40過ぎたらガクッと老けるとか言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 21:05:22

    >>98そうそう、それ

    • 0
    • 21/04/14 19:22:57

    >>87 いや、結局はお金だよ。

    • 0
    • 21/04/14 19:20:49

    >>86 でも現実はそうだよね。
    貧乏な旦那を持つと苦労も多いし、美容にお金はかけられないし。
    健康維持だってお金が必要だし。
    金持ちの奥さんのほうが綺麗なのは事実。

    • 1
    • 21/04/14 15:29:02

    45!!!

    一気にくる気がする。

    • 2
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 21/04/14 15:27:40

    童顔だから35位が美しさのピークだった気する。

    • 0
    • 21/04/14 15:26:22

    見た目じゃなくて体力的なもんよ

    • 5
    • 21/04/14 15:24:00

    三十路前から老けてるよ。疲れてるよ。

    • 0
    • 21/04/14 15:22:08

    パート先でよく来るお客さんが、どこからどう見ても30代位にしか見えないのに60超えてたのにはたまげたわ!本当にめちゃくちゃ若い。ナチュラルメイクなのにシワもほぼ無くて髪の毛もツヤツヤフワフワで綺麗な茶髪。太っても無く痩せてもない。声も枯れてないし。こんな奇跡の人間が存在するなんてビックリだよ。若さの秘訣を知りたいわ。

    • 2
    • 21/04/14 15:10:35

    いや、30過ぎたらよ。今32だけどまじで老けた。逆に今のアラフォー若い人多くない?美意識高いよね。

    • 1
    • 21/04/14 15:09:41

    >>2
    肉体労働系のおばさんって身体若い人多いよね。 普段から鍛えてるからなのか。

    • 0
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 21/04/14 14:59:53

    40過ぎて同級生やママ友なんかを見てみると個人差大きい。
    いつまでも元気で綺麗な人もいれば色々あって心労たたって痩せて老けこんでしまった人もいる。

    • 4
    • 92
    • 小早川隆景
    • 21/04/14 14:56:45

    ハッキリした顔立ちだと老いが目立ちやすい気がする。スッキリ顔だと若く見えたり

    • 1
    • 21/04/14 14:54:34

    40過ぎてから年々いろいろ低下してくるんだよ。

    40より41、41より42と、体力などがわかりやすく低下してくるの。
    見た目もね。

    • 3
    • 21/04/14 14:53:59

    私、34でガクッときたよ。

    • 0
    • 21/04/14 14:51:34

    >>83
    いいよね!美容外科。うちも行ってる。何、予約した?ハイフやらヒアルロン酸はもう皮膚が追いつかんし、フォトなんて気休めな年。50じゃ整形予算ムリだし、糸くらい?これ数ヶ月おきなんて、稼ぎマジ大事。

    • 1
    • 21/04/14 14:50:15

    >>83わたしは、わかるな。
    美容皮膚かだけど通ってる
    全然違うよね。美容外科いいなあ。
    皮膚科よりききそう

    • 1
    • 21/04/14 14:45:05

    >>83
    お金かけないと綺麗じゃいられないの?
    いままでさぼったツケがきてるだけやん。

    • 0
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 14:39:42

    >>83
    うげー、なんかやだなその考え方。

    • 5
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/14 14:36:44

    42。夜起きてられなくなった。

    • 1
    • 21/04/14 13:52:23

    現在45。
    見た目は変わらないと言われるけど、41くらいから生理不順になったり動悸がしたりとあったよ。
    生理前に異常に汗をかいたり(ホットフラッシュ?)、なかなか痩せないし疲れやすい。
    あ、あと白髪が全くないのが自慢だったのに、ここ半年くらい数本はえてきた…

    • 2
    • 21/04/14 13:50:41

    今、45だけど、体調はまだ元気。
    でもシミとか出始めてるから気にしてたら、
    旦那が、予算50万円でエステでも何でも好きな美容に使いなーって、言ってくれた。
    早速、美容外科に予約入れたよ。笑。
    女が綺麗でいられるかどうかって、旦那の稼ぎ次第だなと改めて思った。

    • 0
    • 21/04/14 13:45:56

    足腰膝痛み数年とれまへん。
    生え際の白髪出現早い。

    • 4
    • 21/04/14 13:41:08

    変わらないママ友はいますね
    わたしは45くらいだと思う
    白髪がでだして、生理はあるけど減った。
    ホルモンが不安定、太る、油っこいもの食べられない、筋力が落ちた、
    おばさん真っ盛りだよ。
    これを過ぎたらまた元気かもしれないなー

    • 7
    • 21/04/14 13:38:50

    芸能人でも知り合いでも、久々に見たら老けたなって思った時、自分もきっと周りからみたらそうなんだろうなって悲しくなる

    • 2
    • 21/04/14 13:37:02

    >>68
    目が大きい人ってすごく老けが目立つイメージ。

    • 1
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 13:34:26

    43歳くらいから
    ガクッときてるかな…
    体力と白髪
    体重が増えた

    • 2
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 13:34:06

    てか、今のお母さんってすごく若いよね?
    昔みたいな、中川家がマネするような、いかにもおかん!って人少ないよね。

    • 6
    • 21/04/14 13:19:56

    人による。高齢でも元気な人ってたくさん居るけど、ああいう人はガクッときてない

    • 0
    • 21/04/14 13:17:44

    今43。この歳になって初めて、今まで味わったことのないめまいを経験した。
    目の前がグルグル回って立てないぐらい。
    しばらく横になってたら治まったけど。
    仕事の疲れも取れないまま、翌日も仕事の繰り返しだから、結果毎日疲れてる。

    • 1
    • 21/04/14 13:17:17

    そのママ友も内面は分からない。

    • 2
    • 21/04/14 13:09:13

    >>63
    目の隈は10代からそういう血色だけど、抜け毛増えたのは最近40歳だな。

    • 0
    • 21/04/14 13:05:18

    >>68
    一般人、有名人も35~42歳で皆何かしら兆候はあちこち出てるな。
    見える、見えない所に数ヵ所。
    爪に縦シワ、マン毛白髪、太りやすくなる、頬が下がり四角い弁当箱型顔、体毛が薄くなり始める等々。。。。w
    元々太りやすいって言ってたけど、安室ちゃんも太ってきたとちらほら聞くね。

    • 1
    • 21/04/14 13:05:11

    >>68
    一般人、有名人も35~42歳で皆何かしら兆候はあちこち出てるな。
    見える、見えない所に数ヵ所。
    爪に縦シワ、マン毛白髪、太りやすくなる、頬が下がり四角い弁当箱型顔、体毛が薄くなり始める等々。。。。w
    元々太りやすいって言ってたけど、安室ちゃんも太ってきたとちらほら聞くね。

    • 1
    • 21/04/14 12:56:45

    40の時はまだまだ子どもたちと走り回って遊べたけど、45過ぎた
    あたりからガクっと体力気力が落ちて白髪が増え始めて老眼が始まった。
    何とか今は最後の気力を振り絞って家事育児仕事をこなしている感じ。

    • 3
    • 21/04/14 12:48:28

    私の場合、見た目はそんなでも無いけど
    40過ぎて(今42)、動悸が頻発するようにたった。
    あと目や体がとにかく疲れやすくなった。。。

    • 2
    • 21/04/14 12:47:59

    キレイな人ほど老け始めるとヤバいよな
    だから芸能人はお金使ってどんどんサイボーグになっていくんだよ

    • 2
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/14 12:47:17

    >>24
    最後の輝き
    分かる…分かりすぎるわ

    • 0
    • 21/04/14 12:46:27

    まあそれぞれ多少の誤差はあるだろうけどある年齢になるとびっくりするくらい老化が始まるのは事実
    そして老化が始まると坂道を転げ落ちるようにあっという間に婆さんになるよ

    • 2
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/14 12:44:28

    確実にくるよ
    抵抗できないのがガクッと
    そのママ友にも。43でまだなら45、6位にかな

    • 1
    • 21/04/14 12:37:21

    ははは
    鏡見たら誰ってなるわ
    43

    • 2
    • 21/04/14 12:32:39

    ごめん
    39だけどこの一年で一気にきた。苦労したからかな、、
    シミ増加、目のくぼみ、クマ、薄毛、、
    悲しい。40代どうなっていくんだろわたし。

    • 1
    • 21/04/14 12:31:52

    私は40歳では、まだハワイだアメリカだと飛び回ってたよ~
    人と比べない方が良いと思いますよ…
    体力、家庭環境でかなり差もあると思います。

    でも、自分の体調は自分しかわからないから、おかしいと思ったら早めに病院に行ってケアして下さいませね!

    • 3
    • 61
    • 立花誾千代
    • 21/04/14 12:28:33

    45前までは「余裕」と思ってた。顔も全く老けないし体力的にも余裕だった。
    45過ぎから「あれ?」と思い出し、そこから急降下、ガタガタくる。顔のパーツもいろいろ頑張れなくなってくる。
    体力的に言えば、42と44の2歳差はなんてことはないけど、45と47の2歳差はかなり違う。

    • 6
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:27:55

    ははは~50過ぎたら地獄だよ~(笑)

    • 4
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 12:25:55

    急にきたよ、だから病院通いも増えた。ホルモンのバランスが崩れ出して生理もおかしい。
    事務仕事だから動かないし余計に代謝も悪いんだと思う

    • 0
    • 21/04/14 12:25:20

    人によるね
    友達は45だけど全然老けない
    なんでそんなに肌キレイなの?ってレベル

    私は44だけどまぁー肌汚いくすんで小ジワやらシミやら泣けてくる

    • 1
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/14 12:24:24

    一気に体力とかなくなるからそんな感じするよね。

    • 2
    • 21/04/14 12:22:55

    >>53私、41歳だけどまさに同じです。

    • 0
    • 21/04/14 12:22:06

    45過ぎて本当にしんどくなった。
    30代後半で末っ子を産んで全然若い気でいたけど本当にガクッときた。批判でもなんでもなく高齢出産って絶対勧められないと思った。

    • 3
    • 21/04/14 12:20:46

    そのママ友がババアになる日を今か今かと楽しみにしていらっしゃるようだけど、世の中にはどーいうわけか老けにくい人がいらっしゃるから、その人もその類の人種なんじゃないの? だったら考えるだけ無駄だよ。

    あと、他人の老化なんか望んでるとどんどんブスになるよ? はやく引き返しておいで。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ