男の子だけママってすごくない?尊敬する

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/04/13 19:29:51

男の子って女の子の3倍大変なんてよく言うよね。
そして女の子ママからマウントとられ、周囲から可哀想可哀想と言われ。
思春期になればお金を盗まれ壁に穴を空けられ…。
ストレスでシワシミだらけのオバサンに…。
夫婦仲も悪くなり、離婚。
大学に進学、一人暮らしをすれば、高い学費に高い仕送り…。
社会人になってからも、あれだけお金をかけて育てたのに一切実家に寄り付かず…。
いつの間にか結婚して孫も産まれても会わせてもらえず…。
学費や仕送りでお金が底を尽き、施設に入れず、孤独な日々…。
一方女の子ママは娘と温泉旅行に行ったりランチに行ったり、ゆくゆくは孫たちに囲まれて幸せ!老いても気にかけてもらえて、同居できたり。
女の子いて本当良かった。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 09:40:37

    雑な釣りだなおいw

    • 0
    • 21/07/04 09:37:43

    女の子より男の子を育てる方が肉体的にも精神的にもキツいです。
    私には男の子と女の子が一人ずついますが、男の子の方が大変です。

    • 0
    • 21/06/30 18:23:44

    一行目以降は主の妄想だった

    • 1
    • 21/06/19 15:40:24

    男児ババアの底辺っぷりは笑いの種(笑)

    • 2
    • 21/06/15 16:41:38

    高い学費、仕送り
    そうでもないよ笑
    二人自宅外通学してるけれど。
    夫婦仲も良好だし笑

    • 0
    • 294

    ぴよぴよ

    • 293
    • 神田ゆみの息子@yumicro
    • 21/06/05 18:30:42

    ママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないで

    • 0
    • 292
    • 神田ゆみの息子@yumicro
    • 21/06/05 18:30:33

    ママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないでママを殺さないで

    • 0
    • 21/06/05 18:29:09

    全くそんな事ないや笑笑
    男の子2人だけど。
    高校、中学生いるけど優しいからね。
    お金盗まないし
    程よく反抗期な感じよ。
    ストレスないから
    お肌もツルツルでシミもシワもエステの人にびっくりされるぐらいないよ笑
    大学生になったら知らないわ。

    温泉は毎回1人でゆっくり入れてありがたい!
    あと温泉終わったらベッドスパも受けるよ。

    女の子1人は欲しかったけどもういいや。
    一からめんどくさい。
    おばさんだから。

    • 0
    • 21/06/05 18:24:59

    夫は一人息子だけど親に優しいし私も義母大好き。義実家お金持ちだけど、大学だしてくれて感謝してるからって結婚前まで仕送りしてたよ。優しい旦那だから息子たちも私にすごく優しいし大切にしてくれるよ。やっぱり男の子はいてくれると頼りになるよ。これは性別関係ないと思うけどね。主大丈夫?↑こんな考え方しかできないの心配になるわ‥

    • 0
    • 289

    ぴよぴよ

    • 288

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 16:27:09

    女の子でも男の子より酷い子いるよ

    • 0
    • 21/06/05 16:22:31

    主、スゴいね。
    そんな考え方してるなら
    多分、周りから嫌われてるよね。

    • 4
    • 285

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 14:22:51

    どんだけ酷い妄想繰り広げてるの笑
    子供男女いるけど男の子可愛いし三兄弟とかすごく憧れた。

    • 4
    • 21/05/29 14:14:34

    主が自分の今の状況に満足していないのだけはわかった。
    コンプレックスが多い人ほど、こんなトピ立てるんだと思う。
    幸せな人はこんなトピ立てないよね。

    • 6
    • 21/05/29 13:17:11

    恥ずかしいから
    こういうトピたてるなよ
    自分だけで満足してろ!

    • 2
    • 21/05/29 13:15:17

    >>280ママスタ歴浅い時は見事に釣られてたしストレス溜まってる様な時に暇つぶしに言い返したりしてたけどさすがに性別叩きトピは私もマンネリ化してるなー。
    あんま反応しなくなった。
    たぶん女の子ママとか男の子ママとか現実世界じゃ全然関係無いんだなって知ったからかな。
    現実世界じゃ良い人も変わり者も性別関係なく両方いるしね。

    • 0
    • 21/05/29 13:07:32

    ママスタ民って毎日性別差別トピ立ってるのに一生懸命主にマジレスしてる人が毎日大量に釣れるのはなんでなの
    学習しないの?
    もう正直くだらねーなって域に辿り着かない?普通。
    飽きたよねもう。

    • 5
    • 21/05/29 13:07:09

    尊敬してくれてありがと!幸せだよ、イケメン三人兄弟に囲まれて♡

    • 0
    • 21/05/29 13:01:46

    はいはい性別性別

    • 2
    • 21/05/29 12:59:55

    うけるんですけど笑
    中2の息子は反抗期ないし、ものすごく食べるけどかわいすぎるわ。

    • 0
    • 21/05/29 12:55:00

    主の事でしょw周り見てもそんな醜い人いないわ。

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 16:58:41

    まあとりあえず、最後の砦の子供には執着しない方がいいよ。旦那もみんな離れていくよ

    • 3
    • 21/04/21 16:57:03

    >>266
    勝ち組って…
    自分の努力と無縁なのに…
    バカなの?

    • 1
    • 21/04/21 16:56:56

    読んでて笑ったw
    釣りにするならいいんだけど、本当にこんなこと思ってる人いたら大変(笑)
    男の子育ててる家はみんな離婚するんかーい

    • 2
    • 21/04/21 16:51:49

    ばかみたい。

    • 0
    • 270
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 16:51:19

    どんな男の子だと笑った、お金を取られたことはないわ、犯罪まがいのことは絶対しないよ
    成長していい子になりましたとは言わないけれど、常識をきっちりと守り、
    それでいて頼れるいい奴になりましたよ
    いい歳していい子は困るよね、親としては。
    やがては家を出て行くんだから、他人から見てもいい男になりなさいよと
    今も思うわ。
    女の子も男の子も人様から見て後ろ指を刺されることのないように育て上げて結婚したら親の役目は終了なんだと思ってるよ
    勝ち組とか考えたことない、旦那はすごく母親を大事にして介護をきちんとやった孝行息子だったし姑も気遣いの人だったよ。
    だからトピ主の言うことがいまいちわからないのよね。

    • 0
    • 21/04/21 16:47:39

    >>266
    そんな所で勝ってどうする。
    もっと別のレベル高い所で戦いなよ。
    男の子ママは、勝ち負けなんて思わない。
    女って本当にめんどくさい生き物だよねー。
    何かにつけて上下つけたがって大変よねー。
    将来娘さん結婚しなかったり娘さん産まれなかったら、あんた負け組ねーって言うの?
    娘さん可哀想。

    • 0
    • 21/04/21 16:35:45

    女の子一人男の子二人いるけど、それぞれみんな違う可愛さがある。とにかく我が子は可愛い。性別はどっちでもいいわ。

    • 0
    • 21/04/21 16:34:19

    男の子しかいないけど女の子がいる生活を知らないから楽か大変かはわからないです

    • 0
    • 21/04/21 16:34:06

    うちも娘いてほんとよかった。勝ち組。

    • 1
    • 21/04/21 16:32:42

    うち息子2人娘2人いるけど息子2人とも優しくて可愛い。
    高校生の息子なんて下の子達がわがまま言ったりしたら、母ちゃん困らすなって凄く優しいし。

    娘達はうるさいし怖い(笑)

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 16:20:28

    私自身が弟と比べられない程反抗期も酷いし頭の出来も悪いしよく親を泣かしてたわ。
    弟は大した反抗期も無く親には優しいし頭もいい。
    弟の何百倍ってお金もかかってるし育てるの大変だったと思うよ。
    今でも弟の方が親との関係が良い。

    • 0
    • 21/04/21 16:20:01

    >>261

    無神経な人。
    普段から言わなくてもいいことを平気で言って、傷つけてるんだろうね。
    嫌われもの

    • 1
    • 21/04/21 16:12:09

    >>260
    こんな批判来るんだ笑
    次頑張らないの?って誰でも言う言葉だと思ってた。
    言われたところで別に。だよね
    と思って言っちゃってたw

    • 0
    • 21/04/21 15:45:31

    >>255
    こんなのに育てられる二人の子供かわいそう
    旦那さんも

    • 6
    • 21/04/21 15:40:02

    女の子いて良かった。ここだけ共感。

    娘は本当に可愛い。息子も可愛いけど私は女の子の方が合う。逆に思っている人もいるだろうから、押し付けはしないけど娘達がいて良かった。

    • 3
    • 21/04/21 15:39:25

    >>255
    性格わる

    • 3
    • 21/04/21 15:38:05

    ごめん
    私が女男の二人兄弟だけど弟も私も実親見限ってるわ
    主もうちの毒親みたいにならないようにね
    老後も無視するよ

    • 2
    • 21/04/21 15:38:05

    >>255
    あたま、だいじょうぶ??

    • 1
    • 21/04/21 15:34:55

    女男だけど、男男のママとかにもうひとり頑張らないの?と言ってしまう笑。

    • 1
    • 21/04/21 15:30:20

    ここまで男の子ママを叩くなんて、本当に女の子ママって性格が腐ってるね。

    • 11
    • 21/04/21 15:29:38

    うちも男女いるけど育てやすいの息子の方。
    壁に穴どころか中学生だけど反抗期の兆しも見えない。
    進学で一人暮らしにお金かかるのは娘の方。

    • 1
    • 21/04/21 15:27:10

    >>244
    強がりの意味知ってる?
    女は面倒くさい、あいつらが決まらないから修学旅行の班決めに一時間使ったとか聞くたびに、女の子いなくて良かったって思うわ
    マウント取られたこと実生活では一度もないよ
    ママスタの低能トピだけ

    • 2
    • 21/04/21 15:26:55

    毎回毎回、ほんと飽きる事なく男の子ママ叩いて…

    ママスタが異常だって思う瞬間。

    • 8
    • 21/04/21 15:25:51

    うち、男女女なんだけど男の子が育てやすかったよー。穏やかでニコニコ優男
    今高校生だけど、壁に穴なんか開けないし。笑

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ