離婚後非課税世帯のシングルマザー

  • 旦那・家族
  • ねこ
  • 6ZPhs3U7NO
  • 21/04/15 14:41:40

離婚予定あり、待って貰えないまま離婚になりそうです。
30代のシングルマザーです。
親子で発達障害と分かりました。その後旦那の度重なる嘘にギャンブル、借金、自己中な行動発言に振り回されました。
実家なし、親なし、でなんとか生きていかねばと思ってますが
非課税世帯になると言う壁にぶち当たってます。お金をなんとかかき集めて手当込みで15万円ほど
ほんとに生きていけるのだろうかというプレッシャーに押しつぶされそうです。
今は無職。貯金あり。生活保護勧められても範囲外。
病気で倒れてしまい傷病手当→障害年金の基礎年金でなんとか暮らせるようにしたいです。
実際問題この額で暮らせますか?最悪作業所A型など確実に数万円稼げるところに行かなきゃならなず体力作り中です。離婚時期は不明。
すごく怖いです。よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • えむ
    • HoaWugIxwk
    • 21/06/13 19:00:43

    役所に行って聞くのが一番だよ。
    不安ばっかりだろうけど、
    生きていくために、頼れるものは頼りなね。

    • 0
    • 2
    • 森長可
    • l21Tie7Bya
    • 21/04/16 00:23:14

    基礎年金だけじゃ無理でしょ。
    このまま生活していけば貯金削れていくだろうから、生保になるしかないよ。

    • 0
    • 1
    • 森長可
    • w7KQOvIbUf
    • 21/04/16 00:18:04

    やるしかない。
    頑張れ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ