおきたから、いてるよ。
    私もコロナに感染した。
    ちなみに介護職。

    • 3
    • 21/04/17 22:06:34

    >>10
    えっ!! 
    嘘でしょ? 
    心配じゃないの?
    ご自身は?
    濃厚接触者じゃないの?

    • 1
    • 21/04/17 22:06:52

    いない

    • 5
    • 21/04/17 22:07:10

    >>10
    あなたも検査したの?

    • 1
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 22:08:02

    >>14 最初に感染した人がわかってからどれくらいで症状でましたか?
    今はお身体大丈夫なんですか?

    • 3
    • 21/04/17 22:08:48

    >>17
    夫婦なら、濃厚接触者ですもんね。
    陰性だったっぽいですよね、あのテンションは!!

    • 2
    • 21/04/17 22:11:12

    >>5
    偏見ありすぎ。
    そういう考えがあるから、コロナって言いにくい環境を作ってるんじゃないの?
    誰がなるかわからない環境なんだから。

    • 9
    • 21/04/17 22:13:10

    弟。
    症状はなく、ホテル軟禁で解放された。

    • 3
    • 21/04/17 22:13:38

    >>18
    多分、コロナだろう…って言われてる利用者さん宅に行ったヘルパー3人が感染しました。
    1番早く感染が解った方で、2日後位に熱が出てました。
    私ともう一人の方は5日後位に熱が出ました。
    味覚や嗅覚障害は一週間後位に出ました。
    一応、3人でPCR検査を同じ日に受けましたが、一人が陽性。
    私ともう一人がその時は陰性でしたが、後に二人共陽性になりました。

    • 9
    • 21/04/17 22:14:46

    >>5
    まじで。飲み屋街とホームレスと日雇い労働者の人口多過ぎない?笑

    • 3
    • 21/04/17 22:15:01

    職場のバイトの子。でもスタッフは濃厚接触ではないらしいから私は検査してない

    • 1
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 22:16:04

    いない。身内にもいないし。近くの学校とかはあったけどねー

    • 2
    • 21/04/17 22:16:57

    >>18
    ちなみに体調ですが、一人は未だに味覚、嗅覚障害が残ってます。
    もう一人の方は大丈夫だそうですが、私は嗅覚障害が若干あります。
    感染して4ヶ月です。

    • 1
    • 21/04/17 22:17:22

    >>5 あなた馬鹿よね、お馬鹿さんよね

    • 9
    • 21/04/17 22:32:49

    直接的な人はいない。
    例えば電話・メール・ラインなんかでやり取りする人はいないけど、近所の老人ホーム・病院・帰国者・主人の会社関係なんかはあるけど、濃厚接触者もない。

    • 0
    • 21/04/17 22:40:41

    知り合いがなった。話を聞いて怖くなった。本人も罹る前ははっきり言って舐めてたけど罹ったら相当ヤバかったと言ってたからね。味覚が戻らないって言ってた。

    • 5
    • 21/04/17 22:41:49

    知り合いの知り合いがコロナで亡くなった、知り合いにはいない。というか感染しても言わないだろうからわからない。

    • 3
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 22:42:23

    >>10
    明るいねー(笑)

    • 1
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 22:48:48

    周りにはいない。校区外の小中学はあったみたい。
    でも隠れコロナはいそうな気もしてる。

    • 2
    • 21/04/17 22:54:03

    いる。
    濃厚接触者になってしまったよ。

    • 1
    • 21/04/17 22:55:19

    まだいない。

    • 3
    • 21/04/17 23:00:15

    友達のお母さんコロナで亡くなっちゃった。
    60代、基礎疾患あり。
    悲しかったぁ。
    あと子供の同じクラスの子のお父さん

    • 4
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/17 23:02:41

    職場の子。
    子供の担任&学校の先生たち。
    職場の子なんて若いのに熱も高くて苦しんでたからやっぱり怖いなって思った

    • 5
    • 21/04/17 23:05:19

    いる

    ちょっと喉の調子悪いってLINEやりとりして2日後くらいに急変して中等症で入院した。
    今もまだ入院中。

    • 2
    • 21/04/17 23:07:36

    >>37
    急変!!
    まだちゃんと入院出来て良かったかもしれないんだけど、中等症の人の映像や体験談聞くと、重症にしか思えない。。

    • 8
    • 21/04/17 23:08:56

    本当、急変するから怖いよ何この生物兵器。

    • 16
    • 21/04/17 23:12:13

    同僚。若いけど高熱続いて辛かったみたい。
    私も濃厚接触者でPCR受けたよ。
    夫の会社でも数名かかったし、近所の小学校でも出てるみたい…ほんとに明日は我が身と思いながら生活してる。

    • 1
    • 21/04/17 23:14:27

    >>38
    夜に高熱と呂律回らなくなって倒れたんだって。

    急に返事なくなったから不安で何度か電話してたから、友達の旦那さんから連絡貰って。
    あまり詳しく聞くのも失礼だからそれしかわかんないんだけど。

    • 1
    • 21/04/17 23:14:34

    結構いる。
    自分も無自覚なだけで、感染してるかもしれないよね。

    • 1
    • 21/04/17 23:14:40

    いない。
    息子の学校で一人出たけど下級生なので知らないみたい。

    • 1
    • 21/04/17 23:17:45

    私先月かかったよ~
    旦那も最近までかかってたし娘は2日間下痢症状のみでもうおさまってる。
    月末月初で私と接した家族や友人いるけど、タイミング的に濃厚接触じゃないから伝える必要ないって保健所から言われたから家族以外言ってない。
    不要な不安煽りたくないし。
    みんな意外と知らないだけでかかってるひと周りに居そうだよ。

    • 9
    • 21/04/17 23:18:13

    身内には居ないけど、月1で行く病院がクラスターがでた、
    それから、ずっと電話診察にしてます。。
    病院は菌の宝庫だから怖いよね~

    • 3
    • 21/04/17 23:20:29

    職場の人の妹とか、旦那の職場の人とかぐらいかな。
    職場の人の旦那の職場でクラスターとか遠い感じかな。
    近所のショッピングモールや飲食店ではかなりいろんな店舗出てるけど。
    直接の知り合いには出てないけどまぁその辺に無症状とかはうじゃうじゃいるんだろうねー

    • 4
    • 21/04/17 23:21:49

    いない。
    だから町内や学校でコロナ1号になりたくないから密な場所には出歩かないw

    • 3
    • 21/04/17 23:21:49

    >>44
    娘さんの下痢って、軽症っていう括りに入った?

    • 1
    • 21/04/17 23:22:17

    >>44
    自宅待機ですか?
    やっぱり家中消毒して拭きまくるんですか?

    • 0
    • 21/04/17 23:22:51

    職場(飲食店)のバイトの大学生か昨日陽性になった。
    その子が最後にきたのは8日のディナータイムで誰も濃厚接触者には該当しないんだって。でも怖い

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ