今夜の晩ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/10 20:22:33

    息子の部屋の前でにゃあにゃあ鳴いてる猫みたらこっちも悲しくなるわ 笑

    • 0
    • 21/04/10 20:18:20

    まぁでも、遠距離恋愛って難しいよね

    • 0
    • 21/04/10 20:17:38

    高校からの彼女と別れた訳じゃ無いのに、数人とは言え女の子と写った入学式の写真送って来たのはちょっと気になる 笑

    • 0
    • 21/04/10 20:15:14

    何してるか気になってLINEしてたら、めんどくさそうになってたのはちょっと寂しかったけど、子離れしないとなぁって感じ

    • 0
    • 21/04/10 20:13:45

    高校入学した時は1週間ポツンで学校辞めるとか言ってたの懐かしいわ
    大学行ったら健康診断で友達出来てご飯食べに行ったり、入学式で写真撮りあったり、心配していたけど楽しそうでちょっと安心した。

    • 0
    • 21/04/10 20:09:18

    >>58
    ほんと誰なんだろね?笑

    • 0
    • 21/04/10 20:08:26

    >>50
    誰なの?

    • 2
    • 21/04/10 20:08:13

    冷凍サンマってそんなに珍しい?
    北海道だけ?

    • 0
    • 21/04/10 20:07:20

    >>55
    わざとじゃないけど、ほんと適当に作ったのはあるね 笑
    サンマは冷凍だよ。

    • 0
    • 21/04/10 20:06:25

    わざと雑に作ってるとしか思えないんだけど
    秋刀魚は七輪で焼いたの?
    今は秋刀魚の時期じゃ無いかど冷凍なの?謎すぎる

    • 2
    • 21/04/10 20:06:19

    >>52
    炊き込みご飯も二人だとなかなかね

    • 0
    • 21/04/10 20:05:48

    >>50
    めっちゃ嬉しそうだけど、あなたもおばぁちゃん?笑

    • 0
    • 52
    • 小早川隆景
    • 21/04/10 20:05:34

    炊き込みご飯

    • 2
    • 21/04/10 20:05:08

    >>49
    ありがとう♪
    卵焼きはいつも好評なんだよね 笑
    今でもたくさん食べられるけど、だんだん痩せにくくなってきたからこれからは気を付けようかなと

    • 0
    • 21/04/10 20:03:53

    爺のトピに嬉しそうにレスする人って、ばーちゃんだよ。ダサい

    • 2
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 20:03:47

    大人だけなら充分だし私は好きです。
    うちの主人めちゃくちゃ食べるのでメインが焼き魚だと最低でも刺身の盛り合わせがないと朝ごはんかよ!とキレられます。

    魚と酢の物と汁とご飯で私は良いのですか。
    卵焼きおいしそうですね。

    • 2
    • 21/04/10 20:03:37

    人参もお昼のラーメンに使って夜のサラダに使っても半分残ってるしさ
    そのうち出来合いの惣菜ばかり買ってきてそう 笑

    • 0
    • 21/04/10 20:02:20

    サンマの大根おろしと、卵焼きの所のもみじおろしとか使い回しだらけ 笑

    • 0
    • 21/04/10 20:01:23

    長ネギも一本切ったけど、卵焼きと味噌汁で使い回し

    • 0
    • 21/04/10 20:00:18

    >>42
    あーしじみの味噌汁なんだけどね

    • 1
    • 21/04/10 19:59:48

    >>41
    夫婦でちょっとダイエットする話しててさ 笑
    これからは夜は少な目でいくわ

    • 0
    • 21/04/10 19:58:43

    >>39
    男の子二人もいなくなったら尚更だね。
    まだ女の子いるだけ羨ましいけど

    • 0
    • 21/04/10 19:58:05

    美味しそうだけど 味噌汁の輪っかだらけがなんとなく嫌だ

    • 2
    • 21/04/10 19:57:56

    足りないかな。うちでは。サラダの代わりにメインもう一品つくらないと。
    煮物と根菜の温野菜プラスしないと家では足りない。

    • 1
    • 21/04/10 19:57:37

    いやでも、離れて暮らしたら無力だよね
    心配することしか出来ないや

    • 0
    • 21/04/10 19:57:23

    うちも長男が地方で教師になるため引っ越して
    次男が大学の寮に入るので引っ越して
    高1の娘と夫婦だけになったから
    ご飯の量がイマイチわからない。
    毎回余る

    今夜は餃子にしたけどいつもの半分しか作ってないのに余った
    息子ふたり居ないとめっちゃ食費安くなりそう

    • 4
    • 21/04/10 19:56:50

    とは言えキツそうだな歳とったから 笑

    • 0
    • 21/04/10 19:56:03

    もう一人位子育てしたいくらいだわ 笑

    • 0
    • 21/04/10 19:54:58

    そう言えば引っ越し終わって1週間だもんなぁ

    • 0
    • 21/04/10 19:53:48

    >>33
    そっか。寂しいのほんとわかる。
    三年になってから毎日毎日受験勉強で、一緒に過ごす時間が少なかったのに、やっと大学決まったと思ったら家から出てってさ。

    • 0
    • 21/04/10 19:51:57

    お魚グリル洗うの忘れてて洗ってきた

    • 0
    • 21/04/10 19:48:27

    >>32似たような人いて良かった。男の育てるの大変だったけど寂しいね。特に土曜日。
    スポーツに明け暮れた週末だったから腑抜け。
    子供怒らなければ良かったと反省ばかり

    • 1
    • 21/04/10 19:42:25

    猫達も息子いなくなってからどこか寂しそうで、時々息子の部屋でにゃあにゃあ鳴いてるわ

    • 1
    • 21/04/10 19:41:25

    相変わらず重いねママスタ

    • 0
    • 21/04/10 19:40:32

    >>28
    ケツ?さらしたこと無いけど?笑

    • 0
    • 21/04/10 19:40:08

    お昼も、ラーメンに入れる野菜もやし一袋とか多いしニラ一束とか多いし、玉ねぎは半分にして夜のサラダに使ったけど、とにかく中途半端

    • 1
    • 21/04/10 19:38:45

    キレてケツをさらすじじいじゃん

    • 1
    • 21/04/10 19:38:22

    >>26
    ほんと、二人になったばかりなのにもう痛感してるわ
    無駄に残るよね

    • 1
    • 21/04/10 19:37:20

    >>17うちも巣立って2人だから共感しかない。中途半端に残るし、秋刀魚食べたいけど、残った硬い白飯混ぜごはんにする。半端物で作るからチグハグ。いずれ皆んなこうなるよね。

    • 2
    • 21/04/10 19:37:18

    >>24
    あーいいねぇ

    • 0
    • 21/04/10 19:36:36

    カレーうどん

    • 1
    • 21/04/10 19:36:04

    >>22
    ばばぁなの?ありがとう♪

    • 0
    • 21/04/10 19:35:27

    おっさんのトピにむらがるBBA

    • 2
    • 21/04/10 19:34:04

    次男お魚大好きだったけど家だとなかなか料理大変そだなとか、夫婦の会話もそんなんばっか

    • 0
    • 21/04/10 19:32:43

    >>18
    めんどくさいこと嫌いだからね 笑

    • 0
    • 21/04/10 19:32:05

    >>16
    白ご飯も食べたよ 笑
    混ぜご飯昨日の残り

    • 0
    • 21/04/10 19:31:53

    >>5目立ちたがり屋だからわざわざトピ立てたんだね。そこは他力本願なのね。

    • 1
    • 21/04/10 19:31:17

    >>14
    ありがとう♪やっぱり子供いないとね

    • 1
    • 21/04/10 19:30:56

    美味しそう!でもサンマは白ごはんで食べたいな。

    • 2
    • 21/04/10 19:30:43

    ピーマンとかなら良いけど玉ねぎ半分とかさ

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ