半年で10kg痩せたけどそこから痩せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 山中鹿之介
    • MBu6HZY5ZJ
    • 21/05/03 17:28:30

    続けてれば大丈夫。

    • 1
    • 21
    • 蒲生氏郷
    • bZ6ZExgVgO
    • 21/05/03 17:23:54

    維持でいいじゃん
    欲張るとリバウンドするよ

    • 1
    • 20
    • 鍋島直茂
    • OUBavvG3Vn
    • 21/05/03 07:37:20

    半年で10キロ?頑張ったねー
    私もたけまりさんのダンスで腰痛になったので無理しすぎないようにね。
    48キロならMサイズ着れないのかな?

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • N5DsPX6mjO
    • 21/05/03 05:48:23

    >>12私はビーライフのまり子さんだよ。ヨガが基本だから痛めない。汗も出るしいい。

    • 0
    • 18
    • あんみつ
    • i/sCt1qyJA
    • 21/05/01 20:07:19

    たけまりダンスやってます。
    音楽とたけまりさんの声がけでやる気が出るので、楽しくやっていたけど体痛めた方も多いと聞いてビックリです。

    ここで教えられたとおり筋トレもはじめて停滞していた体重がやっと少し落ち始めた。
    現在48キロ 体脂肪27.5(誤差の範囲だけど)

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • jRtBQYTg+5
    • 21/04/23 20:53:31

    >>11
    私腰痛になった。未だに治らないよー。

    • 2
    • 16
    • 豊臣秀吉
    • Yoq8DjWU5q
    • 21/04/23 20:53:25

    身長158 体重47 体脂肪32 の私はどうしたらいいかな…笑

    • 0
    • 15
    • 織田信長
    • CuJ4Lr2WbW
    • 21/04/23 20:51:56

    本格的な筋トレは続かないだろうなって思ってリングフィットやってるんだけど、やっぱ気休めにしかならないかなぁ。本気でスクワットとかやらなきゃダメかね。

    • 0
    • 14
    • 結城秀康
    • fBZqWBMUJQ
    • 21/04/19 14:41:52

    私も主さんと似たようなダイエットやってて、ここの意見参考になった。
    なるほどーこれから先は筋肉つける方にね

    • 0
    • 13
    • 細川忠興
    • Y93GSDhxSZ
    • 21/04/19 14:38:18

    羨ましい

    • 1
    • 12
    • 上泉信綱
    • ABbZ79BTWE
    • 21/04/19 14:35:36

    >>11
    たけまりトピ、故障した報告だらけだよね

    • 5
    • 11
    • 長宗我部信親
    • ByZjVdv0tW
    • 21/04/19 14:32:35

    たけまりダンスおすすめ!
    私も毎日足パカやら腹筋やらやってるよ。
    毎日9分のとか無理せず筋トレできるよ。

    • 1
    • 10
    • 立花宗茂
    • i/sCt1qyJA
    • 21/04/17 15:28:02

    >>8
    ありがとう(^^)
    今まで筋トレ苦手で避けてきたけどそうも言ってられない状態だし、まだ理想には届かないのでこれからは筋トレメインでやることにします。
    娘の授業参観にパツパツじゃないMサイズの服を着て行くのを目標に頑張るぞ〜!

    • 1
    • 9
    • 立花宗茂
    • i/sCt1qyJA
    • 21/04/17 15:23:51

    >>7

    有酸素って筋肉減っちゃうんですね…!
    音楽聴きながら走ったり、子供と全力で鬼ごっこして走るほうが自分に合ってると思っていたけどやはり大事なのは筋トレなんですね

    この半年は常に空腹との戦いだったけど、これからは筋肉との戦いだ…
    筋トレメインにして頑張ります。
    優しい励ましをありがとう!

    • 1
    • 8
    • 富士山
    • 2mcvnuIhJK
    • 21/04/17 15:05:37

    きっと余分な脂は無くなっちゃったから、ここから先は筋トレにシフトしないといけないのでしょうね。
    でも半年でそんなに痩せられた主さんならMサイズ着られる日も近いと思うの。がんばって!

    • 4
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • rdLq0OmZVl
    • 21/04/17 15:03:15

    >>6
    有酸素って、筋肉も燃焼してしまうみたいでやりすぎると筋肉量減るみたいよ。
    私もランニングだけやってる時期があったんだけど、途中から体重落ち悪くなって筋肉量はかったら減ってしまってた。そうすると代謝下がって本末転倒。
    今筋トレメインでやってて、ランニングやってる頃より体重は少しあがってしまったけど見た目は明らかに締まったよ!
    筋肉量減ってると最初はちょっとした筋トレでも辛いかもしれないけど少しずつでも続けることが大事。半年で10kgも落とせた主さんならできるんじゃないかな?
    ここから筋トレすることで、この半年の10kg減がすごく生かされてくと思う!

    • 2
    • 6
    • 立花宗茂
    • i/sCt1qyJA
    • 21/04/17 14:58:40

    >>5
    ゆるいトップスならSも入るんだけど、下半身が太いからタイトスカートとかボトムスMだとパツパツになっちゃって…

    5さんはきっと引き締まってるから同じ数字でもSサイズいけるのかも!
    やはり体重にとらわれてないで筋肉つけて見た目引き締めないとな〜

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • rdLq0OmZVl
    • 21/04/17 14:51:17

    私似たような数字でサイズSなんだけど、Mも入らない感じ?!
    有酸素より筋トレ強化するといいかも。あとは数字に拘らず見た目の締まり具合を意識するとストレスなく続けられるんじゃないかな?ここが踏ん張り時だと思うよ!頑張れー
    って私ももっと絞らないとなんだけどさ

    • 2
    • 4
    • 立花宗茂
    • i/sCt1qyJA
    • 21/04/17 14:46:46

    >>3
    ありがとう(T_T)
    筋肉増やして健康的にキレイになりたい
    筋トレYou Tube見ながらやってるけどしんどくてなかなかうまくいかないですね

    • 0
    • 3
    • 下間頼廉
    • 90x3nHGBia
    • 21/04/17 14:19:26

    すごい!頑張ったね!
    筋肉量ふやそう!

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • i/sCt1qyJA
    • 21/04/17 14:16:42

    >>1
    ありがとう!
    やはり筋トレすべきですよね

    • 0
    • 1
    • 細川忠興
    • XmCuud4V8f
    • 21/04/17 12:17:00

    頑張ったね!こっからは筋トレメインでしぼっていこう!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ