【長文】子供のためってお金を頑張って稼いできたのに、、、

  • なんでも
    • 99
    • 本多正信
      21/04/17 06:55:04

    今から過去にどうすれば良かったっていう話をしたり考えたりするのは不毛だからやめた方がいいよ

    どの辺の御三家かはわからないけど、筑駒・開成・灘に行くような子達は努力だけで受かる子はほとんどいないんじゃないかな
    もう生まれ持った素質みたいなものだから主さんと同じように育てても受かる子は受かるんだよ
    正直、目標の御三家入れた所で頭の作りのベースが違うから本人辛くなってしまうと思うよ
    御三家に入れたいのは主さんの願望であってお子さん本人は学力的にも性格的にももっと自分に合った学校があると思う
    主さんがやってきた事はある意味間違えではない(中には経済的理由で進学できない子もいるわけで、主さんは本人が望む教育が受けられるように経済面の不安は取り除いたわけだから)と思うよ
    だから数年後同じような後悔しないように今のお子さん本人の能力でお子さんが1番楽しく通える学校を一緒に選ぶのがベストなんじゃないかな

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ