コロナのワクチン二回目

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/04/16 16:17:51

って熱出る人多いって聞いた。
特に若い人だってー。

しかもさ、今まで日本人はやったことない初めてのワクチンなんだよね。
10年後、20年後に副作用どうなるか分からないんだよね…

みんな受ける?

  • 1. 受ける 14 票
  • 2. 受けない 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 18:08:29

    あげます

    • 0
    • 21/04/17 01:48:28

    受ける

    熱位で済むなら打つわ。
    このままだと経済的ダメージも大きいけど、医療や介護の現場が崩壊してしまう。

    • 0
    • 21/04/17 01:39:51

    受ける

    受けるつもりだけど、ワクチン接種予測では私が受けられるのは半年以上先みたいだしその間の副作用と効果を見てから決める。

    • 1
    • 21/04/17 00:18:38

    受けない

    急いで作られたワクチン怖すぎる。
    もう少し様子を見たい。

    • 1
    • 21/04/17 00:13:19

    今日も中国人がネガキャン頑張ってるなー

    • 2
    • 21/04/17 00:12:19

    >>30
    それアストラゼネカじゃないのかな

    • 0
    • 21/04/17 00:11:47

    受けない

    受けちゃダメだよ

    • 2
    • 21/04/17 00:11:05

    >>30
    そのお医者さんは誰ですか?

    • 2
    • 21/04/17 00:10:10

    >>30
    コロナの症状としての血栓は比じゃないけどそれはいいの?

    • 1
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/17 00:08:58

    受ける

    信頼している先生が先に受けてくださったので着いていきます!

    • 0
    • 21/04/17 00:06:00

    受けない

    打ったら血栓ができやすくなるんだって
    疾患持ちの人は特に注意だよ
    私は極度のアレルギー持ちだから打ちたくない

    テレビ出演もしてる医者でも自分は打たないって言ってるくらいだから危険だよ

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 17:45:54

    >>26
    無知ってこわい...コロナ終息まで10年と言われてますよ

    • 1
    • 21/04/16 17:31:25

    >>17
    こわいね
    副作用がこわい薬恐怖症だから受けるの無理だ
    感染しないためなのに入院とかになったら後悔しそう

    • 1
    • 21/04/16 17:26:19

    受ける

    できるだけ多くの人が受けないと収束しないので

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 17:24:02

    受けない

    医療関係だけど断った。
    強制なら退職しますと伝えてある。

    • 4
    • 21/04/16 17:17:23

    受けない

    むり。

    • 2
    • 21/04/16 17:14:45

    受ける

    医療従事者で昨日2回目受けた。身体が全身筋肉痛みたいな感じ、1回目はなかった。頭も重い。痛みも2回目の方が断然ある。

    • 1
    • 21/04/16 17:14:17

    受ける

    高リスクな職種だから周りの為にもね

    • 0
    • 21/04/16 17:11:36

    受ける

    受けなきゃ自粛続けなきゃいけないんでしょ?

    • 0
    • 21/04/16 17:06:32

    >>19薬で儲けてるわけだからね。そりゃ悪い事は言わないよ。言えるわけないよ。

    • 2
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/16 17:02:20

    悩んだけど受けることにした。
    大手製薬会社にいたうちの薬剤師さんはワクチン自体は変な成分ではないし、打たないデメリットより打つメリットが勝つな。って言ってた。

    • 1
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/16 17:02:09

    受ける

    悩んだけど受けることにした。
    大手製薬会社にいたうちの薬剤師さんはワクチン自体は変な成分ではないし、打たないデメリットより打つメリットが勝つな。って言ってた。

    • 1
    • 21/04/16 17:01:25

    先週の土曜日に二回目接種した。
    腕が痛くてその夜は寝られなかった。
    今だに痛くて腕があがらない。
    月曜日は仕事できないくらいしんどくて早退した。
    上の階の人は接種してすぐに呼吸困難で、アドレナリン注射していまだに入院してるよ。

    • 0
    • 21/04/16 16:56:12

    受ける

    クリニック勤務。
    ほとんど接種が義務みたいなもの。「強制はできない」と言いつつ絶対やるよね?って雰囲気だもん

    • 1
    • 21/04/16 16:46:17

    受ける

    ワクチンなんてそんなもんでしょ。
    インフルの予防接種でも腕腫れるし微熱も出るけど1日休めば大体問題無いし。

    • 0
    • 21/04/16 16:45:23

    受ける

    過去に病気で死線を三回さまよったので、
    熱くらいは乗り切れる。

    • 0
    • 13
    • やばいでしょって話だよね
    • 21/04/16 16:43:09

    >>10
    いやイルミナティあはははーん

    • 0
    • 12
    • 松本大学前
    • 21/04/16 16:40:46

    >>9ソーシャルディスタンスが意味のない事だと知らないとはそっちが恐ろしい

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 16:40:33

    くだらないママスタおばさんよりも医師を信じる。

    • 2
    • 21/04/16 16:38:09

    ビルゲイツは家族に打たせないって言ってるのに‥その意味が分かるかな?

    • 1
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 16:36:58

    受ける

    受けないと一生無理じゃない?
    除菌マスク換気ソーシャルディスタンスしてるのに、一年たっても酷くなる一方。
    インフルとか他のウイルスと全然違うじゃん。やっぱり恐ろしい。

    • 0
    • 8
    • 聖徳学園
    • 21/04/16 16:33:57

    テレビの情報しか見ないやつは打つよねwwwww

    • 4
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/04/16 16:33:16

    >>5
    やっぱり熱の確率高いんですね!

    介護施設で働いてるから(介護士ではない)受けるのも早そうなんだけどみんな熱出したらどうすんだろー。

    • 0
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/16 16:31:50

    ワクチンのトピ多いね。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/16 16:30:31

    受ける

    旦那が受けて一回目から発熱で二回目は高熱で仕事を休んだ。

    • 0
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/16 16:28:16

    受けてもコロナに感染しないわけじゃありませんよ~~~~

    • 2
    • 21/04/16 16:26:13

    受ける

    恐いけど、接種しないと今日、明日の生活が恐いので。

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/16 16:24:42

    二回目のほうが怖いよね

    • 0
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/04/16 16:24:09

    こんなトピたくさんあるよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ