1日経ってもLINE既読つかないママ友って…

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/11 21:21:49

LINEする頻度はかなり低いけど、習い事も幼稚園も同じ、週2-3回くらいは顔を合わす関係の年下ママ…
子ども同士も仲良く、長期休暇は家の行き来したりしてる。ママ同士も仲良いと思ってる。

知り合って間もない頃は2-3時間後に返信来たのに、昨日送ったLINE(子ども達が先日遊んだ時の写真)は既読さえついてないわ。
前にも同じことあって、返信こないから進めれなくてイライラした。
遅い人って割り切れればいいんだけど、そのママが気に入られたいと必死になってるママからグループLINEが来ると、我先にと返信するんだよね。
私のこと、馬鹿にしてるのかな?
嫌いなのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 11:00:42

    >>63主です。
    セレクトに載ったなんて知らなくて、今見てきたよ。
    感動…!うれしい!
    教えてくれてありがとう!

    • 3
    • 21/04/25 19:42:07

    >>56
    私は無料スタンプゲットしたら公式はすぐブロックするよ笑

    前どっかの公式がすぐに「ブロックしないで!」ってスタンプ送ってきてて笑った。
    即ブロックしたけど。

    • 0
    • 21/04/24 17:12:07

    セレクトから来ました。
    そういう人だと思って、こっちからラインするのも止めたら?

    • 4
    • 21/04/15 10:34:19

    >>56
    グループ分けしたいよねー、
    うっさいから、要らないLINEアカウントはブロックしたよ、、

    • 1
    • 21/04/15 10:30:50

    わたし普通に子どもがゲームやるのに貸してて、携帯そのまま放置とかよくある。携帯を携帯してなくて、出掛けたり。
    面倒くさい人とかは、放置して気付かなかったーとか言う。。。

    • 0
    • 21/04/15 10:19:35

    主も次から同じようにしたらいいよ。まぁ私なら「非表示にされてるんだなー」ってこっちからブロックするけど。

    • 1
    • 21/04/15 09:10:03

    この前ラインの不具合あったよね

    • 2
    • 21/04/15 09:08:59

    >>56
    仲良い人とかよく連絡取る人のトークはピン留めしておいたら?
    そしたらそれで、たまに来る人のを見逃しそうだけど。

    • 0
    • 57
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 00:16:17

    私この逆パターンでわざと返信遅くする時ある。
    延々とクエスチョンマークでライン返してくるママ友がいてうんざりだった。しかも別にそれ知りたくないでしょ?って質問をずーっと…
    じゃあまたね!とか終わりですよって意味のスタンプ入れても、次の日の朝またそのラインの続きかのようにラインが来て、質問攻めにあう。
    気がおかしくなりそうだった。

    • 6
    • 21/04/14 23:15:22

    ごめん!私、スタンプ欲しさで未読の広告LINEが多いんだけど(この前なんか2000通越えてた汗)、そのせいで新規LINEが埋もれちゃうんだよねー。本当に悪気はないの!あらかじめ予定があってLINEで内容詰めようとなから注意してみているんだけど、それ以外は埋もれてしまった場合は、しばらく放置してしまうこと、結構あるかも……。
    信用できない人って思われてるんだ…悲し

    • 3
    • 21/04/12 07:39:17

    ラインは問題になってるから顔写真や誕生日は載せない方がいい。

    • 2
    • 21/04/12 07:33:09

    相当愚痴多い人、相当長い文章書く人、自分の話だけ聞いて欲しい人

    は非表示にした。永遠に既読つきません。
    ブロックするとグループラインに影響でるから。

    • 1
    • 21/04/11 23:32:23

    これで締めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/04/11 23:31:05

    みんな回答ありがとう!
    未だにLINE見てないわ(笑)
    ママ友の上の子が小学校に上るから忙しくて忘れてると思うことにする。。
    幼稚園も残り一年だし、4月からバス通園にしたから幼稚園で会う事もなくなるし、自然に距離とれそう。
    ちょっと距離とることにする!

    • 5
    • 21/04/11 23:24:49

    >>23
    私もそう。大体、ママ友なんて優先順位低くて当たり前と思ってるし…
    本当にすぐに返信が必要な用件なら電話してみるし、そうでなければ返信が遅くても気にしない。
    私自身も、子供達寝かせた後のほんのひと時をライン返さずボーっと過ごしちゃう事もあるし。

    • 1
    • 21/04/11 23:24:47

    >>49まったく当てはまらない。早く切り上げるよ

    • 2
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/11 23:13:00

    LINEの返信が激しくて長くなる人は後回しする。

    貴方そういう面倒なLINEしてない?

    • 2
    • 21/04/11 23:05:37

    わたし子どもが一緒のときはスマホ見ないようにしてるから土日なら普通にLINE見ないときあるよ。
    旦那とか友達は知ってるから急ぎなら電話くれるし。
    子どもと過ごしてたらそんなにすぐ返信できないよ。

    • 6
    • 21/04/11 23:04:28

    私のママ友達にもいる。公式からのLINEがすごくて気づかないらしい。だらしないんだよね、関係切ったわ!

    • 3
    • 21/04/11 22:51:38

    関係辞めちゃえばスッキリするよ!

    • 4
    • 21/04/11 22:51:31

    既読ついても返信来なかったらイライラするんでしょ?笑
    中学生じゃないんだから…って思っちゃうけどな。

    • 3
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 22:48:42

    ポップアップの表示で
    既読にしたつもりがあった。ごめん。

    私は返信早い人にはなるべく早く返すけど
    返信を打ってる途中で次々メッセージか来ると焦るから、少しは間を置いてほしい w

    遅い人にはゆっくり返す
    内容にもよるけど
    基本は相手のペースに合わせる

    • 1
    • 21/04/11 22:46:55

    相手にしたくない人は既読つけない。

    • 4
    • 21/04/11 22:44:08

    優先順位が低い事は間違いないね。

    • 6
    • 21/04/11 22:39:47

    私もまさに同じ状態。
    内容によっては早く既読になる。

    専業ママなのに、1日以上既読にならないなんて面倒くさいってレベルじゃないよね。
    わざと既読にしてないよね。

    こちらが質問しても、都合のわるいこと?はスルーされるし、私も距離をおくよ。

    • 7
    • 21/04/11 22:32:53

    仲良い人にはしてしまうかも~
    後でゆっくり返信しよーみたいな。
    学校関係や親しくない人にはすぐ返す。
    嫌な事は先に済ませよう精神で。

    • 3
    • 21/04/11 22:31:21

    忙しい
    他の用事に追われてる
    めんどくさい
    気分じゃない
    トラブル起きなさそうな人

    こういった場合は後回しにすることある。

    • 2
    • 21/04/11 22:28:42

    LINEなんてなくなればいいのにね。

    既読機能あれはいらん。
    トラブルのもと。

    • 12
    • 21/04/11 22:28:35

    LINEなんてなくなればいいのにね。

    既読機能あれはいらん。
    トラブルのもと。

    • 7
    • 21/04/11 22:19:56

    スレやりとり見てて思った。
    私の知ってるママ友たちと、主の話題にしてるママたちとは関係が随分違うんだろうな。

    • 2
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 22:19:07

    わたしは仲良い人ほど既読無視しちゃうごめんなさい!落ち着いたら返すよ!

    • 3
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 22:15:53

    どうでも良い人にはやってしまう。すまん

    • 5
    • 21/04/11 22:15:50

    >>19
    相手もそう思ってるはず。

    • 1
    • 21/04/11 22:09:34

    体調崩してるとかかもしれないよ

    • 5
    • 21/04/11 22:08:46

    >>28わかる気がする。 意地悪する気は無いんだけど、失礼な人には丁寧に扱わないみたいな。

    • 3
    • 21/04/11 22:07:08

    最初から誰にでもめんどくさがりだったら気にならないんだよね。 

    私は人として失礼じゃない?って態度を3回されたらすっぱり切っちゃう。
    あとは、そこまでではないけどこの人とやりとりするといつもすんなりいかない人っていない?やりとりがもやもやするって人。そういう人はLINEを非表示にしてるよ。

    • 6
    • 21/04/11 22:05:14

    >>26私もそうだよ!
    さすがに昨日の昼に送って、1日半放置はないけど。。

    • 0
    • 21/04/11 22:04:41

    私は返信が早い人には早く返すし、返信や既読つくのすら遅い人にはしばらく放置したりする。

    • 7
    • 21/04/11 22:02:21

    >>25共感してくれてありがとう!
    うれしいわー!

    • 0
    • 21/04/11 22:02:00

    既読つけずに読めるから内容が続きそうだなとか、めんどくさい時は内容だけ読んで後で返そうと思ってそのまま忘れる。ごめんね。

    • 9
    • 21/04/11 22:00:10

    単にスマホあまりチェックしない、LINEあまり見ないなら気にならないよね
    他の人やグループラインには即レスで自分だけ放置だと、そりゃモヤモヤするよ

    • 11
    • 21/04/11 21:58:11

    >>22ありがとう、代わりに言ってくれてスッキリしたー!

    • 2
    • 21/04/11 21:56:03

    そこまでイライラ出来るのが凄い。私ママ友には何にも期待してないし来るもの拒まず去るもの追わず、だから何にも感じないや。

    • 7
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/04/11 21:55:09

    そういう人ってホント付き合いづらいよね。
    まず信用を置くことはないし、深く親しくなることもないな。
    ポップアップだけチラ見してスルーしてるんでしょ、どうせ。腹立つね。こっちから願い下げだ!

    • 11
    • 21/04/11 21:53:13

    >>20(笑)なんかほっこりしたわ。

    • 0
    • 21/04/11 21:51:28

    >>12
    ごめん。
    お近づきになりたい人とか出来たことないから分かんない…
    けど誰にでもそんな感じ。
    この人LINE返さないって思われてるから
    急ぎの時はみんな電話くれる。

    • 3
    • 21/04/11 21:47:42

    >>16 1年付き合って、色々思うところがあるから、徐々に距離置いてみるよ。

    • 0
    • 21/04/11 21:41:52

    めんどくさいんだよ。そんなに主も執着しなきゃいいのに。

    • 17
    • 21/04/11 21:40:51

    >>14写真とメッセージも送ってる。
    前回はメッセージのみ。

    • 0
    • 21/04/11 21:40:01

    最初っから 遅い人なら LINE気にしない人って思うけど それとは違う感じがするよね。
    仲良くしたいと思ってる人に そうやって あからさまな事されるのって切ないけど、割り切って付き合うしかない。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ