子供が朝からケンケン咳してるんだけど当番医連れて行ってもいいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/11 07:01:20

    今はどこも電話予約が必要だし
    ちゃんと電話してから行くよ!
    書いてなくてごめんね。

    • 2
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 06:59:19

    >>10
    熱と咳ならコロナも疑われるよ
    風邪と自己判断して当番医に行く前に症状と連れて行っていいかを電話で確認し、行けるなら時間を指定されるだろうから、病院の対応に従って行くべきだよ

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 06:57:06

    今は熱あるなら保健所に電話しなきゃ。

    近くの病院で熱あるからって診察に来た人がコロナだったってつい先日あったから。

    • 0
    • 21/04/11 06:52:14

    グループの咳の特徴にケンケン咳って記載があるから方言ではないし、実際自分も子供が小さい時グループ疑って医者にケンケン咳してるって話したし通じたよ。都内住みです。

    • 2
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 06:51:07

    熱があるなら電話してからでしょ。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 06:49:46

    病院で吸入すると良くなるよ。

    • 0
    • 21/04/11 06:40:43

    >>7
    実際聞かないとイメージ湧かないよね、
    本当にケンケン言うから、聞けばこれかー!ってなるよ。

    主さんはお子さんお大事にね。

    • 1
    • 21/04/11 06:36:13

    ケンケンて方言なの?
    痰が絡まってない乾いた高い咳してる。
    当番医行ってみる!ありがとう!

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 21/04/11 06:35:15

    >>7
    方言じゃないよ。
    犬の吠える声、オットセイの鳴き声みたいな咳を言うの。
    小さい子に多いクループ症候群がそういう症状なの。

    • 2
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/04/11 06:30:16

    ケンケンはクループじゃない?当番医連れていって。

    • 1
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 06:24:51

    ケンケン咳は方言?

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/04/11 06:18:40

    クループじゃない?受診したほうがいいよ

    • 3
    • 5
    • 石田三成
    • 21/04/11 06:11:34

    水分摂れない、咳で眠れない、嘔吐するほど咳込むなら受診する。
    今の段階で熱があるなら上がるかも知れないけど食事が摂れて眠れてるなら明日かな。
    お大事に。

    • 1
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/04/11 05:55:36

    薬が無いなら連れて行ったら?
    ただ、受診料が休日診療だから何時もより高くなるかも……

    • 0
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/04/11 05:51:09

    ケンケン…

    • 2
    • 2
    • あんみつ
    • 21/04/11 05:51:03

    犬みたいな咳なの?

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 05:50:39

    明日行くわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ