35歳以上のおばさんってスーパーのレジで大体こんな感じじゃない?

• なんでも
    • 952
      21/04/17 21:27:56

>>219 
    事実と真逆のデマですね。 
    大学生や大学院生など10代20代ほど文章が綺麗で丁寧で長いです。
    一通のメールに30行以上の文章とか日常茶飯事。100行も当たり前。 
    経営者や高齢者など40代以上の人ほど結論のみの短文で済まそうとする。
    若い子は形容詞や顔文字や感情表現の多い長い文章になりがちです。
    ママスタでも省略形を駆使した短文にするのは決まって高齢の方です。

もちろん高齢者や経営者でも丁寧な長文はいるし、若い子でも短文はいるけど
    それはケースバイケースで、育った環境や人格や学歴や読んできた本の数など
    教養レベルによる差が大きいので、文章の長さと年齢は一切関係ない。
    あと同じ人でも日によって、相手によって、短文も長文も両方書ける。
    いつも文章の長さが同じ人なんていない。
    ただし短文しか書けない人は間違いなく高卒以下。

私が知ってる40代以上の経営者や医者の男性達はみんな短文です。
    男子大学生とか20代はもっと長い文章だけどね。

5チャンで見たことあります。
    50代後半のご老人で1行以上の文章まったく書けずにいつも短文連投ばかりして
    3行以上の文章になるともう読めなくて長文!長文!と騒いでる老人を。
    あなたにそっくり。
    あの世代の人はああいう短文連投してるんだなぁって印象。 
    そもそも5チャンの8割以上が40代50代以上というデータが出てます。
    5チャンのレスはどこを見ても一行短文ばっかりです。若い子はいません。
    つまり40代以上のほうが短文という証拠です。

稀に長文の人がいると掲示板に不慣れな高校生や大学生が迷い込んできた
    ってことは見たことあります。そういう若い人は丁寧な長文だったりする。
    どっぷり長年ネットジャンキーで慣れすぎた高齢者ほど短文連投タイプ。 
    プロ固定みたいなネラーのほうが文章は短い。決して長文は書かない。
    そのほうが掲示板ではウケるとわかってるから場慣れしたスレた老人です。  
    掲示板に慣れてない若くて初心の初々しい人ほど丁寧で長い文章だよ。
    スレてないの。誤解されないように一生懸命伝えようとするからそうなる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません